So-net無料ブログ作成

大事な免許証 [雑記]

 2006年11月22日(水)のモモ日記


車の免許の更新、先月から行かなくちゃってずっと思いつつ、「明日でいいや」って
感じで引き延ばしてた結果、更新期限が来週末まで。

...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

でも夜中に仕事したりしてるから、「目の下にクマが出来てて腫れぼったい目のまま
写真撮られたくないなぁ~」なんて言ってられなくなっちゃって、今日最寄の警察署で
更新してきました。
免許を即日交付してくれる免許センターは、なぜか隣の市にしかないので、警察署へ
行ったけど、交付まで1ヶ月近くかかるから、なんだか受け取りに行くのを忘れて
しまいそう。
だって交付日がクリスマス近くて、年末って何かと忙しいし、「まあいいや」で来年に
なりそうな予感。^^;

 
〈こたつの中からこっそり覗き見中〉





 追記

わかりにくい書き方でm(_ _;)m ゴメンネ!!
猫の手の運転免許証は、更新切れじゃないので、いつでも 運転できます

各公安委員会によって運転免許証の更新手続き方法が違うのかもしれないけど、
栃木県は誕生日の前後1ヶ月の間に免許センターもしくは、県内の警察署で更新
手続きができます。(ゴールド免許の場合)
免許センターだと免許証が即日交付なので、その場で新しい免許になります。
警察署の場合、交付まで1ヶ月ぐらいかかるので、
旧免許証の有効期限が交付まで延長 されるので、
車にいつでも乗ることができます。\(^▽^)/

もし免許証の失効とかで、車に乗れなくなったら…
栃木県では生きていけません。(w_-; ウゥ・・
歩いていける所にはコンビニしかなく、宇都宮駅に行くバスは1時間に1本。
デルソルは大事な足 です。




nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつものお知らせ(w_-; ウゥ・・ [雑記]

 

       11/29 は、So-net blog の
         メンテナンス日です。
       サービスをいったん停止して
        メンテナンスを行う日で、
      その間Blog は見れません。



訪問してくださる皆様にはご迷惑おかけいたしますが、
よろしくお願いします。 (o*。_。)oペコッ

さくさく動く時もあるけど、猫の手が書き込みする時はなぜか

重くて、開かないこと多いよう気がするけど…

\(*`∧´)/ ムッキー!!    So-net さん、何とかしてぇ~



なんかメンテナンスしても、少しするとすぐに重くなるのは
なぜ (?(。_。).。o0O??

メンテナンス明けもよく調子悪いことが多いし…

 p(´⌒`。q)グスン

 

期間  2006年11月29日(水)

           午前1:00~8:00の予定



見れなくてm(_ _;)m ゴメンネ!!

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩は1日おきがいいの? [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2006年11月21日(火)のモモ日記


早い時間に散歩へ行ける時は、たくさん歩ける “鬼怒グリーンパーク” へ。
そして、夕方4時過ぎちゃう時は、薄暗闇でも安全な “情報の森” へという具合に
行き先を決めてます。
“鬼怒グリーンパーク” に来始めのころは、しっぽが下向きでテンションが低かった
モモですが、このごろは意気揚々と散歩するようになりました。


一昨日や今日なんて、30分以上歩き回って 「さぁ、帰ろう」 ってモモを促がしても
帰る気配なし。
立ち止まってしまって、出口の方へ行くのを拒否。( ̄△ ̄;)エッ・・?
いつもだったら 「帰ろう」 って言うだけで、すたこらさっさと駐車場目指して歩き出す
のに、どうしちゃったんでしょ。(?(。_。).。o0O??
今日は、土手の途中で立ち止まったまま、名残惜しげに原っぱをずっと見下ろして
ました。

思うに、毎日散歩に行くとすぐに帰りたがるモモだけど、雨降りや用事で散歩に
1~2日行けなかった後の散歩は、どうもノリノリのモモに変身するみたいです。
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」 って喜んで散歩してくれます。(゚×゚*)プッ

 
〈ヒーター前で干乾びてるモモ〉



〈干乾びると自主的にパソコン横のベッドに避難してきます〉


クリスマスまで待てずに、コットンロープのわんこをモモにあげちゃいました。
ヒモヒモ系に固執してるので、これも気に入ってくれました。
少しずつ分解していくので、ほぐした長いヒモを飲み込んでは大変!と、ハサミで
ヒモ部分をたびたび切って短くしてます。
いつまで、飽きずにいてくれるかなぁ





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怠惰な生活習慣の始まり [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年11月20日(月)のモモ日記


このごろのモモは、 【お留守番】 がわかるようになったみたいで、コング
みたいなヤツにドッグフードを詰め始めると、自分からハウスの中に入って待つように
なりました。

これって、自主的にあたち、お留守番してるね!
っていうことかなぁ。


今日もヒーター前のお気に入りの場所でまどろんでるモモです。
ミニクッションじゃ居心地悪そうだったので、大きな座布団に換えてみました。



〈座布団が分厚いから、ベンチ下の空間が狭くなっちゃった〉  モモの頭上が…(゚×゚*)プッ


ミニクッションだと伏せしかできなかったけど、大きな座布団になったら…



〈ゴロンと横たわって幸せそ~〉



N 「モモ、干乾びちゃうよ!」    M 「(・・。)ん?気にしないでぇ~」



「だってぬくぬくして気持ちいいんだもん





nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入りの場所は… [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年11月19日(日)のモモ日記


昨夜、部屋の模様替えしてヒーターを点けたら、モモはすぐにヒーターの存在に
気づき自分のお気に入りの場所を決めました。



〈モモが決めた場所にクッションを置いてみたら、早速利用してるモモ〉


去年はなかったダイニングテーブルやベンチがじゃまで、モモが今回自分の
指定席に決めたのは、ベンチの下。
とっても狭そうな所だけど、ヒーターが点いてる間はずっ~とそこから動かなく
なってしまいました。^^;



〈ベンチ下の狭い空間だから、頭がぶつかっちゃう…〉


TVで来客が 「ピンポ~ン」ってチャイムを押したら、寝てたモモが
「誰か来たぁ~わぉ~ん」 って吠えちゃいました。
ドジなモモです。プププッ (*^m^)o==3
でも、猫の手がチャイムに応対しないし、誰も訪問者がこないしで、勘違いに気づいた
モモはすぐにヒーター前の定位置に戻って寝ちゃいました。



「あにょね、ここぽっかぽっかなんだよ



「ここから前に出ると、焦げちゃうからダメ!って怒られちゃうの」   ヽ(´◇`)ノ ファ~♪ 



去年の冬というか、今年の2月ごろのモモは、 【 ヒーター前の攻防戦 】 でこんな感じ!





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出してぇ~ [MoMoの日常♪しつけ]

 2006年11月18日(土)のモモ日記


ヨッちゃんのジンマシンは、まだ治っていません。
もう1ヶ月過ぎちゃいました。(;´д`)トホホ
カユカユの毎日を過ごしてます。
薬をずっと服用してるけど、治る気配なし。
もしかして、動物アレルギー でジンマシンが治らないのかも…
うっ。。。( ̄x ̄;)  もしそうだったら、どうしよう?

モモと暮らせなくなっちゃうよぉ~ (´_`。)グスン


会社の健管センターではダメなようなで、今日近所の皮膚科の病院へ行きました。
とりあえず 「ジンマシンが慢性化 しているから、当分治ることはないでしょう」 って。
「たぶん犬のせいでもないでしょう とも言われたらしいけど、
モモのせいでないと確定したわけではなく、アレルギーの血液検査の結果が
2週間後に出るので、それまで不安な日々が続きます。(;-_-) =3 フゥ


  追記:
    後日検査結果が出て、動物アレルギーではありませんでした。
    C=(^◇^ ; ホッ!






 TVドラマを見てたら、登場したわんこが吠え始めました。
そしたら、猫の手と一緒にこたつに入ってたモモがこたつから飛び出て
一言 「ワン!」 って鳴いて、まわりを_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
どうもわんこがそばに来たと勘違いしたらしい。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



モモは、1日の半分くらいをケージの中で暮らしてます。
夜、リビングで寝ちゃったりしたモモをケージ内のハウスに戻すと、そのまま大人しく
朝まで寝ちゃいます。
昼間は部屋の中で放してることが多く、仕事が忙しい時や留守番時はケージの中です。



「あたち、出たいんだけど…」



「まだ出れないの」    モモの足元に注目



「うんしょ



「う~ん、上から出れないよぉ~」


少しでも背伸びしたいモモは、トレイの細いフチに乗っかって、必死に「出してぇ~」と
アピール。
でも、時々足を踏み外してすってんころりんと、こけてしまいます。∑(>д<) イテッ!!



「ねぇ、お願い!出してぇ~」

※ケージ内が暗いので、フラッシュを使ったらモモのお目目が赤目になっちゃいました。^^;
 

 




書き忘れちゃったので追記します。 (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


ちゃんと昨日のモモとの約束を守って、原っぱへ散歩 に行きました。



「約束は、ちゃんと守ってd(゚ー゚*)ネッ!」



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日こそ原っぱへ行こう♪ [MoMoの日常♪留守番]

 2006年11月17日(金)のモモ日記


曇ってて肌寒い1日だったけど、「今日こそは散歩に行こう!」と思ったのに…

友達から電話があって、 「近くにいるからお茶をしましょう♪」
お誘いをうけ、いそいそ外出。

モモ、ごめんね。だって 半年ぶり に会う友達だったんだもん。許してぇ~

お茶してる間、モモはデルソルで留守番。
その帰りに、スーパーに寄って買い物した後、モモを連れてスーパー脇にある
遊歩道を散歩したら、モモさんはお気に召さないようでしっぽはマタの間に
隠れたままで、歩くことを拒否。( ̄□ ̄;)!!
結局ほとんど歩かずに、車に戻って終わってしまいました。
やっぱり原っぱがないとダメなのね。o( _ _ )o ショボーン


 
「おうちが一番安心」



「だって居心地がいいから眠くなっちゃう~」


もうそろそろ寒くなってきたので、モモは夏用のハウス型ベットに入ることが少なく
なっちゃいました。
だから、春までこのおうちは片付けられちゃうことに。



「明日はちゃんと原っぱに行くよね





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めずらしいスムース?! [MoMoの日常♪]

 2006年11月16日(木)のモモ日記


毎朝、ケージの扉を開けると、リビングのこたつへ直行のモモ。
朝は特に寒いから、朝ごはんの時間になるまで(モモの朝ごはんは11時)、こたつから
出てきません。



〈こたつの中に入ると怒られるので、今日もじっ~とガマンのモモ〉 



〈でも、こたつの誘惑に負けちゃうことも…〉







今日は晴れてたけど、仕事のキリが悪く、夕方前に銀行へも行かなくちゃいけなくて、
モモに散歩は諦めてもらいました。
m(_ _;)m ゴメンネ!!

なんで忙しいかというと、2日前のやり直しが終わって納品したと思ったら、

昨日納品したヤツも 相手の不手際で全滅。 ∑('◇'*)エェッ!?

そしてまたもや  で再編集依頼。

\(*`∧´)/ ムッキー!! いったいなんなのよ!!

私の努力は…







 ファミレスで食事する時、いつも店員さんに

「車に犬が乗ってるので、車の見える窓際にしてください

とお願いしてます。

今日もお願いして席に座ると、店員さんに
「わんちゃん、なんですか?」
と聞かれ、ダックスだとわかると、
「うちのもダックスなんですよ。でも、うちのダックスはめずらしいスムースなんですよ!」
と言われ…
たしかにスムースちゃんを飼ってる人は少ないけど、モモを飼ってる猫の手に向かって
「めずらしいスムースなんですよ」と言われてもね。(;´д`)トホホ
さすがに 「うちのもめずらしい(?)スムースなんですよ!」 と言いづらかった。



「あたちもめずらしいスムースよ






nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご褒美に釣られてちょーだい! [MoMoと散歩♪]

 2006年11月15日(水)のモモ日記


日暮れが早くなってきたこのごろ “情報の森” に夕方行っても、お友達の
わんこにはあまり会えません。
それにすぐ日が暮れるので、あまり原っぱで遊ぶこともできないので、
“情報の森” に行くたびに、帰りに外周を一周するようにしました。

以前に書いたけど、外周の歩道をなかなか歩いてくれないモモです。
今まで右回りに回ってた外周を逆の左回りコースにしてみたら…
しぶしぶだけど、今日はなんとか一周してくれました。(^_^)v

散歩時のご褒美は、ボールを拾って戻った時と拾い食いしたモノを
吐き出した時にだけあげてたけど、今回から歩いてる時にもあげるように
してみました。

必死に短い足でスタスタと歩いてる時に、時々呼び止めて、足元でお座りさせて
ご褒美のささみチップをあげることを繰り返してます。

モモ、一生懸命歩くといいことがあるんだよ!」
って覚えてもらってる最中。

はたして、散歩嫌いのモモに効果はあるのかなぁ。(?(。_。).。o0O??





モモにとっていいことって、やっぱりおやつとおもちゃかなぁ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

通販でお買い物した時、送料を無料にするためにモモのおもちゃをいくつか買いました。
いつも百円ショップのおもちゃばかりだから、今回は大奮発。(笑)
この間までぬいぐるみを食い破ることが好きだったのに、今はロープ系のおもちゃを
ヒモに解体する作業がお気に入り。
でも普通のひっぱりっこするロープには、一切興味のないモモです。



〈左の輪っかが、気づくと右のワカメに変身


ひたすら噛み噛みしてヒモにするのがおもしろいらしい。
右のワカメ、捨てたいんだけどモモはまだ固執しててダメなんです。
そんなモモにコットンロープのイヌやクマを買ってみました。
 クリスマス用に買ったんだけど、クリスマスまで待てなくて小出しにあげちゃいそう。



〈コットンロープ、気に入ってくれるかなぁ





めずらしく早く帰ってきたヨッちゃんのヒザを占拠中のモモ。
寒いから暖かいヒザの上が大好き



「ヨッちゃんのヒザはあたちのよ



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

池の中には… [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2006年11月14日(火)のモモ日記


昨日納品した分のお仕事が、いきなり やり直し の再依頼。。。゙(ノ><)ノ ヒィ
それも言いにくかったらしく、メールでの依頼。ムカッ( ̄∩ ̄#
納品したデータを壊したらしく、いつもだったら再納品すれば済むのに、今回は一部
原稿の差し替えで最初からやり直しに。
400ページも同じことを再度するのって、とってもやる気が起きなくて…
文句の電話したら、ちゃっかり携帯の電源を切ってるようでいくらかけてもダメ。
\(*`∧´)/ ムッキー!!


気分を取り直して、モモと一緒に“鬼怒グリーンパーク”に散歩に行きました。
いつもだったら夕方なんだけど、今日はなんとまだ午後3時。
燦々と陽が降り注いで気持ちよかったので、1時間も散歩しちゃいました。^^;



〈真ん中の下の方を飛んでる白鷺↑、わかるかなぁ?〉


ここの公園は自然があふれているので、時々白鷺に出会えます。
今日もちょうど正面にいたので、そ~っと近づいて撮ろうとしたら… 飛び立っちゃった。



〈モモは日光浴中



〈池の中にザリガニ発見


猫の手が池の中を覗いてる間、モモはミミズの干物を探して原っぱを探索。
目を離すと、ろくなことをしないモモです。(;-_-) =3 フゥ



「お願いだから、変なモノ食べないでね






nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これで防寒はバッチリ? [MoMoの日常♪買い物]

 2006年11月13日(月)のモモ日記


夕方遅かったけど、運良くパセリちゃんたちに出会え、モモは飛び跳ねるように
喜んで遊んでました。
でも仕事の電話で呼び戻しをうけ、途中で自宅へ戻るハメに。(キ▼д▼;)トホホ・・





「あたち、寒いのは苦手にゃの」


きのう佐野へドライブした時のモモがあまりにも寒そうだったので、帰り道に
ペットショップでモモの冬用ジャンパーを買いました。
フードがモコモコでちょっと変な顔のモモになっちゃいました。
フードは取り外せるので、たぶん使用する時はジャマだから外しちゃうかも…



〈オレンジのジャンパーって初めて〉   下につなぎを着て、2枚重ね



「どう?似合う



〈お約束通り(?)やっぱりフードをかぶってみました〉   プププッ (*^m^)o==3






nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕暮れの風景 [MoMoとお出かけ♪花鳥風月]

 2006年11月12日(日)のモモ日記 【その2】


佐野に用事があり、栃木市を通ったので太平山に立ち寄ってみました。
夕暮れ間近で、外は風がぴゅーぴゅー
謙信平にある3階建ての見晴らし台からの眺望は、佐野の街並みが一望できました。



〈謙信平の見晴らし台〉



〈見晴らし台から見た風景〉


遠く遥か彼方にはでぇ~ん(?)と 富士山 が!!
真冬の朝に来たら、きっときれいな富士山が拝めそう。(^○^)



〈とっても小さいけど、ちゃんと富士山でしょ



〈赤く染まる富士山〉



〈もうそろそろ日暮れ〉


猫の手が写真を撮ってる間、モモはヨッちゃんの腕の中で寒くてブルブルしてヒンヒン
鳴いてました。
トレーナー地の洋服を着てたけど、それでもモモは寒くてダメみたい。

「こんなんで、モモさ~ん真冬になったらどうするのよ!!」



「あたち、車の中で留守番してるからいいよ」




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

木枯らし1号到来 [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

 2006年11月12日(日)のモモ日記 【その1】


関東に木枯らし1号到来。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
昼間はそんなでもなかったけど、夕方近くになったらまるで真冬みたいに寒くて
(((p(>◇<)q))) サムイー!!


夕方になる前に “とちぎわんぱく公園” を探索。



〈公園入り口の番人のおばけの木は、今日もしっかり監視してました〉



〈青空で散歩日和〉     でも、風が強くて寒かったのよね。



〈原っぱの広場も枯れ葉だらけ〉


ダックスちゃんに何頭か出逢って、モモは積極的にご挨拶。
でも、相手がみんな引っ込み思案のわんちゃんばかりで、遊ぶことができずザンネン。
さくらちゃんというダックスちゃんがノーリードで、モモを見つけて遠くから走って
挨拶に来ました。
一緒に追いかけっこできて、モモは満足してくれたかなぁ



〈写真を撮ってたら、いきなり強風が…〉

      ↓    ↓    ↓



〈あらら、お耳が風になびいちゃいました


木枯らしの吹く中、ベンチに座ってソフトクリームを食べたけど、やっぱり寒かったです。
(ノ_・。)



「お散歩の後は、佐野へ出かけるんだって。寒いからおうちへ帰りたいのに…」

 



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どんな顔してるのかなぁ? [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年11月11日(土)のモモ日記



〈おもちゃに囲まれてるモモは、どんな顔してるのかなぁ



明け方強風で、午前中に豪雨と雷。
雷が鳴った瞬間、ハウスの中で寝てたモモがあわてて飛び起きてきました。(゚×゚*)プッ
モモは、音に敏感みたいです。


雨降りで、モモは1日寝て過ごしました。
猫の手は、1日中仕事に没頭してたから、モモはつまんなかったよね。



〈かなり恨みがましい顔してます〉  (! ──__──) ジトーッ!



「あたち、退屈でつまんないのぉ~」



〈さぁ、この顔は何の顔だぁ



 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一緒に走るのはツライ [MoMoと友達♪]

 2006年11月10日(金)のモモ日記



〈ヒマヒマなモモ〉


夕方の “情報の森” はちょっと淋しいけど、お友達のわんこに出会えるので
モモもうれしそう。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
今日は、シュウ君っていう柴犬に出会ってモモは吠えちゃいました。
しばらくすると慣れて、ずうずうしくなって押せ押せモードになってたモモは、
積極的に相手に迫って 「走ってよってけしかけます。
シュウ君は迷惑顔でモモから必死に逃げてました。
m(_ _;)m ゴメンネ!!


しばらくすると、久しぶりにモカちゃん(ビーグル♀)が登場し、モモと追いかけっこ
開始。
モカちゃんは、かなり積極的なわんこでパワフル。
ノーリードで走り回るモカちゃんを追いかけるモモに合わせて、リードを持ったまま
一緒に走る猫の手は大変。σ(^_^;)アセアセ...


しばらくすると今度はボール拾いが始まって、ボール大好きわんこのリキちゃんや
シュウ君が走り始めたら、モモはボールを追いかけずに、わんこを追いかけてました。
モモと一緒に走る猫の手は… とてもついていけません。

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!





〈猫の手のヒザ上で、とっても恨みがましいお目目のモモ〉 


あいかわらず仕事が忙しく、パソコンにむかってる時間が長~い日々が続いてます。
モモは仕事中の猫の手のヒザの上によじ登って、(! ──__──) ジトーッ!
「一人で遊んでね!」と足元に置いたベッドに( 。・・)/⌒□ポイ
久しぶりに登場したモモ色のベッドは、相変わらずモモのお気に入りです。



「猫の手が遊んでくれない」     ..............( _ _)σ イジイジ


モモの後ろ足の付け根からおちりの部分って、ビロードのようにツヤツヤしてて、
触り心地がとってもいいんですよ。
写真見ても、ツヤツヤしてるでしょ



「いいもん、不貞寝してやるぅぅぅぅ~」



 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水鳥も日光浴 [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2006年11月9日(木)のモモ日記


夜になってもお待ちかねのヨッちゃんは帰ってこないので、ちょっとつまんない
感じのモモです。
ヨッちゃんは、今日から明日まで研修で留守なんです。
だから、昼間しっかり1時間も “鬼怒グリーンパーク” で散歩しちゃいました。



〈池の水鳥たちも日光浴〉



〈身づくろい中〉



〈陽射しがぽっかぽっかで、モモの足どりもかろやか〉  o(^o^)o



〈凶暴ガチョウは、池から脱出して原っぱまで遊びに来てました〉



〈写真撮ろうとすると、なんでこのポーズしかしてくれないんだろう





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こたつの季節かなぁ [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年11月8日(水)のモモ日記


“情報の森” にちょっと早めに行ったら、誰もいなかったので モモの天下
ばかりあっちこっちうろうろ。
めずらしく後から来たリキちゃん(ゴールデン)と仲良く並んで、公園内を一緒に
歩き回りました。
このごろ他のわんこと一緒にいたがらなかったモモだけど、仲良しのリキちゃんや
パセリちゃんたちだと一緒に散歩できるみたい。

(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪



朝や夜、ずいぶんと寒くなってきたので、こたつのスイッチを時々入れると、モモは
すぐに気づくようで、さっさと中に入ってぬくぬくしてます。



〈モモのむっちりしたおちり〉 


顔だけこたつに向かって、まるでたき火に当たってるような感じのモモです。
なんでこんな格好でこたつに向かってるかというと、「中に入っちゃダメ」と
猫の手に言われてるので、ちゃんと言いつけを守って(というかシブシブ?)
こたつ布団の縁から中をジッーと覗いてるモモです。(゚×゚*)プッ
でも、猫の手がそばにいないと、下の写真のようにちゃっかりこたつの中の
住人になってます。



〈こたつの中はぽっかぽっか〉    



〈ものすご~くイケテない顔のモモ〉 (゚×゚*)プッ





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バンダナの使い道は… [MoMoの日常♪お手入れ]

 
 2006年11月7日(火)のモモ日記


Y(>_<、)Y ヒェェ! と叫んじゃうほどの強風

この嵐、いったいどうなってるの?
こんな日は外に出たくな~い。
でも、こんな日に限ってモモのシャンプーの予約日。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

「歩いてくわけではないから、まあいいか」って車で出発。
幹線道路に出るため、林の小道を通ったら枯れ葉・小枝が乱舞してて物凄い状態。
ゆっくり注意しながら走行してたら、なんと目の前に倒木があって通れません。
( ̄□ ̄;)!!
しょうがなく強風の中、車を降りて倒木を撤去。( 。・・)/⌒□ポイ
倒木って言っても足の太さくらいの木なので、女性でも除けられました。
デルソルが傷付くのはイヤなので、ついでに小枝等も撤去して車に乗った時に、
車2台がやってきました。
もう少し後に通れば、猫の手がわざわざ撤去しなくてもすんだのに… (キ▼д▼;)トホホ・・


犬の美容院は、かなり田舎にあるので農道とかを通ったけど、回り一面が畑や
田んぼの吹きっさらしなので横風がゴウゴウ。
デルソルは背の低い車だから、強風でもそんなに怖くないけど、背の高い車や
バイクの人は大変。
チャリの人はみんな乗れずに自転車を必死に押しながら歩いてました。


今日のモモはいつもと違って、とってもブルブル状態。
(?(。_。).。o0O??どうしたんだろう。
お店入り口に大きなわんこがサークル内にいたけど、モモは目に入ってもひたすら
見えないモノとして無視し、ずっとブルブル。
いつもだったら、絶対に吠えるのに…


トリマーさんに抱かれてもずっとブルブル。
風の音が怖かったのかなぁ?
シャンプーが終わった後のモモはひたすら帰りたがって、車に戻ると(´▽`) ホッと
してました。


今日の収穫は、畑で採れたばかりのほうれん草と春菊と名前の知らない野菜。
トリマーさんのお母さんが強風の中、わざわざ採りに行ってくれました。
スーパーの袋3つ分も貰ったけど、夫婦2人じゃ食べきれないよぉ~
モモの大好物のキュウリは季節柄もう終わってしまったので、残念。(´_`。)グスン



「(・・。)ん?似合う」    今日貰ったバンダナは、チェック柄 



〈ちょっと気分を変えて…〉    プププッ (*^m^)o==3



〈おばさん顔のモモ〉   o(〃^▽^〃)oあははっ♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

歯医者さんで緊張 [MoMoの日常♪買い物]

 2006年11月6日(月)のモモ日記


今日は歯医者の予約日で、その前に散歩に行こうと思ってたけど、曇天模様が
いきなり雨降りに。
散歩はあきらめ、モモ連れで歯医者さんへ。
猫の手が治療中、モモはデルソルで留守番。


何度来ても歯医者さんって苦手。(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
治療中、口開けてる時鼻で息をするんだけど、なぜか息苦しくなってしまうのです。
緊張してるのかなぁ~
一生懸命 “鼻で息しなくちゃ!” って思うんだけど、なぜか気管支が狭まったような
感じになって必死に息を吸うんだけどダメ。
「痛かったら、左手上げてくださいね」 って言われて、痛くもないのに結局息苦しさに
負けて手を上げてしまう猫の手です。
早く、歯医者通いから卒業した~い。(;-_-) =3 フゥ


帰りにペットショップに何件か立ち寄ったけど、気に入ったハーネス類を見つけられ
ません。(´_`。)グスン
モモのサイズ(体型)って中途半端なんですよね。
超小型犬用の細め(幅10mm)のカラーって首回りが大体26cmまで、ハーネスは
胴回りが35cmまで、体重制限が4kg。
モモはギリギリなのです。
ワンランク上のサイズだと幅が12mmや15mmってなって、カラーがゆるゆるで、
ハーネスは頑丈な感じのになってしまって、モモには合わないのです。
/(-_-)\ コマッタァ・・・



「あたちのスリーサイズ聞きたい」 



「うふ♪(* ̄ー ̄)v内緒だよぉ~」





nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

情報の森も紅葉シーズン [MoMoと散歩♪花鳥風月]

 2006年11月5日(日)のモモ日記


モモのおなかの調子もよくなったので、夕方前に “情報の森” へ。
お友達のわんこが5頭ぐらい集まってたけど、その中におやつをくれる人がいたので、
そこには近寄らず広場の奥地でモモとのんびり散歩しました。



〈原っぱの広場の奥は、木立の中に散歩道があります〉



〈イチョウはまだ黄色くなってないねぇ~〉



〈モミジは真っ赤〉



〈秋の風情〉


モモはなんとな~く、みんながいる方を気にしてたけど、遠すぎて誰がいるのか
わからなかったようで、一人プラプラ。
だって、おやつの人を見るとモモはものすご~い執着をみせて、その人から絶対に
離れず、散歩しなくなってしまうので要注意なのです。^^;
なるべく出会わないようにしてるけど、時々出会うとモモはその人のストーカーになって
どこまでも付いていってしまいます。(w_-; ウゥ・・
その時以来、怖くてモモを広場で放すことは一度もしてません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

その時の記事は   【モモの逃走(´_`。)グスン 】 を見てね!!

しばらくすると第一陣のわんこたちは帰ってしまい、第ニ陣のわんこたちがやって
来ました。
モモと仲の良いリキちゃん(ゴールデン)やジェットくん(フラットコーテッド)たちです。
モモもジェットくんを見つけて、大喜びで仲間入りしてました。



〈やっぱり原っぱが好きなモモ
 





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る