So-net無料ブログ作成
検索選択

これって吊り橋なの? [MoMoとお出かけ♪]

 2006年10月26日(木)のモモ日記


有休が溜まりに溜まってるヨッちゃんは、毎年10月になると週休二日+有休で、
週休三日状態です。
今年中に消化しないといけないので、半ば無理矢理休んでるような…(笑)


今週は、今日が有休なので、昼食後に宇都宮の街中にある『八幡山公園 』へ
行きました。
この公園は、桜の季節にめちゃ混みする公園で、猫の手も桜を見に何度か行った
ことがあります。
でも、春以外行ったことがないので、3年ぶりに行ってみました。


ここは山というか丘にある公園なので斜面だらけ。



〈冒険遊具広場〉


新しい施設だけど、子供用広場なのでわんこは…
一応わんこOKだけど、モモがここで遊ぶと迷惑なので素通りしました。
写真右上に見えるブルーの柵みたいなモノは、『アドベンチャーブリッジ』という吊り橋です。
向こう岸に行くためには、渡るしかなく、高所恐怖症の猫の手は遠慮したかったけど…



〈吊り橋らしい…〉    かなり長い橋で、揺れ揺れでした。



〈幅は狭いし、左右の足下が丸見え〉   (((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!


公園内には小動物ゾーンがあるけど、わんこは立入禁止ゾーン。
橋を渡った先には、宇都宮タワーがあり、展望台から宇都宮が一望できるらしいけど
残念ながらわんこは入れませんでした。



〈宇都宮タワー〉   夜間ライトアップされてて、キレイです。






〈園内は桜の木ばかり〉   花の咲いてる草木は何もなく、ガッカリ。 (x_x;)シュン


桜の花見のメッカなんだけど、それ以外は何も楽しいことがない公園で、散歩するには
ハズレでした。 w(☆o◎)wガーン



「あたちは、原っぱがあれば満足よ
 




nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

嵐のような一日 [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年10月25日(水)のモモ日記



「風がゴウゴウして怖かったよぉ~


夕方まで
家の中にいても風の音がゴウゴウとしてて台風なみの風でした。Y(>_<、)Y ヒェェ!
天気はまあまあだったんだけど、コンタクトレンズをしてる人間には不向きの日
だったから、今日も散歩はパス。




モモは… というと



「あたち、一日中ぐ~たら」



〈わんこの肉球もちょっと変





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひどい天気で… [雑記]

 2006年10月24日(火)のモモ日記


今日はめちゃめちゃ 強風&大雨 で、いつもだったら絶対外出せずに
家に1日いて仕事してるのに、こんな日に限って朝から出かけないといけない用事が… 
(キ▼д▼;)トホホ・・


 デルソルの車検が来週なんだけど、デルソルって実はとっても年季の入った車
(平成6年の車だから今年で12歳)なので、なんと車検前点検に出さないといけない
んです。
それで朝9時までにデルソルを持っていかないといけなくて、しっかり通勤渋滞に
はまっちゃいました。(w_-; ウゥ・・


HONDAのサービスセンターに到着し、点検をお願いすると

今日はわんちゃん一緒じゃないんですか って。

1年前に点検をお願いした時にモモ連れだったのをカウンターのお兄さんが覚えてた
みたいです。
「物凄い雨なので今日はお留守番なんです。」 って言うと、
「残念~逢えるの楽しみにしてたんですよ!」 って。
犬好きの社員さんが多いみたいで、去年モモとのスキンシップを楽しんでくださったん
ですよね。\(^▽^)/


お兄さんの期待に応えるべく、夕方デルソルを引き取りに豪雨の中サービスセンターに
行くと、残念ながらお兄さんは帰ってしまった後でした。
せっかくモモを持参したのに。(笑)
まあ、来週も車検で行くから、その時モモを連れて行けばいいんだけどね。!!



モモが寝ていたので、ちょっとアゴの裏を撮ってみました。(゚×゚*)プッ

 
〈わんこの口と鼻ってよ~く見ると変だよね!〉



〈すやすやお休み中〉   Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



〈でも、途中で気づかれちゃいました〉   起こしてm(_ _;)m ゴメンネ!!








nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空に浮遊物体発見! [雑記]

 2006年10月23日(月)のモモ日記


今日は久しぶりの雨降りです。



〈雨だから家でのんびり〉




何も話題がないから、きのう窓から見えた風景の写真を披露しますね。



〈3階の屋根裏から見たご近所〉   よ~く見てね







空に浮遊している物体発見


 エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?





〈空に気球が…〉    w(゚o゚)w オオー!



〈柄の違うカラフルな気球〉



〈乗ってる人って怖くないのかなぁ


家の近くの河川敷で 『バルーンフェスタ』 なるものが開催され、我が家の上空に
飛来してきました。
高所恐怖症の猫の手には、考えられない乗り物だぁ~ Y(>_<、)Y ヒェェ!




 おまけのモモ


〈「ねぇ~」って声をかけると、「(・・。)ん?」って感じで首をかしげます〉






nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

対岸の公園は… [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2006年10月22日(日)のモモ日記


きのう散歩をサボったから、今日はマジメに行きました。
一昨日行ったコスモス満開の “鬼怒グリーンパーク” の対岸へ。
実は “鬼怒グリーンパーク” って鬼怒川を挟んで両側にあるのです。
いつも行くのは、家から近いほうの “宝積寺側” で、今回行ったのは鬼怒川の
対岸にある “白沢側”。

“白沢側” にも芝生広場や花畑があると聞いたので、楽しみに行ったら…
花なんて何もありませんでした。( ̄□ ̄;)!!
公園のマップにも“花畑”って書いてあるのに、それらしい箇所は、耕した土があるだけ。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



〈何もない原っぱだけ〉


これから何か植えるのか、それとも春の菜の花までこのままなのか不明。
いつも行くほうがコスモス畑でステキだから、てっきりこちらもコスモス畑か何かが
あると期待してたのに…



〈テクテク歩くモモ〉   公園とかだとちゃんと歩いてくれます。


結局スポーツ施設のグラウンドと広い原っぱがあるだけのつまらない公園でした。
“白沢側” からは鬼怒川の川原に出ることもできず、鬼怒川さえ見えないという
とっても変な場所。
公園内を一周してがっかりして帰る途中、鬼怒川の支流の所が土手の公園に
なってたので、立ち寄って見ました。
土手の上は草地の道なのでモモは意気揚々。



〈土手は草地なので、モモはご機嫌モード〉



〈短足だからクローバーに埋もれちゃって…〉


土手の内側の道は舗装されてるので、ジョギングや自転車で行き来する人も
いました。
樹齢が若い桜並木の土手なので、ちょっと物足りないけど春が楽しみです。
土手の上からさっき散歩した “白沢側” の公園が丸見えで眺めのいい場所で
気持ちよかったです。



〈秋の鬼怒川〉 







nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

抱っこしてよぉ~ [MoMoの日常♪苦手]

 2006年10月21日(土)のモモ日記


ヨッちゃんがきのうから休みなので3連休なんだけど、猫の手の仕事がやってやっても
終わらなくて…・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
結局散歩に行く時間もなく、1日が終わってしまった。(キ▼д▼;)トホホ・・



〈気持ちよさそうに寝てるモモ〉   Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



モモは、ヨッちゃんと2人だけで散歩に行くことはないんです。
旅行先の朝とかに何度かトライしたけど、猫の手が一緒じゃないとダメみたいで、
とにかく前へ進まず猫の手のいる所へ戻ろうと必死だそうです。(笑)
猫の手は朝が弱いので、その間寝てました。


確かに毎回リードはヨッちゃんが持って、モモとヨッちゃんが先に歩いていくけど、
モモは何度も何度も後ろを振り返って猫の手がいることを確認しながら歩いてます。
時々、立ち止まって花の写真とかを撮ってて、猫の手が置いて行かれちゃっても、
モモは途中で気づくと 「(゚O゚;アッ!猫の手がいない!」 って慌てて戻ってきます。(゚×゚*)プッ
さすがにこのごろは猫の手が後からくることがわかってるようで、後ろにいないことに
気づくとその場で座って待ってるようになりました。
というわけで、ヨッちゃんだけの散歩は我が家ではないのです。



ヒザの上にモモを乗せたまま仕事すると、落ちないように手で支えないといけないので
仕事の効率が悪くなっちゃいます。
それで仕事中抱っこをせがむモモ対策で 『抱っこだワン!! 』  にモモを入れて、仕事してます。
下の写真は夏に撮ったやつです。



「あたち、がまんして入ってるのぉ」  


このショルダーバッグは、わんこをバッグの中に入れて買い物する時とかに両手が
使えて便利という優れもの。
大抵のわんちゃんは居心地がよく寝てしまうらしいんだけど、モモはどうも袋状の物
だと安定性が悪いらしくあまり好きじゃありません。
だから外で使用したことはなく、車の助手席に乗った時にモモを入れて抱っこしたり、
仕事中にモモを構ってあげられない時に使用してます。
でもずっとぶら下げてると首や肩が疲れるので、仕事してる途中でベンチにモモを袋
ごと( 。・・)/⌒□ポイ



「なんでポイするのよぉ~」  (! ──__──) ジトーッ!  恨みがましいお目目のモモ


     ↓   ↓   ↓



〈モモは、いじけて不貞寝しちゃいました




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

満開のコスモス畑 [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2006年10月20日(金)のモモ日記


ヨッちゃんがお休みなので、昼を外で食べた後そのまま散歩に行きました。
向かった先は “鬼怒グリーンパーク”
本当はもっと遠くに行きたかったんだけど、夕方に用事があったので近場で
散歩を済ませました。


今日のブログはコスモスがいっぱいです。☆^∇゜) ニパッ!!



〈まずは芝生の広場で運動〉   ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



「もう十分走ったよぉ~」  、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)




〈満開をちょっと過ぎちゃったみたいで残念〉






「写真ばかり撮っててつまんな~い



〈黄色のコスモスって流行



〈コスモスも色によってはまだ満開〉



〈黄色が一番好きになってしまいました〉  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



〈今回はトンボじゃなくハチが主役?〉



〈コスモス畑のすぐ横は鬼怒川が流れてます〉



〈猫の手が来るのを待ってるモモ〉












〈クローバーに埋もれてひっそり咲いてるコスモス発見



〈日光浴中のカモさん〉   でも近づくと慌てて逃げちゃいます^^;



〈気持ちよさそうに泳いでるカモさん〉


ジェットくんママからこの公園で「ガチョウと一緒に散歩してる人を見た」って聞いたので
探してみたけど、残念ながら見つけられませんでした。(_ _。)・・・シュン



〈いつもの凶暴ガチョウさん〉   
今日は、ヨッちゃんが追いかけられちゃいました。(゚×゚*)プッ


コスモス畑に誘惑されて、いつもの倍以上公園内を歩きまわったので、モモは
お疲れモード。



「あたち、もうクタクタ。お水ちょーだい






nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何も聞かなかった振り [MoMoの日常♪留守番]

 2006年10月19日(木)のモモ日記



「(・・。)ん?呼んだ



「何か用?イタズラしてないよ


今日は歯医者さんに行く予定だから、「モモはお留守番ネ
「( ̄△ ̄;)エッ・・?」



〈自分の手足を器用に舐め舐め中〉   何も聞かなかった振りをするモモ(笑)


人間の子供もそうだけど、わんこも自分に都合の悪いことは聞かなかった振りする
ことが得意ですよね。(゚×゚*)プッ
怒られてる時や自分に都合の悪い時は、決してアイコンタクトせず、絶対に目を
合わそうとしません。
モモは 「ごはん」 「お留守番」 「お散歩」 などの言葉がわかってるのに…



〈ちょっとお目目が泳いでる〉   



歯医者さんに電話して、午後の予約を取り、とりあえずその前にモモさんを連れて
散歩へ。
遠くへ行く時間はないので、車で5分の溜め池公園へ行ったけど、モモはここが
わりと好きでいつも車の中でうれしくてヒンヒン悲鳴をあげてます。(笑)

駐車場から原っぱを見ると 「うっ。。。( ̄x ̄;)赤ちゃんがいる」
/(´ヘ`;)\コマッタナァー
でもよ~く見ると赤ちゃんと一緒にいる人たちがチワワを3頭も連れてました。
これなら同じ原っぱでモモが散歩してもOKだよね。(^○^)

チワワくんたちからちょっと離れた場所で遊んでたら、好奇心旺盛なチワワくん
(3頭共ノーリード)がモモに接近。
モモより少し小さかったけど、白黒ロングチワワくんがモモと鼻面を付けて
微笑ましい光景に遭遇。☆^∇゜) ニパッ!!
他のチワワちゃんはモモが苦手のようだったけど、白黒くんだけモモと一緒に
追いかけっこして遊んでくれました。(^○^)
歯医者の予約時間が迫ってたので、30分ほど仲良く遊んで
「☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆バイバイ!」
って帰ろうとしたら、白黒くんは何度もモモを追いかけて挑発し、モモもそのたびに
追いかけて、なかなか帰ることができませんでした。^^;


大急ぎで家へ戻り、モモにお留守番用のご褒美をあげて、歯医者さんへ。
歯医者さんって朝一や昼一、そして夕方からが混み合うんですね。
当日の予約だったので、空いてたのは16時。
待合室はカラッポで、すぐ診療してもらい、5分くらいで終了。
「???r(・x・。)アレ??? もう終わり?」
「次回、予約時間をたっぷり取りますので、検査して今後のことを決めましょう」
と言われ、苦手な歯医者さんに、当分通うことになりました。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


折角モモにお留守番をお願いして外出してきたので、久しぶりにのんびりとあっち
こっちのお店(雑貨屋さん)をうろうろ。
このごろ甘やかしすぎて、お留守番が苦手っぽくなったので、少し練習してもらい
ました。
最低でも4時間くらいは一人で留守番できないとね。


4時間後に家に戻ると、玄関ドアを開けると同時に2階からモモがケージ内で騒ぐ
音が…
でもドアが開くまでは静かに待ってたみたいだから、大人しくお昼寝して待ってた
みたいです。(^○^)
2階に行くと 「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪やっと帰ってきたぁ~うれしいぴょん」 って抱擁の
嵐でした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

歯医者へも行かなきゃ! [雑記]

 2006年10月18日(水)のモモ日記


今日も散歩に行けなかったけど、我が家のお姫さまは気にもせずぐ~たら1日寝てて
終わっちゃいました。
だってほっぽっとくと、夕方18時過ぎても寝てたりするんですもの。^^;



「(・・。)ん? まだ寝てるよ」



「お外行かなくてもいいよ!」


めずらしくヨッちゃんが 「早く帰るコール」 してくれたので、夕食は外に行くことにして、
髪をブラッシングしてる最中、口の中でポロッ。( ̄□ ̄;)ギョッ
もしかして… やっぱり…
差し歯がとれた。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

もう夜だから歯医者にも行けず、そのまま食事に行くのもちょっと。(w_-; ウゥ・・
というわけで、ヨッちゃんにピザを買ってきてもらいました。
(宅配のピザ屋が近くにないんです。)

歯医者って、どうしても通うのが憂鬱なんですよね。
デルソルの車検が今月中だし、車の免許の更新も行かないといけないし、パスポートの
更新しなかったからずっと切れたままだし、モモのしつけ教室にも通いたいな~と
しないといけないことしたいこと がいっぱい。
でもしないといけないこと第1位は山積みのお仕事(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



「あたちはすることないよぉ~」



「ヒマヒマで寝ちゃうもんね 」

 



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事が山盛り [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年10月17日(火)のモモ日記


めずらしく仕事が忙しく、1日パソコンに向かってます。
猫の手は自宅で仕事してます。(パソコン使った内職みたいなもの)



「まだお仕事終わんないの」    「うん、11月末くらいまで忙しそうな感じだよ。」


だからお散歩、さぼっちゃいました。
だってモモのホームグランドである “情報の森” がまたもや薬剤散布で遊べなく
なっちゃってるんですもの。



「情報の森、行けないのぉ」   (_ _。)・・・シュン


先週リキちゃんママがメールでおしえてくれたので、最近は溜め池の原っぱか
鬼怒グリーンパークあたりの散歩になってます。
鬼怒グリーンパークは、河川敷で夕方は人が全然いないので、怖くてちょっと
敬遠してます。
早い時間なら人がちらほらいるんだけど、こういう時に限って仕事が山盛りで…



「もうつまんないから、寝ちゃうよ」  o(__*)Zzz

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブツブツの正体 [雑記]


 2006年10月16日(月)のモモ日記


今日の話題の主役は、だんなさまであるヨッちゃんです。
いつもモモに主役の座を奪われてるため、めったに登場しないけど… 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


2週間ぐらい前からヨッちゃんの具合が悪く、
毎日 「痒いぃぃぃぃ~」 と吠えまくってます。∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

カラダ中痒くて、掻くと蚊に食われたように患部が膨らんで、どんどん広範囲に
痒さが広がっていってます。
原因が不明で、勝手に 「モモのせいでアレルギーかも…」 と言って、
モモとスキンシップしなくなり、ヨッちゃんにかまって貰えずガックリのモモ。
(_ _。)・・・シュン


N  「病院行けばぁ~」
Y  「仕事が忙しくて行くヒマがないよぉ~」
N  「じゃ、社内の健管(診療所)に行けばいいじゃない
Y  「健管行っても、ちゃんとした病院へ行きなさいって言われるから無駄

こんな会話をずっと繰り返し、今朝何気に痒み止めの薬を塗ってるヨッちゃんの
背中を見たら… Y(>_<、)Y ヒェェ!

湿疹だらけで、もの凄い状態に!


N  「ねぇ、背中物凄い状態だよ!ちゃんとメガネかけて見てみなよ!」
Y  「どれどれ?( ̄□ ̄;)ギョッ。こんなに酷かったなんて気づかなかった…」


そうなんです。ヨッちゃんは車の運転以外はほとんどメガネを必要としないので、
自分のカラダの状態がちゃんと見えてなかったのです。(キ▼д▼;)トホホ・・

N  「ねぇ、会社早退して病院行けばぁ~」
Y  「・・・( ̄  ̄;) うーん」
こんな状態でも煮え切らないヨッちゃんに厭きれつつ
N  「とりあえず、健管行けばぁ~何かわかるかもよ
Y  「うん、そうする」

その後、ヨッちゃんからメールが届き
「健管行ったら、ジンマシンだった。皮膚病じゃないから移らないって
飲み薬を貰い、薬を飲み始めたら痒さが治まったそうです。
2週間も痒いのをがまんしないで、さっさと健管行けばよかったのに…

私もついつい面倒で病院行くのが億劫だけど、やっぱり具合の悪い時は無理せずに
病院へ行こうってヨッちゃんの悲惨な背中を見て思っちゃいました。^^;







今日の散歩先は近くにある溜め池の原っぱ。


〈外を見るお目目が真剣  〉



〈シッポが上向き〉    ここの広場が好きみたい


ここの原っぱは、なぜかわんこと出会うことが少ないのでモモも安心して散歩できる
のかも。



〈情報の森じゃないから、つまんないねぇ〉



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

秋を満喫 [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

 2006年10月15日(日)のモモ日記 【その2】


~前回の続きです~ (続編は草木の写真ばかりです)


ドックカフェから『壬生総合公園 (とちぎわんぱく公園)』 へ移動して散歩しました。
日曜日なので人も多かったけど、園内は広いのでいくらでものんびり散歩できます。
秋だからコスモスを期待して探索。
みなさんも一緒に秋を満喫してくださいd(゚ー゚*)ネッ!



〈草地が多く、散歩しやすい公園でモモも好きみたい〉 



〈公園入り口ゲートは、お目目の付いた木が監視中〉



〈公園入り口の通りはりんご並木〉   食べ頃?!



〈秋明菊〉



〈紅葉が始まってます〉



〈お目当てのコスモス発見〉



〈彩り鮮やか〉   



〈黄色のコスモスって初めて見ました〉



〈コスモスの前で記念撮影〉   かなり不貞腐れてるモモです。(゚×゚*)プッ


コスモスの花びらが散ってるのは、最初からでモモの悪さのせいではありません。^^;
花の匂いを嗅いだりするけど、花壇や花畑に入らないように注意してます。



〈撮影の途中でコスモスの陰に隠れちゃいました〉



〈ハイチーズ〉    やっとまともな顔してくれたモモ



〈広場のあっちこっちにコスモス畑があって、気持ちよく散歩できました〉 



〈芝生の中に入りたいモモ〉



〈このごろ花にも興味があるみたい〉  (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…



〈やっぱり歩道より草地が好きなモモです〉



〈秋の草花〉   今の季節の花壇が派手ではなく一番風情があるのかも…



「キレイなお花がいっぱい!あたち歩き疲れたよぉ~」  ε-(ーдー)ハァ




   春のとちぎわんぱく公園の様子は 【お花見日和 】 を見てね。


   初夏のわんぱく公園の様子は 【公園を探索して花見 】 を見てね。





nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

勝手に乗らないで! [MoMoとお出かけ♪]

 2006年10月15日(日)のモモ日記 【その1】


久しぶりに (3ヶ月ぶり?) に壬生にある 『ドッグラン&カフェOne Love 』 さんへ
行きました。


いつも昼頃に行くと、駐車場も店内もいっぱいなので、今日は早めの11時に。
日曜日だからか小型犬が多く、ダックスやシュナウザーちゃんがいて、モモも相手も
興味津々。



「なに食べてるの あたちにちょーだい!」



〈今月は、サツマイモ入り かぼちゃ入りのケーキ〉


モモはかぼちゃを食べことがないけど、食いしん坊なので美味しそうにペロッと
食べちゃいました。



「早くケーキちょーだい」   o(@^◇^@)oワクワク


みんなと仲良く遊べたんだけど、ワイヤーダックスくんがモモにひどくご執心で、ずっと
後ろに引っ付いたまま。
仲良くしてるのはいいんだけど、モモが嫌がってるのに、何度もモモにマウンティング
行為を繰り返し、そのたびに猫の手とヨッちゃんが止めにはいるんだけど、飼い主は
見てても知らんぷり。
モモはワイヤーくんが嫌で庭で遊ぶことができず、猫の手たちのテーブルの足元に
避難してるのに、しつこくマウンティングし、モモを抱き上げると猫の手の足にしがみ
ついてマウンティングしようとするワイヤーくん。

\(*`∧´)/ ムッキー!!

飼い主に聞こえるように 「乗っちゃダメ」 「イケナイって怒っても、
知らんぷり。

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

「飼い主は、何を考えてるんだろう?」

直接注意するとトラブルになることもあるので、お店のママさんにわけを話して
飼い主さんに注意してもらったけど、わんこを庭で放すならちゃんとわんこを見てて
くれないと…

ちびわんこはいじめられやすいのかなぁ
モモ以外にもカニンヘンのちびダックスちゃんがシュナウザーに迫られて、ずっとヒンヒン
鳴いて飼い主の足元に避難してても、シュナウザーの飼い主はやはり知らんぷり。
お店のマスターが 「そのわんちゃんは嫌がってるので、シュナウザーをしばらくリードに
繋いでください!」 ってお願いしてました。

モモも時々相性の悪いわんこにガウガウしちゃうことがあって、今日も真っ黒い
パグちゃんとシェパードに向かって吠えまくってしまいました。(/・_・\)アチャ-・・ー
そういう時は、即抱き上げて引き離し、リードに繋いだり、距離をおいて遊ばせたりと
お互いに協力して楽しむようにしてます。



〈パセリちゃん似のダックスくんに夢中〉


モモはクリーム系のロングダックスが大好きみたいです。
遊び友達のパセリちゃんと同じ色のダックスくんに夢中で、纏わりついてました。
でも、クリームダックスくんのお友達わんこが後から合流して2頭で仲良く遊び始めたら、
モモはしきりに加わろうとするけど輪の中に入れず、周りをうろうろ状態。
一人っ子のせいか、犬同士で遊ぶ時なぜか輪の中に入れないシャイなモモです。^^;


久しぶりに行ったドッグカフェだったけど、テラスや庭で遊ぶのを嫌がってたので
早々に引き上げ、近くの公園へ移動しました。






nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

じゅうたんを汚した犯人は… [MoMoの日常♪しつけ]

 2006年10月14日(土)のモモ日記


ヨッちゃんは木曜日から名古屋へ出張中。
なので家でのんびりモモと過ごしました。


毎日帰宅後に顔を舐め舐めさせてくれるヨッちゃんがいないので、モモはちょっと
つまんなさそう。

モモをじゅうたんの上に転がしてなでなでしてる最中に

「( ̄△ ̄;)エッ・・?」

じゅうたんの一部分が1cmくらい茶色く汚れてるのを発見。
「もしやこれは…」
ウェットティッシュでゴシゴシ。

「やっぱり…」・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

じゅうたんを汚した 犯人は【モモ】 です。



「(?_?)エッ? あたち知らないよぉ」


お食事中の人はいないと思うけど、これからお食事する人はこんな話題で
m(_ _;)m ゴメンネ!!

トイレトレーニングの成果で、部屋の中で粗相することがなくなった良い子のモモっち
ですが、どうもケージの中のトイレでうんPをした時におちりにうんPが付いたまま
だったみたいで、そのまま部屋の中をうろうろしてじゅうたんを汚したようです。
( ̄□ ̄;)!!



〈ツヤツヤなんだけど、毛が薄いのが悩み


出張から戻ったヨッちゃんが、たまたま洋服を着てないモモを見て
「裸でいるみたいで変」 だって。

「裸でいるみたい」 じゃなくて 「裸なんですけど」 プププッ (*^m^)o==3

おにゅーの洋服試着するために、裸ん坊だったモモです。


 
〈9月に買った秋の福袋~3枚目の試着~〉   これからの季節にピッタリ



「あたち洋服着るの好きにゃの だって暖かいんだもん 」







nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

お知らせ(w_-; ウゥ・・ [雑記]

 

        10/18 は、So-net blog の
         メンテナンス日です。
       サービスをいったん停止して
        メンテナンスを行う日で、
      その間Blog は見れません。



訪問してくださる皆様にはご迷惑おかけいたしますが、

よろしくお願いします。 (o*。_。)oペコッ

さくさく動く時もあるけど、猫の手が書き込みする時はなぜか

重くて、開かないこと多いよう気がするけど…

\(*`∧´)/ ムッキー!!    So-net さん、何とかしてぇ~



なんかメンテナンスしても、少しするとすぐに重くなるのは
なぜ (?(。_。).。o0O??

メンテナンス明けもよく調子悪いことが多いし…

 p(´⌒`。q)グスン

 

期間  2006年10月18日(水)

           午前1:00~8:00の予定



見れなくてm(_ _;)m ゴメンネ!!

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと動物病院へ [MoMoの日常♪苦手]

 2006年10月13日(金)のモモ日記


いつも午前中に散歩なんてしないけど、今日は11時に家から車で5分くらいの溜め池
「唐桶溜(かろうけため)」へ

誰もいない原っぱを車から見て、モモは大興奮。
モモは原っぱ大好きわんこなので、車から緑一面が見えると、それが畑や田んぼでも
勘違いして大喜びしちゃうおばかさんです。(゚×゚*)プッ



〈原っぱと溜め池しかない小さな公園〉



〈うれしくて走り回ってるモモ〉



〈耳も跳ねちゃうくらい喜んでます


モモはまだまだ遊びたかったようですが、10分ほど遊んで今日の散歩はオシマイ。
だって動物病院の診療時間が午前中は12時までなんですもの。



「(≧◇≦)エーーー!もう帰るの もっと遊びたいよぉ



すたこらさっさと動物病院へ。
モモは動物病院が好きではないので、待合室からブルブル。(((=_=)))ブルブル
診察台の上に載せたら、「いや~」って立ち上がったまま猫の手に抱きついて離れまいと
してました。
まだ体重と体温を計っただけなのに… 臆病なモモです。
いつも病院へ行くと、無駄な抵抗は一切せずずっとブルブル震えてて大人しくしてます。

先月家で体重を計った時は、食後すぐで洋服も着てたせいもあり 4kg 近かったけど、
病院で裸んぼのモモを計ってもらったら 3.44 kg。(´▽`) ホッ
獣医さんは 「3.6 kgぐらいがベスト体重かも」 って。
でも油断するとすぐにぽっちゃりわんこになっちゃうから、気をつけなくちゃd(゚ー゚*)ネッ!

首の後ろに注射をされたけど、一言も鳴かずにじっとがまんしてた良い子のモモっち
でした。(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ


7種混合ワクチンを接種してもらったけど、今回はやけに注意事項を念押しされました。

「ショック症状を起こすことがあるから、接種1時間は
とにかく目を離さないこと


「顔がむくれてしまうこともあるから、12時間は注意すること

ショック症状って、ぐったりして、歯茎が白くなってしまうそうです。
接種後、モモはずっと寝てたのでドキドキしちゃいました。
もしかして、「寝てるんじゃなくぐったりしてるのかも」 って、何度も起こして確認
しちゃった猫の手です。^^;



「ねぇモモ、具合悪くない 顔むくんでない


ダックスは、顔がむくれちゃうわんちゃんが多いそうです。
「顔がむくれる=ダックスの顔じゃなくなる」そうで、見ただけですぐにわかるそうです。

ワクチン接種は今回で3回目だったから、大丈夫だと思ったけど
「もし何かあったら…」 と心配して1日を過ごしたけど、何も異常が起きずに終わり
ました。C=(^◇^ ; ホッ!


 



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーでいい匂い [MoMoの日常♪お手入れ]

 
 2006年10月12日(木)のモモ日記


益子にある犬の美容院へ行って、シャンプーしてもらったモモはとってもいい匂いが
します。(^○^)

今日は晴れてたので美容院のわんこほとんどが庭へ出てて、室内は静か。
いつもトリマーさんに抱かれるとブルブル震えながら、猫の手に助けを求めるモモ
です。(笑)
今日も 「助けてぇ~」 とお目目うるうるしながら、耳掃除やツメ切りされてたけど、
とっても大人しくされるがままのモモでした。
いつもぎゃんぎゃん吠えまくってるわんこたちが室内にいなかったので、モモ的に
平和だったんだと思います。



    モモのシャンプー風景は、【濡れねずみのモモ】を見てd(^_^)!ネ。




〈シャンプーしてピッカピッカのモモ



〈今日は黄色の小花模様〉    いつも貰うバンダナも19枚目

 




nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いくら寝ても寝足りないの? [MoMoの日常♪戯れ]

 
 2006年10月11日(水)のモモ日記


なぜか1日中寝てたモモです。
ワクチンの接種に出かけようかと思ったけど、明日シャンプーの予約が入ってたので、
注射しちゃうとマズイ!ということで、またもや延期。(;´д`)トホホ
ワンチンを受けてないわんこは、ドッグランやペンションとかに行くことができないから
(利用する時に証明書を見せたりするので)早く動物病院に行かなくては…


 
〈寝てても冷蔵庫の開閉音で鼻がピクピク〉  プププッ (*^m^)o==3



「(・・。)ん? 今なんか美味しいモノ冷蔵庫から出さなかった


寝床のクッションをTシャツでカバーリングしてるので、よくTシャツの中にもぐりこんで
寝てます。
でも冷蔵庫の開閉音やサランラップやビニールの袋を破く音に反応して、Tシャツの
中から、興味津々に顔だけ出して覗き見してます。



〈どこでも寝ちゃうモモ〉   Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銀行のATMって… [雑記]

 2006年10月10日(火)のモモ日記


今朝、出かけにヨッちゃんが 「 お金ちょーだい!」 って。Y(>_<、)Y ヒェェ!
三連休だったので、猫の手のお財布には千円札1枚と小銭だけ。

なけなしの千円札をヨッちゃんにあげちゃったので、夕方散歩した後銀行へ。
みんな三連休で遊んだせいか、6時直前の銀行のATMは行列。( ̄□ ̄;)!!
6時になると、手数料がかかっちゃうから並んでる人たちは早くして欲しいのに
こういう時に限ってのんびり操作してる人や人の迷惑も考えずに4~5回も振込み等を
する人がいて、みんなイライラ。



「猫の手は行列が嫌いにゃんだよ


そうなんです。行列に並ぶのが好きじゃないんです。
いつもだったら 「明日でいいや」 ってすぐに諦めて、帰っちゃうんだけど、さすがに
お財布の中身が乏しかったのでそういうわけにはいかず…

やっと次が猫の手の番という時、3台あるATMを使用してる人たちは全然動かず、
通帳を何冊も持ってたり、振込みし続けたりetc.
もうあと5分で6時なのに…
なんとか猫の手の番になって、サクッとお金を引き出して次の人へ交代。
本当は通帳記入を4冊したかったけど、諦めました。
猫の手が銀行を出た時、まだ10人以上並んでたけど、間に合ったのかなぁ~



〈おもちゃを頬張って変な顔



〈コタツ布団の中にもぐりこむのかなぁ~〉


でも、今日は寒くないのでコタツには興味なしのモモ。
いつものホーム(ハウス型ベッド)でおもちゃと一緒におやすみなさいでした。



〈ムニャムニャ (*~¬~*)ZZzz・・・・・〉





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テレビを見てたら… [ ∟ 好きなモノ]

 2006年10月9日(月)のモモ日記


久しぶりに7年前のドラマ 『古畑任三郎 VS SMAP』 が再放送されました。
う~ん、みんなとっても若い。\(^▽^)/
前回はビデオ録画したけど、今回はしっかりDVDに録画したので保存版に。

ドラマが放送中、SMAPは東京ドームで今年最後のコンサート中。
残念ながらチケットをゲットできなかったので、猫の手は見れませんでした。(_ _。)・・・シュン
中居くんは9月末のコンサートの時、無理すれば7割ぐらい踊れたそうだけど
オーラスのためにグッとがまんして、最後の8日と9日のコンサートに懸けたそうです。
とにかく踊りたくて、踊りたくてしょうがなかった中居くん。
コンサートの後、どうなってもいいから (悪化してその後あっちこっちに迷惑かけることに
なっても) とにかく踊る!ってラジオで宣言してました。

オーラスのMCでメンバー一人一人に感謝の気持ちを述べた中居くん。
猫の手は聴けなかったけど、ラジオでしゃべったこと をステージ上で照れながら
しゃべったそうです。(//・_・//)カァ~ッ…
「自己管理がなってない!」ってずいぶん批判されたそうだけど、どんなにカラダを
作って健康管理しても、避けられないケガだそうで、せっかく観に来てくれたファンに
完璧なステージを披露できず申し訳ない!ってラジオで話してた中居くんが、今年
最後のコンサートでどんな風にみせてくれたのか、コンサートのDVDが12月に発売
されるのを楽しみに待つことにします。







〈ただ今、お休み中 〉   リビングだけどTVの音うるさくないのかなぁ


録画してあった動物番組を見てたら、寝てたモモがいきなりTVから聞こえた音に反応。
ちょうどわんちゃんの出産シーンで、お母さん犬が苦しくてキャンキャン悲鳴をあげてて
モモはその悲鳴で飛び起きました。

何なの」 _(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

最初はわけがわからなかったモモも、TVの画面に映ってるわんちゃんに気づき、
猫の手と一緒にわんちゃんが生まれるのを見守りました。
無事に4頭の赤ちゃんが生まれた後、モモは安心したのかさっさと寝てしまいました。
(゚×゚*)プッ



〈回りが気になるのか顔だけ出してるモモ〉   時々猫の手を覗き見してます。





nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
メッセージを送る