So-net無料ブログ作成
検索選択

ETCって怖いんですけど… [MoMoの日常♪買い物]

 2006年9月25日(月)のモモ日記


“情報の森” で1時間のんびり散歩しました。
何頭かお友達のわんこが帰っても、しばらくすると違うお友達が来て、モモは元気
いっぱい。
お待ちかねのパセリちゃん&クッキーちゃんも今日はパパさんに連れられて、
夕暮れ間近にやって来ました。
いつも通り、「パセリちゃん好き好き」 ってアタックして押し倒してました。(笑)


久しぶり (本当に久しぶりなの?) にモモの洋服を買いました。
ちびモモにピッタリサイズの洋服を扱ってる “full of vigor” さんで9月初旬に
福袋(2006!! full Happy!! Autumn Pack!!)をGET。
ステキな洋服4枚+バンダナの福袋です。



〈1枚目は、メッシュのつなぎで夏物〉  ブログ内ですでに着てる写真を何度かUP済み。



〈2枚目は、縞のパーカーで秋物〉  トレーナーの生地なので、これからの季節に最適。



〈フードのアップリケがおしゃれ〉


ちょっと太めなモモさんなので、パーカーの胸回りがピチピチだぁ~(゚×゚*)プッ
少し痩せないと困るねぇ。

おちゃめなモモさんにフードをかぶってもらいました。



〈ツリ目になっちゃった〉   o(〃^▽^〃)oあははっ♪



「あたち、モデルは厭きたよぉ~」   ヽ(´◇`)ノ ファ~♪


と、モモに言われ、残り2枚の試着風景は後日になりました。






猫の手のデルソルには、ETCが付いてません。
だってETCのゲートを通過するのが怖いんですもの。(/・_・\)アチャ-・・
もし、ゲートが開かなかったら… なんて小心者なんです。
でも、東京の実家へは毎回高速道路を使用し、ETCにすると帰り(夜間)の高速
料金が半額になるので、やっぱりETCを付けよう!と一念発起しました。
今更なんですけどね。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
水曜日に東京ドーム(もちろんSMAPが目的)に行くので、それまでに取り付け
しないと…

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とか書いてた(BlogPet) [MoMoの日常♪]

そういえば、猫の手が  2006年9月21日(木)のモモ日記 ちょっと遅くなっちゃったから“情報の国立”に着いた時は薄暗くなってしまい、原っぱで少ししか遊べませんでした。 とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

秋桜とトンボの季節 [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2006年9月24日(日)のモモ日記


コスモス畑は、どうなったかなぁ~
ということで、今日は “鬼怒グリーンパーク” へ。


秋晴れの日曜日ということで、家族連れで駐車場は満杯。
いつもモモが散歩する原っぱも遊んでる親子で溢れてて、モモは近寄ることができず、
なるべく人がいない所を散歩しました。



〈今日もモモのテンションは低め ~しっぽがちょっと下降中~〉


さて、目的のコスモス畑は… 
まだ満開にはほど遠く、期待はずれでした。残念



〈まだまだ満開には程遠いコスモス〉


わんこ友達に後で聞いたら、ここの公園のコスモスはいつも咲くのが遅く、10月に
ならないとダメだそうで、o( _ _ )o ショボーン


散歩中に目についたモノを今日は撮影してみました。



〈ピンクが鮮やか〉



〈ちょっと花の形が変わってるぅ〉



〈このオレンジってコスモス???〉









〈トンボの顔ってよ~く見るとヘン



なんだか、またソネブロさんが重いんだけど、これってうちだけ (?(。_。).。o0O??
画面が開くのにものすご~い時間かかって、せっかくコメント書いても、しばらく
するとエラーで消えちゃうのってなんでぇ~
いつも夜だから、重いのかと思って、今日は昼間に更新しようとしたけど、やっぱり
昼間でも重いものは重いのね。
コメントのお返事が遅くなって、m(_ _;)m ゴメンネ!!

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。




nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

日光だいや川公園に再び [ ∟ お出かけ♪日光だいや川公園]

 2006年9月23日(土)のモモ日記


ヨッちゃんと一緒に日光市(合併前は今市市)にある “日光だいや川公園 ” に
行きました。
ここは7月末に散歩にきた所で、前回歩き回れなかった所を制覇することに

前回のお散歩記事は 【日光だいや川公園を探索 】 を見てね。


前回同様、 目的地に向かう途中でモモが  「いますぐ、トイレ~」 って大騒ぎ。
( ̄□ ̄;)ギョッ
騒ぎ始めると 「ヒンヒン」 鳴きながらキャリーBOXの中で大暴れ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
大慌てでトイレできる場所に停車して、モモを降ろすとあっちこっち歩き回り、気に入った
場所をみつけてちーしてくれました。(´▽`) ホッ





秋晴れの週末なので、思ってた以上に人が多かったです。



〈公園脇は東武日光線の電車が走ってます〉



「( ̄□ ̄;)ギョッ熊出没中って…」


あっちこっちに 『熊出没中注意』 のたて看板があり、小高い丘や森林地帯の奥地には
怖くて行けませんでした。(((=_=)))ブルブル


地図の左下を探索してから、左上にある見晴台の原っぱでモモとボール投げして
遊びました。
元々おもちゃにあまり興味のないモモなので、乗り気な時だけご褒美目当てで
ボール拾いしてくれます。^^;



〈秋晴れでお散歩には最適な環境〉    見晴台前の広場



〈ボール拾いして猫の手と遊んでくれたモモ〉



〈こういうポーズのモモってめずらしいでしょ


中々横向きのモモって撮ることができず、今回はヨッちゃんに協力してもらいました。
モモの視線の先には、ドッグフードを持ったヨッちゃんがいます。(笑)
このポーズで顔だけこっち向いてくれるといいのに…
試しに猫の手もドッグフードを見せたら、からだごと正面向いちゃってダメでした。(x_x;)シュン



〈公園内のコスモスは満開に近かったです〉





公園内の小路をひたすら歩いて、最後に目的地の大広場に到着。
ところが大広場は 『わんこ立入禁止』 地帯で、遊べませんでした。w(☆o◎)wガーン
駐車場とか売店前とかの園内図に 『わんこ立入禁止』 の場所を表示してくれれば
いいのに…
ちょっと不親切



〈人間専用の遊び場なので、広場にわんこは立入禁止


最後は売店でソフトクリームを買って、食べました。
ここの売店はテラス席が設けられてて、お食事メニューもあるので、わんこ連れの人でも
軽く食事ができてオススメ

難点は、わんこ立入禁止の原っぱ等が何箇所もあって、不便なこと。
建物に入れないのは普通だけど、原っぱがダメなのはちょっと…



〈マリーゴールドの花壇前にて〉  


 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

モモとの駆け引き [MoMoと散歩♪]

 2006年9月22日(金)のモモ日記


今日も遅い時間に “情報の森” に着いたら、モモの大好きなパセリちゃん&
クッキーちゃんとくーちゃんがいました。ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
モモを入れて、ダックス軍団4頭で仲良く遊び、モモも大満足。
今日はちゃんとパセリちゃんに迫りまくって、引っくり返して、カラダ中舐め舐め
してました。(゚×゚*)プッ


駐車場前でみんなと別れ、今日も昨夜同様、外周コースにトライ。p(*^-^*)q がんばっ♪
勢いよく歩き始めたモモを見て 「おっ!今日は調子いいじゃん!」 と思った途端、10mも
進まないでSTOP。
その後はいくら待っても進むことがありませんでした。(;-_-) =3 フゥ
「ねぇ、もう少し歩きたい気分なんだけど、一緒に散歩しない?」 とお誘いしたけどダメ。
結局、小脇にモモを抱きかかえたまま外周をテクテク。
きのう引き返した所のちょっと先でモモを降ろしてみたら、やっとその気になったのか
歩き始めてくれました。(^◇^)ノ


外周の3/4を歩いた所で、「モモ、帰ろうか?」 と聞いたら、案の定来た道を大慌てで
引き返して駐車場に戻りました。
本当は残り1/4を歩けば駐車場だったのに、ドジなモモさんはわざわざ3/4を再度
歩いてくれたので、猫の手としては満足のいく散歩になりました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



〈ただ今、あくび中ヽ(´◇`)ノ ファ~♪〉   起きたばかりのモモ



「(・・。)ん?」    モモをちょっと引っくり返してみました♪



〈胸やおなかをなでると気持ちよさそ~〉   (*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ

 




nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外周コースにトライしたけど… [MoMoと散歩♪]



 2006年9月21日(木)のモモ日記


ちょっと遅くなっちゃったから “情報の森” に着いた時は薄暗くなってしまい、
原っぱで少ししか遊べませんでした。
「このまま帰るのもちょっとねぇ」 と思い、歩いたことのない外周コースにトライ。
ふだん遊んでる原っぱの外周には会社が立ち並んでて、ちょっと広めの歩道が
整備されてます。
夜間でも大型犬の飼い主さんやジョギングやウォーキングする人がいます。


秋風が吹いて気分爽快、猫の手は散歩気分満々なのに、なんとモモは
歩いてくれませんでした。(w_-; ウゥ・・

200mと進まずに立ち往生。
しばらく様子みたけど、進む気配なしのモモ。(_ _。)・・・シュン
「モモ、帰るの」 って聞いたら、案の定来た道を一目散に戻っていきました。
これくらいの勢いで、前に進んでくれるといいのに…



「ねぇ、もうそろそろごはんの時間だよね


ごはんの時間になると、待ちきれなくてモモは猫の手にお伺いをたてます。
しらんぷりしてても、キッチンでジッーと待ってます。 プププッ (*^m^)o==3



「あたち、キッチンでお行儀よくごはん待ってるから、早くしてネ


 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ2周年だぁ~ [MoMoと散歩♪]

 2006年9月20日(水)のモモ日記


“情報の森” は、久しぶりにちび犬の天下でした。
もちろん大きなわんこも一緒です。
パピヨン3頭、ヨーキー、ダックス2頭、ゴールデン、ラブラドール、コリーetc.
めずらしくモモもあっちの▼・。・▼」」」」ーワンワン!!に挨拶したと思ったら、こっちの
▼・。・▼」」」」ーワンワン!!に挨拶したりして、大忙し。プププッ (*^m^)o==3



〈誰もいない広々とした原っぱ〉



〈真夏と違い、秋風の吹く原っぱの散歩は気持ちいいです〉


みんなが帰った後も居残ってたら、とっても久しぶりにジェットくんにも出会えました。
たぶん原っぱの薬剤散布前から会ってなかったから、1ヶ月ぶりかも…
真っ黒で大きなジェットくん (フラットコーテッドレトリバー) に1年半前に出会ったころは
ジェットくんを見るたびに吠えてたモモ (黒いわんこが苦手で必ず吠えちゃいます) も、
今は大の仲良しさんに。






明後日の22日は、モモが我が家に来て2周年の日。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
長いような短いような日々の繰り返しで、楽しくモモと過ごしてます。
2年前、モモを埼玉まで迎えに行った時、恐々と抱っこしたけど、今はヒョイ!って
気軽に抱けるし、モモが来た1日目で 「なんで犬なんて飼っちゃったんだろう」 って
後悔したのも遥か彼方の出来事です。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

2年前にモモと出会ったころの話は、下記のブログを見てね。
あどけない顔したちびモモが見れますよ。(^○^)

   【初めての出会い

   【わんこを迎える準備

   【モモが我が家にやってきたぁ



  ←うちに来る前のモモ

「モモ、我が家に来てくれて、ありがとう♪(#^ー゚)v」


 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとぽっちゃりかも… [MoMoの日常♪お手入れ]

 2006年9月19日(火)のモモ日記


なぜかモモの犬の美容室の予約日は雨降りばかり。
モモにとって雨の日は最悪の日。
なんでかというと、犬の美容室はブリーダーもしているので小型犬が20頭ぐらい
います。▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
そしてトリミング室の隣のガラス張りの部屋 (といってもログハウスみたいな建物
なので天井が繋がってます) のバリケンに入ってるので、めちゃめちゃうるさいのです。
お客さんがくるたびにみんなが大興奮で吠え始めるので、モモはいつもビクビク。
(((=_=)))ブルブル
晴れてる日は、みんな裏庭に放されてて、パピーちゃんしか残っていないので
とっても静かなんです。
モモも晴れてる日に行くと、誰にも吠え立てられないので安心できるみたい。


そして今日は雨降りでたくさんのわんこに吠え立てられ、いつものトリマーさんも
外出中で、アシスタントさんが出迎えてくれたため、モモは余計(((=_=)))ブルブル。
ひたすらアシスタントさんの腕から逃げようとするけど、決して吠えたり咬んだりは
しないモモです。
ただひたすら

「(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 猫の手、助けてぇ~」 って、

きゅんきゅん鳴くけど、結局は諦めるしかないとわかってるので自然と大人しく
されるがままになります。(゚×゚*)プッ
猫の手が、いつもカウンター越しに終わるまでモモを見てるので、少しは安心できる
のかも。


途中で馴染みのトリマーさんが戻ってきて、モモのツメ切りしてくれましたが、やはり
慣れてるせいか、とっても大人しくされるがままのモモでした。
それまでは、耳掃除やドライヤーをかけられるたびに首を振っていや~んって逃げ腰の
モモでした。(笑) 
ロングちゃんだとリボンや花飾りを耳に付けてもらえるけど、スムースは付けられないので
いつもここに来ると、帰り際にバンダナを首に付けてくれます。


 
〈今回は緑のストライプ模様〉   


さすがに家庭農園のきゅうりの季節は終わってしまったようで、きゅうりのお土産はなく
なぜか梨2個いただきました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
余所のわんこはみんな梨を喜んで食べてるそうです。
モモにもあげようかなぁ~なんて思ったけど、やっぱり心を鬼にしてヤメました。
だって、モモさんいつの間にか太ってるんですもの。
見た感じ、胸回りががっちりしちゃいました。
トリマーさんにも 「モモちゃん、ちょっと太ってません?」 って聞かれ、
「はい、そうなんですぅ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」 と答えた猫の手です。


この間まで 3.5 kg だったのに、昨夜測ったら 4 kg もあったんです。( ̄□ ̄;)!!
まあ、食後に服着せたまま測ったせいもあるけど、ちょっと、これはヤバイ。
ということで、梨はとりやめになりました。



〈新しいおもちゃをあげたら…〉



「どんなお味かしら?」って、食べちゃダメだよ!!




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イヤ~なものを( 。・・)/⌒□ポイ [MoMoの日常♪トラブル]

 2006年9月18日(月)のモモ日記


「さぁ~散歩に行こう!」 って玄関のドアを開けたら、大嫌いな大きなクモが目の前に!

「びょ~~~ん」 

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

なんでいつも猫の手が遭遇するのかなぁ~
ヨッちゃんなんて全然出会わないのに…


ヨッちゃんは仕事でいないし、このままクモを放置するのはその後が怖いし、
頭の中は 「どうする?(゚∇゚ ;)エッ!? どうする?」 とグルグル状態。
よ~く見ると、クモは上からぶら下がってるのではなく、ポーチの柱と柱の間に大きな
クモの巣を作ってその中心に居座ってました。
朝ヨッちゃんが出かける時には、いなかったのかなぁ (?(。_。).。o0O??


「虫取り網」 って外だから、ここを通らないと捕りに行けないぃぃぃ~
外にでるには玄関からしか出れないのに… /(-_-)\ コマッタァ・・・
1階は物置とヨッちゃん用の部屋で、常時雨戸が閉まってて、そこから庭に出れるけど、
庭は庭で草ぼうぼう状態。
庭にどんな得体の知れない虫たちがいるか不明。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

「なんでヨッちゃんがいないよのよぉ~」 と喚きながら、結局自分で退治(駆除?)
するしかないと、クモの巣の下を恐々くぐり、車庫に行って 「虫取り網」 をゲット。
でもね、そこから先へ行動するには勇気が必要で。┌┤´д`├┘ ふぅ…
たぶんその場に10分くらい佇んでたと思う。
ドアの中からモモの悲痛な鳴声が…

「・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン 猫の手どこぉ~」 って。

キャリーBOXに入れたまま、ろうかに放置してたので、モモは不安になってしまった
んだね。
意を決してクモにチャレンジ。Y(>_<、)Y ヒェェ!
(パーティーなどで使うクラッカーのヒモも怖くて引けない小心者の猫の手です)
とりあえず網の中に入ったクモを退治するのは無理なので、道を挟んだお向かいの
草地に ( 。・・)/⌒□ポイしちゃいました。


「お願いだから、うちに戻ってこないでネ」 。。゙(ノ><)ノ ヒィ



〈寒いから?ベッドのクッションを掛け布団にしてるモモ〉
 


〈ただ今、ぬくぬく中  〉



「お散歩よりここが居心地いいよ!」と散歩嫌いなモモさん

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜遅くに帰ってきた国立ちゃんに(BlogPet) [MoMoの日常♪]

昨日、猫の手が 夜遅くに帰ってきた国立ちゃんに「ねぇ、後でいいからイヤなモノ片付けてね!」「∑(゜◇゜;)ゲッ! とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

国立競技場での裏話♪ [ ∟ 好きなモノ]

 2006年9月17日(日)のモモ日記


今日のお散歩は “情報の森”。



「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪着いた♪着いた♪」    駐車場に着くと、外をウォッチング  



「お散歩まぁだぁ


駐車場で他のわんこにを発見すると、モモは火が点いたように吠え始めるので
止めるのが大変です。(w_-; ウゥ・・
今日は運良く誰にも会わなかったので、静かなモモの後姿が撮れました。



「早く原っぱ行こうよぉ~」


原っぱでパセリちゃんとクッキーちゃんと出会ったけど、今日はノリの悪いモモで
パセリちゃんに興味なし。
帰り際になって、本気モードに突入したモモは、俄然勢いよくパセリちゃんを追い
かけました。
でも、もう駐車場だったので、結局パセリちゃんを引っくり返すことができず、かなり
欲求不満なモモでした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪



「お疲れさまぁ~ 」   散歩が終わったら、さっさとお休みモードに突入のモモ


ひょう柄のカバーは、モモが飛び出し防止ヒモを咬み咬み咬みしちゃうので付けて
あります。
もうすでに飛び出し防止ヒモは食い千切られてしまったので、普通のリードを工夫して
代用してるけど… ^^;







ここから先は、国立競技場でのSMAPコンサートについての話なので興味のない
人はスルーしてくださいね。(o*。_。)oペコッ

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

物損と人身の補償って… [ ∟ マイホーム]

 
 2006年9月16日(土)のモモ日記


今日は土曜日なのに、ヨッちゃんは会社のイベントで茂木にあるサーキットに
行っちゃいました。
だから平日と同じでモモと2人お留守番。
相変わらず抱っこをせがむモモです。



「モモさ~ん、お耳が変よぉ~」 プププッ (*^m^)o==3



〈自分で床に落としたおもちゃをジッ~と見つめてます〉


 
〈この体制から前のめりになって抱っこを要求します〉








去年の11月にあった洗濯機の事故の示談が今日成立しました。(;-_-) =3 フゥ

洗濯機の事故内容は、下記のブログを見てね。

      【修理屋さんは、使えないダメ人間

      【恐怖の床上浸水(;_;)

      【人為的ミスで唖然


去年の11月、洗濯機の水漏れで脱衣所が浸水し、修理を依頼。
前回修理した時のミスで床上浸水になったことが判明。
使えない修理屋さんは、「すいません」 の一言で終わり。
猫の手はさすがにその言葉を聞いた時、憤慨しました。

「すいませんの一言で済む問題なんですか

  ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

「床上浸水した被害はどうなるんですか

  \(*`∧´)/ ムッキー!!


結局、修理屋さんのサポートに来てた人間が所長だったので、被害を弁償することで
話がつきました。
猫の手が何も言わなかったら、修理だけして 「すいません」 でそのままトンズラする
つもりだったのがアリアリとわかり、余計腹立たしくなりました。
結局、脱衣所の床 (クッションフロアー) の張替えと、水没した掃除機の弁償して
もらうことに。

こちらの都合もあって床の張替えが半年後の7月になりました。
床の張替えが終わった時点で、洗濯機の事故の件は終わったと思ってたら、8月に
なって電話があり
「物損の示談書にサインをしてくれ」 と。

「(゚∇゚ ;)エッ!? 物損の示談書?」 

「物損っていうことは、もしかして人身になにかあった場合、
人身の補償もあるんですか?」
って聞くと

「交通事故と同じように、保険扱いになるので、物損も人身も両方補償があります。」 と。


な・な・なんですとぉ~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

猫の手はヒザの半月盤を損傷してるから、しゃがむことができません。
でも、浸水した床を拭き掃除するために無理にしゃがんだので、その後ヒザがしばらく
痛くて大変でした。(ノ_・。)
車の事故と一緒で物損の他に人間が被害を受けた場合、病院へ通院すれば、
人身の補償があるということをはじめて知りました。
今回何も知らず、浸水事故当時病院へ行かなかったので、保険対象外になってしまい
ました。( ̄□ ̄;)!!
いつまでも揉めるのはイヤだから、最初の修理代を返してもらうことで、今日すべての
ことを示談で済ませました。



 今回の教訓

『無知って損だよね。ε=Σ( ̄ )ハァー』


 



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

お知らせ(w_-; ウゥ・・ [雑記]

        9/20 は、So-net blog の
         メンテナンス日です。
       サービスをいったん停止して
        メンテナンスを行う日で、
      その間Blog は見れません。



訪問してくださる皆様にはご迷惑おかけいたしますが、

よろしくお願いします。 (o*。_。)oペコッ

さくさく動く時もあるけど、猫の手が書き込みする時はなぜか

重くて、開かないこと多いよう気がするけど…

\(*`∧´)/ ムッキー!!    So-net さん、何とかしてぇ~



今回は主に 『ブログシステムのデータ量増加』 なんだって。

確か2週間ぐらい前にもメンテナンスがあったばかりなのに。(--)ム!

それにいつもよりなが~い時間のメンテナンス。(;-_-) =3 フゥ

毎度のごとく、メンテナンス明けがどうなるか…

とっても心配。 p(´⌒`。q)グスン

 

期間  2006年9月20日(水)

           午前1:00~8:00の予定



見れなくてm(_ _;)m ゴメンネ!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早くコスモス咲かないかなぁ~ [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2006年9月15日(金)のモモ日記


ずっと雨ばかりで、月曜にモモをペットホテルに迎えに行った時から散歩
できませんでした。
やっと今日は曇り空。
;;;;(;・・)ゞウーン ちょっと遠くの空の雲行きが怪しいけど、久しぶりに
“鬼怒グリーンパーク” へ行きました。
本当はホームグランドである “情報の森” がよかったんだけど、先週末にまた
薬剤散布されたそうなのでパス。


秋だから?、それとも曇り空だから?
パークの駐車場はガラガラで、ほとんど車が停まってませんでした。Y(>_<、)Y ヒェェ!
ひと気のないパークってちょっと怖いんだけど…



〈土手の上から見ても誰もいな~い


とりあえず、まだ明るかったのでモモと一緒に散歩しました。
途中で、マルチーズとミニピンを連れたご夫婦に遭遇。
モモは興味津々だったけど、相手のマルちゃん♂のほうが積極的で、モモはかなり
押され気味。
いつもだったら猫の手の足元に避難なんてしないのに、今日は何度も足元に逃げ
込んできました。(゚×゚*)プッ


今日はふだん歩かないコースに行ってみました。
パーク外れにある両側がコスモス畑の遊歩道です。
残念ながら、コスモスはほとんど咲いてませんでした。(_ _。)・・・シュン



〈満開になるのはいつかなぁ~〉



〈道の両側がずっ~とコスモス〉   


モモはこの道がイヤだったのか、途中で歩かなくなってしまい(キ▼д▼;)トホホ・・状態。
こういう時って、モモは維持でも先に進まないけど、なぜか引き返すことはするんです。
案の定 「モモ、帰るの?」 って聞くと、元来た道をさっさと引き返していきました。
(;-_-) =3 フゥ



「あたち、もう帰りたいのぉ~」   喜怒哀楽を示すしっぽは下降気味




 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お昼寝のジャマすると… [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年9月14日(木)のモモ日記


とっても肌寒くて、モモはずっとハウスの中でタオルに包まって寝てばかり。
声をかけても、何も反応なくて、つまんな~い。(x_x;)シュン


やっと起きて、ハウスから出てきたと思ったら、すぐに姿が見えなくなりました。
(?(。_。).。o0O??
「もぉ~もぉ~、どぉ~こぉ

こたつの上掛けをめくってみたら…



「なにすんのよぉ~」    うっ。。。( ̄x ̄;) にらまれちゃいました。



「あたちは、ここでおやすみよ 」






nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も雨降りでたいくつ [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年9月13日(水)のモモ日記


秋の長雨なのかしら。(?(。_。).。o0O??
今日も甘えん坊のモモっちです。
ケージの中にいるより、猫の手が見えるところにいたがるモモです。



「(・・。)ん?何か用?」    ぐーたらモモです。



「ねぇ、つまんないよぉ~」    雨でおひまなのね。



〈ヒマヒマ過ぎて、床に転がってます〉




猫の手は、まだ抜け殻さんなので、ブログもさぼり気味です。^^;


 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えん坊さんのモモ [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年9月12日(火)のモモ日記


2泊預けていたから、家に戻ってきた途端甘えん坊のモモっちになってしまいました。
パソコンをしていると、すぐにヒザの上に乗っかって丸まって寝ちゃいます。
寝るんだったら、ハウスで寝てくれればいいのに…

「ヒザの上って重いんだよ

ヒザの上からパソコン横にある籐のベンチにモモを ( 。・・)/⌒□ポイ
すると、すぐに 「抱っこしてぇ~」 とおねだり状態のモモ。

リビングで寝っ転がって本を読んでると、おなかのところにペタッ~と張り付いて
寝るし、身動きとれないよぉ~




「なんで抱っこしてくんないのよ



「あたち、いじけちゃってもいいの?」   



〈抜け毛対策に便利なメッシュのつなぎ〉


モモが着ているブルーのつなぎはメッシュなので、夏場の散歩に便利でしたが、
夏が終わっても、室内用として抜け毛対策に着れてとっても便利です



 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

保育園みたいなペットホテル [MoMoの日常♪留守番]

 2006年9月11日(月)のモモ日記


昨夜、夜中の12時に東京から戻って来たけど、家はシーンとしてました。
ケージの中は、ハウスもトイレトレイもなく、からっぽでガラ~ンとした状態。
モモは、土曜の昼からずっとペットホテルです。
だから家に帰ってきても、モモに会うことはできません。(_ _。)・・・シュン
モモは何をしてるんだろう?
私とヨッちゃんのことを思い出したりしてるのかなぁ
おもらししてないかなぁ


土曜のお昼過ぎ、東京へ向かう途中に小山市にある “HeartLand” さんに立ち寄って、
モモを預けました。
“HeartLand” さんは個人宅でわんこやにゃんこを預かってくださるプチペットホテルです。
日中なるべくケージの中に入れず、ほかのわんちゃん達と一緒に室内で放し飼いして
くださり、お散歩にも連れて行って、わんにゃんの面倒を見てくださる所です。
去年の夏にもモモはここでお世話になりました。


チャイムを鳴らすと、中からわんちゃんたちの鳴声が。
モモはここがどこかわかってるようで、腕の中で落ち着きなくきょろきょろ。
前回は初めてだったので、事務室で預ける手続きをしてモモを預けて帰りましたが、
今回は2回目ということで、モモたち預かりわんこが過ごす部屋を見学させて
いただきました。


フローリングの縦長のお部屋にわんちゃん用のケージ (サークル?) が5~6個
並んでて、モモが入るケージは家と同じような大きさだったので、家から持ってきた
寝床であるハウスとトイレトレーをいつも通りに配置してあげました。
ケージの扉は昼間は開いたままです。
モモは自分のケージに入って中を確認し、その後は他のわんちゃんに興味津々。
部屋にはペットホテルの飼い犬であるアニーちゃん(ゴールデンレトリバー)と
マメくん(チワワ)とダックス2頭がいて、モモはマメくんが気になるようでしきりに
アタックしてました。
しっかり部屋の中の探索もし、よそのわんちゃんのケージの中へ入ってみたり、
共同の大きなトイレ (コーナーにペットシーツで囲われたトイレ) をのぞいてみたり、
忙しなくあっちこっちうろうろしてました。
モモは怯えることもなく、すんなりとこの場所に溶け込めそうな感じでした。(^○^)


10分くらいお邪魔した後、モモを預けて退出。
モモはHさんに抱っこされたまま

「( ̄△ ̄;)エッ・・? どこ行くの?」 ってちょっとびっくりしてたけど

「モモ、お留守番よろしくネ!」 と言って、去りました。
後できいた話ですが、モモは泣き叫んだりしないで大人しくしてたそうです。(´▽`) ホッ


モモは “HeartLand” さんにいた間、ずっとマメくんを他のわんちゃんと争ってた
そうです。(笑)
去年預けた時は、何度かトイレを失敗して室内にしてしまったそうですが、今回は
バッチリ。
家でトイレの練習した甲斐がありました。(^_^)v
夜も大人しく寝てたし、ごはんは食欲旺盛で決して残すことなく、昼間はみんなで
遊んで、散歩も喜んでしてたそうで、モモにとってとっても居心地のいい場所だった
ようです。


この日、モモに早く逢いたくて、家でじっとしていられず、家を11時に出ました。
引き取り予定時間の12時半より早く着くけど…
ところが、運悪く隣の小山市へ向かう国道が工事で大渋滞。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
片側2車線道路なのに、全然車が動いてなくて、(?(。_。).。o0O??
50分くらいで着く予定だったのに、渋滞のせいで1時間半以上もかかってしまいました。


今日もチャイムを鳴らすと、中からわんちゃんが吠えてました。^^;
モモがいる部屋のドアを開けると、中からよそのわんちゃんが慌ててお出迎えに飛び
出てきました。
前回もそうでしたが、今回も一番最後に出遅れた感じで出てきたのがモモです。
「;;;;(;・・)ゞウーン 性格がおっとりしてるのかなぁ?」
普通だったら真っ先に飛び出てきてもおかしくないのに…
でも、猫の手を見つけたモモは、ヒザに乗り上げて 「抱っこ~」

「猫の手だぁ~逢いたかったよぉ~うれしいよぉ~」

とすりすりと大歓迎してくれました。\(^▽^)/
でもその後、床に降ろしたらモモはどんな反応するのかなぁ~と思い、実験して
みました。

(1) 必死で抱きついて離れない。
(2) 足元から離れない。
(3) 他のわんちゃんと遊ぶ。
(4) 部屋の中をうろうろとする。
(5) よその部屋へ行ってしまう。

モモはどんな反応を示したでしょう





答えは、(5) よその部屋へ行ってしまいました。 (w_-; ウゥ・・

迎えに来た猫の手に安心したのか、他の部屋を探索しに行ってしまいました。


ヨッちゃんはお仕事なので、お迎えは猫の手一人です。
デルソルの助手席のドライブBOXにモモを入れると、2分もしないでモモは寝て
しまいました。
いつもモモが乗ってるデルソルのドライブBOXだから、安心したのかなぁ。
途中、買い物するためにデルソルで留守番をお願いしたけど、文句を言うことなく
大人しくいつも通りに留守番しててくれました。
いつものモモにすぐに戻ってくれました。(^▽^)/


家に戻ったモモの写真を撮ろうとしたら、顔を背けられ… w(☆o◎)wガーン

 
「写真はイヤ~」



「撮らないでぇ~」



「イヤって言ったのに、なんで撮るのぉ」    かなり不機嫌なモモっち



〈猫の手のそばにいたがるモモ〉



〈やっと普通のモモに戻ったかなぁ〉    1枚目を撮ってから2時間後の写真






nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと抜け殻状態?! [ ∟ 好きなモノ]

 2006年9月10日(日)



「今日も主役のあたちは出番がないなんて、変よぉ~」


だって、モモはペットホテルでお留守番なんだから、しょうがないじゃない
モモと一緒に泊まれるホテルが近くにないんだもん。
だから、モモはノ・ケ・モ・ノで猫の手とヨッちゃんは仲良く、ホテルにお泊まりヨ。

猫の手の腰痛は、なんとか治まりました。
コンサート行くために、ひたすら屈まないように注意して、ヒザも無理しないようにして
なんとか痛み止めを飲まなくてもOKな状態です。(^_^)v







きのうは、コンサートが9時に終わり、規制退場のせいで会場から出たのは
一番最後でした。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
国立競技場の出口は2ヶ所しか使用されてなかったので、6万人のファンで大混雑。
一緒に行った友達がグッズを買おうとしたけど、あまりの混雑で諦めてしまいました。
実は、猫の手もピンブローチが欲しかったのよね。(x_x;)シュン
駅も改札で規制されてて、和光市にあるビジネスホテルに戻ったのは11時過ぎ。
普通だったら1時間あれば着くのに…


そして翌日のこの日は、10時にチェックアウトしてぷらぷらしながら国立競技場へ。
目的はコンサートグッズの購入。
ほとんど並ばずに 『ピンブローチ』 と 『トートーバッグ』 をゲット。(^○^)
でも、めちゃめちゃ暑い1日で、何をしても汗ビッショリ。
このまま開演の5時半まで、外にいたら熱中症でダウンしちゃうので、とりあえず
実家のある板橋区へ電車で移動。
冷房の効いた電車に座ってるのが一番楽でした。C=(^◇^ ; ホッ!


実家近くのファミレスで昼食&2時間休憩して、また千駄ヶ谷にある国立競技場へ。
会場周辺はこの暑い中、あっちこっちにファンがたむろしてたけど、みんなお昼から
ずっとここにいたのかしら?


きのうよりちょっと早く入場して、とりあえず座席を確認。
Y(>_<、)Y ヒェェ! もろ西日が当たって暑いスタンド席。
でも、ステージ脇に近いスタンド席なので、肉眼でメンバーを見ることができ、ステージ
上の様子もつぶさに見えました。
今まで何回かステージ脇のスタンド席で見たことがありますが、スタンバイするシーンが
見れたり、奈落からメンバーが飛び出てきたりするのが見えてとってもおもしろい席です。


今日も中居くんはコンサートを見に来たファンに向かって、昨日と同じセリフを言いました。
ステージ構成も昨夜と一緒。
ただ、中居くんも少し片足を軸に踊ることに慣れたのか、片足でケンケンしたり、2度程
ターンしてました。

「中居くん、あんまり無理しないでね!」

次にSMAPを見れるのは、月末の9/27です。
それまでに、少しでも中居くんのケガがよくなるといいのですが…。


国立競技場2日間のコンサートが終わってしまった後、なぜかポッカリと穴があいた
感じで抜け殻状態の猫の手です。
SMAPを満喫したはずなのに、なぜかSMAPが不足してます。
家に戻り、去年のコンサートのDVD (←同じ国立競技場での映像) を見て、中居くんが
踊ってるのを見ると余計にそう感じます。

ポッカリあいた穴を何で埋めればいいんだろう?

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

SMAPデビュー15周年だよ! [ ∟ 好きなモノ]

 2006年9月9日(土)


今日と明日は、東京へお出かけ。
目的は、もちろんSMAPのコンサートです。(≧∇≦)キャー♪



「あたちはペットホテルでお留守番だから、出番がないの





ここから先は、SMAPの話題なので、興味のない人はとばしてネ。


続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:芸能
メッセージを送る