So-net無料ブログ作成

腹いせ、それともヤツ当たり? [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2006年7月28日(金)のモモ日記


モモの洋服、また買ってしまいました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
だって5月に購入したのは 【リニューアル記念福袋】 で、今回のは
【2006!!full!!Happy!! Summer Pack】 って福袋。
ついつい誘惑されて、ヨッちゃんには内緒で買っちゃいました。^^;


冬に購入した福袋は色が偏ってて赤ばかりだったけど、今回は夏向けなのか
カラフルに富んでました。
パステルブルー、ピンク、オレンジ、赤、白地に赤いラインの5種類。
ブログ友達である nozomin さんちのシナモンくんと3枚もお揃いなんです。(^_^)v
ペアルックで仲良くしたいんだけど、関東と関西ではお会いすることもままならず
とっても残念。(ノ_・。)


ヒート中のモモはお友達のわんこ (未去勢の♂) と遊ぶことができないので、
今日の散歩は “鬼怒グリーンパーク” にしました。
芝が丁度刈られた後らしく、一面緑の匂いがいっぱい。
まだ16時なので、散歩してるわんこにほとんど出会わず快適な散歩のはずが…
モモのしっぽはだら~んとしたまま。(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?



〈しっぽがマタの間に隠れてるよ〉



〈うらめしそうな顔のモモ〉   いつもとしっぽの形が違って変


実は、散歩の途中で芝刈りしている所に出くわして、モモはビビリまくり。
芝刈り機 (耕運機みたく人が乗って操作している車) の音がダメで、そこから先に
進めなくなってしまいました。(≧▽≦;)アチャーー
何度か先に進むように合図したけどダメだったので、しばらく猫の手がモモを
抱っこして散歩しました。
ある程度芝刈り機から離れたところで降ろしたけど、モモの足取りはイマイチ。



〈緊張してるのが耳を見てもわかります〉    このピンクが福袋に入ってた洋服


しっぽもずっと下がったまま。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
モモにとって、楽しくない散歩になってしまいました。



〈いつもの凶暴ガチョウは健在〉



〈モモはガチョウさんに興味なし〉

↑この写真を撮ってたら、いきなりガチョウさんがモモめがけて走ってきました。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
石畳の所まで来たので、慌てて逃げました。^^;


これ以上散歩嫌いになられた困るので、帰りにモモのホームグランドである
“情報の森” に寄りました。
“鬼怒グリーンパーク” から車で5分かかりません。
原っぱには誰もいなくて、モモは自由に探索。



〈しっぽが少し上向きに復活〉    草刈してないから、草ぼうぼうの原っぱ


途中でラブラドールのバルくん(♂)が来たので慌てて帰ろうとしたけど、
去勢済みだというので仲良く公園を1周。
去勢しててもやっぱりヒート中のわんこは気になるようで、何度もモモの後ろに
回って匂いを嗅いでました。
最初はバルくんの行動を無視していたモモも、何度もしつこくおちりにまとわりつくので、
最後のほうは 「がうぅぅぅ~」 って怒ってました。プププッ (*^m^)o==3


この日は2ヶ所も散歩したので、万歩計を見ると8千歩。
なかなか1日に1万歩にはならないなぁ~(ノ_・。)



「これにゃんだろう?」   かすみ草に興味津々


モモは気に入らないことがあると、よく腹いせにハウス内でちーすることがあります。
久しく腹いせしなかったのに、今夜は猫の手が見てる前でいきなりおちりを向けて
「じゃ~」┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
わざわざ2回もお散歩してあげたのに…



〈何が気に入らなかったの(?(。_。).。o0O??〉   目の上にシワ寄せて情けない顔してるモモ




nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

SMAPのコンサートチケット交換相手募集中 [ ∟ 好きなモノ]



一部交換が成立して、探してるチケットが変わりました。

最新の交換希望内容は


   『SMAPのコンサートチケット交換相手募集中 【再掲】 』 を見てください。








SMAPファンクラブのコンサートチケット申し込みで、
抽選にハズレてしまったため、下記の日のチケットを
探してます。


【探してるチケット】

   国立競技場   9/9(土) or  9/10(日)    1枚

   東京ドーム    9/27(水)以外  1枚


【猫の手が持ってて交換できるチケット】

   日産スタジアム 8/13(日)  1枚
    (北ゲートスタンド 1階 10列目)

   東京ドーム    9/27(水)  2枚



自分が見るためのチケットを探しているので、転売しませんし、マナー等も
きちんと守ります。

交換できる方がいらしたら、メールしてください。\(^▽^)/

ブログ左上にある 『nekonote のプロフィール』 をクリックするとメールアドレスが
記載してあります。

イタズラメールはやめてくださいね。

よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ




「よろちくおねぇがいちます





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

スマコン当落抽選の結果 [ ∟ 好きなモノ]



 今年2006年のSMAPコンサートのツアータイトルは

   Pop up! SMAP

  - 飛びます!トビだす!とびスマ? TOUR -



SMAPのコンサート、また今年も国立競技場がハズレちゃいました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
去年もハズレて見れなかったのに…
無気力で虚脱感に襲われてる猫の手です。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


日産スタジアム (横浜) と東京ドームの1日目が見れることになりました。
(申し込んだ日とは違う日に振替られちゃいました。)
本命だった国立競技場 (SMAPデビュー記念日) と東京ドーム楽日が
見れないぃぃぃ。┌|゚□゚;|┐ガーン!!
中居ちゃんのバースディーである福岡は、モモを預けることができないために
最初から申し込みしませんでした。


なんで毎年競争率が倍増して、どんどん見れなくなるのかなぁ~
これから本命のチケットと交換してくれる人を探さなくては…
でも、その日はみんな狙ってるから、たぶん交換相手は見つからないだろうなぁ~
去年の悪夢再びって感じです。


去年は横浜も東京もハズレて、結局SMAPコンサートツアー初日の札幌しか
見れませんでした。(w_-; ウゥ・・
モモをペットホテルに預けて札幌に行くのはとっても躊躇したけど、チケット争奪戦が
すごく札幌以外を見れる可能性がなかったので、泣く泣く札幌行きを決行。
コンサートはとってもステキだったけど、札幌ってとっも遠く、栃木県から行くのは不便。
だって新幹線だと当日のコンサートに間にあわないし、 飛行機に乗りたくても
飛行場が近くにないし…


去年の 『猫の手札幌一人旅とモモのお留守番』 に興味のある人は、
次のブログを見てね。

   【北斗星でちょっと札幌へ

   【札幌も暑いぃ

   【札幌2日目

   【やっぱりかわいいヤツ


今年はとりあえず、電車もしくは車で行ける範囲を選んだけど、肝心の見たい日は
ハズレちゃった。(ノ_・。)
ハズレちゃって見れない人もいるから、猫の手の場合贅沢な悩み(?)なんですが、
日産スタジアムは日曜日のコンサートなので、見れない可能性大なんです。
/(-_-)\ コマッタァ・・・
ヨッちゃんの会社が夏休みだったので、本当だったらモモを個人宅のペットホテルに
預けて、2人で横浜に何泊かして遊ぶ予定で申し込んだチケットでした。
でも、モモが予定外のヒートになってしまい、預けることが不可能になってしまったので、
『横浜でいっぱい遊ぼう!』 という旅行は中止。( ̄□ ̄;)!!
一人で見に行ったとしても、横浜から宇都宮に帰るには終電の関係で、コンサートの
途中で帰らないと。 (キ▼д▼;)トホホ・・


SMAPのコンサートチケットは争奪戦が激しく、譲ってもらうのはとても無理!!
ということで、これからチケットの交換相手を探すために、ネットの掲示板巡りを
しなくては。(;-_-) =3 フゥ

見つかるかしら。




「あたちも SMAP  見たいなぁ~」





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

夜の散歩は涼しいけど… [MoMoの日常♪体調]

 2006年7月27日(木)のモモ日記


今日も快晴。
 ヨッちゃんが飲み会のため夕方に送迎しないといけないから、モモの散歩を
早めにしようとしてたのに、とてもじゃないけど16時台の外は陽が燦々で断念。

モモはやっぱり昨日からヒート(生理)になりました。
う~ん、お友達のわんこ (去勢してない犬) に迷惑がかかるから、なるべく
会わないように散歩しなくては。


ということで、今日は夜の散歩になりました。(ノ_・。)
場所はもちろん “情報の森”
夜の7時過ぎなので、ほとんど人がいません。^^;
“情報の森” は広場の周りに会社がいろいろあるので、広場前の道は夜間でも
頻繁に車が通ります。
それに、歩道には照明があるので、ウォーキングやジョギングしてる人は夜間でも
ちらほらいて、暗闇 (原っぱ中央) にいかない限り安心です。

夜の散歩は嫌いなモモなのに、今日はご機嫌でした。
たぶん遊歩道のフチが草地で、広場の回りも草地なので、モモの好きな芝が
いっぱいだから。
夜の散歩は、拾い食いが一番心配なので足元をかなり注意しながらの散歩に
なりました。


やっぱり夜はイマイチ。(;-_-) =3 フゥ
明日からの散歩はどうしょう



 
〈部屋が汚れちゃうからオーバーオールのパンツ着用中〉



「あのねぇ、やる気にゃいのぉ~」



〈ダルダルなモモっち〉   ε-(ーдー)ハァ




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏休みの予定は未定 [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年7月26日(水)のモモ日記


今日も暑い1日で、お散歩は必然的に夕方に。
きのうは早く行きすぎてお友達に会えなかったから、今日はちょっと家でのんびり
しすぎちゃって、夕方の渋滞にはまっちゃいました。^^;
なんとな~くモモがヒート(生理)になったような気がして、未去勢のわんちゃん2頭に
実験してもらったけど、2頭共まだモモに発情しなかったので、まだなのかなぁ~
このままヒートになったら、お盆休みどこにも行けないよぉ~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
どうしよう~




 
〈朝ごはん、まだかなぁ~と待ってるモモ〉   朝10時過ぎ


 モモの朝ごはんは、いつも昼前です。
でも、10時過ぎくらいに起きて、いつも 「ねぇ、ごはんまだぁ~」 と様子伺いします。
しらんぷりしてると…



「まだなのぉ~」



〈待ちくたびれて、そのうちに 〉   お目目がとろ~ん




nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気モリモリのモモ [MoMoと散歩♪]

 2006年7月25日(火)のモモ日記


今日は晴れて暑い1日でした。
ちょっと早めに散歩に行ったら、陽が燦々で汗びっしょり。
1時間モモに付き合って、原っぱをうろうろ。



〈どんな格好でもしっぽはご機嫌モード



〈誰かこないか、入り口を見てるモモ



〈ちーしながら、舌なめずりって…


帰り際、モモの大好きなパセリちゃんたちが来たけど、モモが気づかなかったので
そのまま帰ってきてしまいました。
とてもじゃないけど、もうバテバテでモモとパセリちゃんたちに付き合える気力がない
猫の手でした。^^;

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり濡れたくないのね [MoMoと散歩♪]

 2006年7月24日(月)のモモ日記


今日は1日雨降りだったけど、夕方一時的に雨が止んだ時に散歩しました。
“情報の森”の原っぱは、雨で水浸し。Y(>_<、)Y ヒェェ!
でも、モモは気にせずあっちこっち小躍りしながら探索してました。
お友達のわんこがやって来ると、ちゃんとお出迎えに走って行き、ご挨拶
してました。(笑)

でも、さすがに30分ぐらいすると、じっとして動かなくなってしまいました。
(?(。_。).。o0O??
モモを抱っこしてみると、胸回りと手足が濡れてぐっしょり。
最初は意気揚々してたけど、途中から濡れた手足が冷えびえして動くのが
イヤになっちゃったんだね。納得。
車の中で手足を拭いて、濡れた服も着替えさせたら、プールで泳ぎ疲れた
後みたいな感じで、ドライブBOXの中でモモはぐったり。
これに懲りて、雨上がりの散歩も嫌いになっちゃうのかなぁ~



「濡れるのいやにゃのぉ~」 



〈モモの得意なポーズ〉


このごろ、なぜかこのポーズが多いモモです。
お向かいの解体工事、日曜日は工事しない!って言ってたのに、大嘘つきでした。
でも、その日1日ガンガン作業して、やっと解体工事が終わりました。
∩(^∇^)∩バンザーイ♪



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お祭りの喧騒が嫌いなモモ [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年7月23日(日)のモモ日記


ヨッちゃんは今日1日を趣味に費やすそうなので、モモと猫の手は部屋でのんびり
過ごしました。
と言っても、お向かいの解体作業はまだ終わらず、猫の手が住んでる2丁目の
夏祭りは先週雨で中止になったけど、隣の3丁目は今日が夏祭りで、朝から
お囃子や太鼓の音と喚声が聞こえてモモは落ち着きなくそわそわ。
3丁目のお祭り会場は、モモが時々散歩する公園 (家から歩いて2分) なので、
カラオケや盆踊りの音楽がまる聞こえなんです。^^;
のんびりと本を読んでると、モモは猫の手にぺったり着いたまま横になって
寝てました。
外の音が不安なんでしょうねぇ。

夕方少し涼しくなってから、いつもの “情報の森” へ散歩に行きました。
週末なので、大型犬ばかり4頭。
このごろ、大型犬には興味がないモモなので、一人であっちこっち
うろうろしてました。
前は、ゴールデンの後ろを追いかけたりしてたのに…



〈散歩用バッグをチェック中〉


毎日、家に帰るとこのバッグをチェックしないと気が済まないモモです。
散歩中に余ったご褒美がバッグのポケットに入ってると思いこんでて、固執
してます。
なんとな~くモモのリクエストに答えないといけない気がして、ポケットの中に
わざとドッグフードを1粒入れておいたりしてます。( ̄m ̄* )ムフッ♪



〈バッグに飽きたモモ〉


このワンピースは、両肩ヒモなのでモモはヒモが気になって噛み噛みしちゃいます。
背中のヒモだと口が届かないから大丈夫だけど、肩だと…  /(-_-)\ コマッタァ・・・
ヒモを噛み噛みしてるのを発見したら、即 「イケナイ
今のところなんとか無事なワンピースです。σ(^_^;)アセアセ...



「ねぇ、ごはんまぁ~だぁ~」  もうそろそろ夜ごはんの時間なので催促中のモモ




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビバイタリア\(^▽^)/(BlogPet) [MoMoの日常♪]

結局ないピッチなどを受けたと感じて、“アズーリ”(イタリア語で∩(^.^)∩バンザー!でも、すぐにそのマテラッツィさんの行為は許されることではなく、でもじゃなぜジダンさんも出ず、主審が第4審判に確認の上、ジダンさんに迫り、胸のあたりに強烈な頭突きを見舞い、もんどりうってピッチに倒れ込んだマテラッツィさんの同点ゴールでイタリアが優勝しました (現役引退) いろいろ取り沙汰されました だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

いますぐ、トイレタイム [MoMoと散歩♪]

 2006年7月22日(土)のモモ日記


家の前の解体工事で、今日も地響きと騒音でモモがビクビク。
雨で作業がかなり遅れてるようで、ご近所の騒音おかまいなしでガンガン作業
してます。
今日なんて朝7時40分から作業を始めたので、めちゃめちゃ迷惑。
家が揺れてると、なんだか船酔いしたような気分になって、のんびり家で
過ごすことができないんですもの。(ノ_・。)


そのため、今日も昼前に家を脱出。
お昼は近くのお蕎麦屋さんで天ざるそばを食べてから (曇り空なので、モモは
アコードの中で留守番)、お隣のさくら市にある “氏家ゆうゆうパーク” へ出かけました。
前回ここに来た時は、雨上がり直後の散歩でびしょびしょになり、モモにとってイヤな
散歩でした。^^;

   前回のお散歩記事は 【雨上がりの散歩って… 】 を見てね。

今日はちょっと蒸し暑いけど、風がそよそよ吹いて心地よく散歩できました。
ところどころまだぬかってる芝生部分もあったけど、モモはヨッちゃんと久しぶりの
散歩なのでルンルン
猫の手だと一緒に走れないけど、ヨッちゃんとなら広い原っぱを一緒に走りまわれるから、
モモはうれしいんだね。



〈いつも芝がきれいに刈ってあるので、散歩しやすい公園です〉



〈今にも小川に落ちそう〉   水嫌いなので、川に入ることはありません。(゚×゚*)プッ



〈このポーズって…〉   うんP中のモモ。こんな格好で失礼します。(o*。_。)oペコッ


わんこって、みんなうんPする時なぜか背中が丸まってかわいいポーズなのは
なぜなんでしょう(笑)


   大型犬がうんPしているシーンは 【一方通行の片思い? 】 を見てね。(゚×゚*)プッ




このごろ、モモはドライブ中にトイレに行きたくなると 「ヒンヒン」 鳴いておしえてくれます。
おしえてくれるのはうれしいんだけど、それがいきなりなので困ります。^^;
そんなすぐにモモがトイレできるような草地を見つけることはできないので、コンビニや
ファミレスとかを探して駐車場に停めるまでが大変です。
小さい子供と一緒で 「いますぐ、トイレ~」 って感じでモモは騒いでるので…(笑)


散歩中に蒸し暑くて、ガブガブ水飲んだせいで、今日なんてドライブ中2回も  
「いますぐ、トイレ~」 って騒いでました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちゃんと2時間ごとに休憩タイムをとるようにしてるけど、なぜかがまんできない
モモでした。




「だってちーしたかったんだもん

 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お外を見るのは楽しい? [MoMoと散歩♪]

 2006年7月21日(金)のモモ日記


いつもだったら、濡れるのをモモが嫌がるので、雨上がりに散歩することはあまりない
のだけど、今週のモモはいつもと違うようなので、雨上がりのお散歩を決行。
久しぶりに “情報の森” へ行きました。

夕方の渋滞を避けて、遠回りして行ったのでモモはどこへ行くかはわからず外を
見ながら 「(?(。_。).。o0O??」
どの辺で気づくかなぁ~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
いつもと違う道なので、結局駐車場手前まで気づかなかったモモでした。

原っぱは、あっちこっちぬかっててイマイチ。
でも、久しぶりにお友達のわんこに会えて、うれしかったみたい。



〈お散歩前のモモ〉


モモは家を出ることが嫌いで、こんな風に家の中でのんびり過ごすのが好きです。
 「お散歩行くよ!」 って言うと、あわててケージの中に逃げ込んで、出てきません。
だから散歩に行くのは、一苦労です。(;-_-) =3 フゥ
ドッグフードぐらいじゃ騙されず、ちょっとランクUPしたオヤツ (今使ってるのは、
乾燥した人参チップ) で釣ってます。



〈階段の所にある出窓〉


唯一モモが外を見れる窓は、階段上の出窓です。
用もないのに、何度も窓を見にきて何を確認してるのかなぁ~。
窓からはお隣さんの玄関と通路が見えます。
お隣さんが出入りする時、わざわざここまで走ってきて 「怪しいヤツだぁ~わぉ~ん」 って
吠えちゃいます。^^;
ちなみに、モモは階段を下りれないので、猫の手が階下に下りてしまうと、じっーと
階段下をのぞきながら待ってます。


 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も寄り道 [MoMoとお出かけ♪]

時々 2006年7月20日(木)のモモ日記 その2


日記は、きのうの続きです。


久しぶりに 『One Love 』 さんの庭で遊んだモモですが、やっぱり原っぱに行きたそう
だったので、家に帰る前に 『(仮称)宇都宮市総合運動公園 』 に寄り道しました。
本当は、いつもの“情報の森”へ行きたかったけど、『One Love 』 さんからは車で
1時間かかるのでパス。


午後に雨が少し降ったので草地は濡れてるのに、モモはやっぱり舗装された道より
脇の草地を歩いてました。



〈雨上がりで涼しげな水辺〉



〈鉢で作られたオブジェ〉


でも、途中でいきなり立ち止まって…
しっぽが下がってたから、それ以上先に進まず、引き返すことに。



〈なんで歩いてくれないのかなぁ〉   そんなイヤそうな顔しないでよ!


逆回りで、原っぱの広場に辿り着くと、芝生が大好きだからやっぱり大騒ぎ。
あっちこっちうろうろして、なかなか帰ろうとせず困りました。^^;



〈原っぱでご機嫌なモモ〉


お向かいの解体工事は、少しずつ進んでます。
早く終わって欲しいよぉ~



〈雨続きで解体工事が遅れてるぅぅぅ  〉

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのヨーグルト [MoMoとお出かけ♪]

 
時々 2006年7月20日(木)のモモ日記 その1


朝のうちは曇ってたけど、昼前に雨が… 
でもしばらくして止んだので、今日も 『ドッグラン&カフェ  One Love 』 さんに
行ってしまいました。(゚∇^*) テヘ♪
『One Love』 さんは、宇都宮市外にあるので  車で1時間弱かかります。
もっと近くにあったら、毎日でも通っちゃいそ~


きのうのモモは、車の中でどこに行くのかわからずに、「ねぇ、どこに行くの?」って
感じだったけど、さすがに連ちゃんで同じ所に向かったから、途中で気づいたようで
「ねぇ、あそこに行くの?」ってそわそわ。
カフェがある通り(住宅地の細い道)まで行ったら、もう大はしゃぎ。
駐車場では、ひんひん鳴いて大興奮。
思わずモモに 「血圧あがるよぉ~」 って言いたかった。(笑)


One Love さんのある壬生方面は雨が降らなかったようで、今日は外のテラス席に
しました。
先客と大型犬が4頭いたけど、すぐに隣のミニドッグランに移動したので、テラス席は
モモの天下。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


きのう同様、ランチとモモ用のパウンドケーキを注文したら、なんとケーキは売り切れ
w(☆o◎)wガーン
きのう食べたし、今日はモモにがまんしてもらうことにしました。



〈モモは何をしてるのかなぁ 〉    答えは、一番最後を見てね!


食事がくるまでの間、せっかく庭に放しても、席の周辺から離れません。
ひたすらケーキを待ってるモモです。^^;



〈テラスに居座るモモ〉


猫の手のランチ (今日はデミグラのオムライス) が来たら、モモはテーブルの下で
期待してo(@^◇^@)oワクワク
「あたちのケーキ、まぁだぁ~」 ってテーブルの下でひたすら待ちの状態。
「今日はないのぉ~」 って言っても納得してくれないモモ。(ノ_・。)



〈ずっと見上げてたから、耳がひっくり返っちゃった〉   プププッ (*^m^)o==3


とりあえず、サラダ用のトマトを差し出すと、喜んでパクパク。
でもすぐに食べちゃって、何度も 「あたちのケーキ、まぁだぁ~」 って催促。
;;;;(;・・)ゞウーン
しょうがないので、持参してたご褒美用のドッグフードを差し出したら、匂いだけ嗅いで
「これじゃないよぉ~」 って知らんぷり。
次におやつ用のガムを2種類差し出したけど、それも無視。



「ねぇ、あたちのケーキは?」    /(-_-)\ コマッタァ・・・


そうこうしてるうちに、猫の手用のデザート (チョコケーキ) が出てきて、モモは益々
期待して 「それ、あたちのだよね?」
(;-_-) =3 フゥ
食べるかどうかわかんないけど、モモ用にヨーグルトを注文しました。


バナナ入りとリンゴ入りの2種類なので、今回はリンゴのヨーグルトにしました。
たぶんリンゴのほうが食感がモモ好みなので。



〈リンゴが骨の形でおしゃれ


さてさて、初体験のヨーグルトは…



「これ、おいちいネ」    鼻の頭にヨーグルトが付いてるよ! (゚×゚*)プッ



〈しっかりお皿の中をきれいにペロペロ〉


予想通り、ヨーグルトはとってもお気に召したようです。\(^▽^)/
いつも家で、猫の手がこっそりヨーグルトを食べてると、なぜかモモはすぐに匂い?に
反応して 「ずるいぃぃ~ あたちも食べるぅ~」 って、大暴れしてます。
人間用の食べ物は、あげないようにしてたので、今回のヨーグルトで味をしめないと
いいけど… ちょっと心配。(ノ_・。)




1枚目の写真の答えは、『待ての練習。

うちでは、『待て!』とは言わず、『STOP!』です。(^○^)
でも、他のわんことかが気になって、5回に1回ぐらいの割合でしか『STOP!』
できなかったモモです。





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

びしょびしょの散歩 [MoMoとお出かけ♪]

 2006年7月19日(水)のモモ日記


さすがにずっと家にいるのに飽きたモモ。
家の中での行動が、少々過激になってきました。
おもちゃを銜えたまま、狭い部屋の中を何度もダッシュ!!
壁やイスの足とかにぶつからないかヒヤヒヤ。





 大雨だけど、いつもの所 『ドッグラン&カフェ  One Love 』 さんに
ランチを食べに行きました。
雨降りの平日なので、先客は2人だけ。
仕事帰りに立ち寄ったため、わんこは家で留守番だそうで。残念。
「顔がうちのわんこにそっくり!」 と言って、モモを抱っこしてくれました。
でも、相変わらずモモは人嫌いなようで、腕の中でジタバタ。^^;
顔がモモにそっくりなダックスちゃんと、いつか会えるといいなぁ~



〈看板娘のサリィちゃん〉   外で遊べずサリィちゃんも欲求不満


ちゃんと外でもペットシーツの上でちーができるようになったモモ。
こんな雨降りの時、とっても楽です。
屋根付きのテラスに出て、ペットシーツを敷くと、1分もしないでちーしてくれました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
でも店内での粗相が心配なので、ちゃんとオーバーオールのパンツを履かせてます。


後から来たご夫婦の方は、チワワちゃん連れ。
まだ生後4ヶ月のおちびちゃん。
やっと体重が1kg になったそうだけど、まだ人にも犬にも慣れてない怖がりちゃん
だったので、残念ながらモモと遊べませんでした。


1時間して帰ろうかと思ったころ、雨が止み晴れ間が…
折角だから、砂利の敷いてあるテラス席のところをリード付きで少しだけ散歩
させました。
リードを放してしまうと、ぬかってる泥の所を走り回って、ドロドロになってしまうからNG。
でも、やっぱりそれじゃ不満足なモモ。
顔が 「走りたいよぉ~」 って言ってました。/(-_-)\ コマッタァ・・・


とりあえず、お店を出た後、そこから車で2分の所にある公園へ行きました。
もう4時過ぎだけど、久しぶりの晴れ間なので、子連れの人がちらほら。
公園内には入らず、駐車場前の原っぱで遊ぶことにしました。
雨上がり直後のため、原っぱは水掃けが悪くあっちこっち水浸し状態でぐしょぐしょ
でも、モモにはそんなことは関係ないようで (いつもだったら濡れるのはイヤがるのに)、
ひたすら原っぱを飛び跳ねながら走りまわってました。



〈耳も一緒に飛び跳ねてるよ


やっぱりうれしいんだね。(^○^)
モモの後ろをリード持ちながら追いかけて行く猫の手は… 足元がびしょびしょ。
(w_-; ウゥ・・
モモの楽しそうな顔が見れたから、まあいいか。\(^▽^)/



〈びしょびしょでも原っぱが大好き  〉





nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつになったら晴れるの? [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年7月18日(火)のモモ日記


今日もまた1日雨。
あまりの大雨だったので、モモは家で留守番。
猫の手は一人で気分転換を兼ねて、ファミレスで夕食&読書を楽しみました。(^○^)


ずっと雨で、走り回ることのできないモモは、1日の大半を寝て過ごしてるので、
かなり欲求不満気味。
室内ドッグランがどこか近くにあるといいのに…
東京には何件かあるそうだけど、栃木県にはないのよねぇ。(ノ_・。)




「今日もあたちはぐーたら  」



「1日寝てて、飽きたよぉ~



「つまんないよぉ~



「ねぇ、いつになったらお外で遊べるの

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ずっと雨で退屈 [MoMoの日常♪買い物]

 2006年7月17日(月)のモモ日記


1日雨降りで憂鬱。
ずいぶんと散歩に行ってないねぇ~
家にばかりいるのもつまらないので、ホームセンターまでお出かけしました。
雨降りでモモを連れて行けるのは、ホームセンター(ペットショップ)か、
ドックカフェくらい… 

世の中は3連休らしく、雨降りなのにあっちこっち車と人がいっぱ~い。
(ヨッちゃんは今日もお仕事です

いつも試食のおやつを楽しみにしてるモモだけど、祭日だから試食の皿の中は
すでにからっぽでがっくし。
しょうがないので、持参したおやつを代わりにあげて、ごまかしました。^^;

今日もカートに乗るなり、ちーしてからうんPもして、猫の手に恥ずかしい思いを
させたモモでした。

 

 
〈箱型のベッド、寝心地よさそう~  〉



〈箱型というよりハウス型


この間の写真だと箱型に見えたベッド、実とんがり屋根のハウス型だったんです。




「(・・。)ん? な~に? また写真にゃのぉ~」



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏祭りで留守番? [MoMoの日常♪苦手]

 2006年7月16日(日)のモモ日記


今日は自治会の夏祭りの日。
う~ん、天気はどうかなぁ?

朝10時に夏祭りが始まる合図の花火 (空砲) がなったら、寝ていたモモは
ビックリ。
花火の音が怖くてダメなので、今回もビックリして吠えちゃいました。^^;
しばらくはビクビク状態だったけど、すぐに花火は終わったのでモモも安心した
ようです。
でも、昼過ぎに家の前を子供会主催の山車の行列が通ったら、祭囃子の音と
人の歓声でまたもやビックリ。
騒音が苦手なモモでした。


夕方からは自治会主催の食事会に参加しないといけないので、モモは家で
留守番になります。
夏祭りは盆踊りの音楽やカラオケの音、それに花火の音がするので、モモが
一人でどうなるか
雨でも降って中止になってくれないかなぁ~と思ったら、雨が降ったりやんだりの
不安定な天気で、結局中止になってしまいました。
モモは一人で怖い思い (お祭りの最後の打ち上げ花火) をしないでラッキー。(^○^)


   去年の夏祭りは 【やっぱり花火は怖いもの 】を見てね。

 

 
〈おにゅーのマット  〉   


ボロなミッキーマウスのマットを処分したくて、モモが気に入りそうなヤツをやっと
見つけました。
キルテングのマットでダックス模様です。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
夏向きで、薄いクッションって感じのマットでモモも居心地がいいみたい。(^○^)
すぐにボロボロにされちゃうので、同じ物がもう1枚欲しかったけど、人気商品(?)で
どこも売り切れでした。(T_T)
だってお値段が399円だったんですもの。(笑)



〈おもちゃに手が届かないモモ〉


いつも必ずこの後、こっちを振り向き 「ねぇ、取ってぇ~」 って催促します。(笑)
このごろ、籐のベンチの上にいることを嫌がるモモです。
自由に歩きまわれるケージ前のマットの上か、リビングのコタツ周辺のじゅうたんの上で
寝っ転がってるのがモモの日課です。
きのう買った新しいBOX型のベッドも早く気に入ってくれるといいなぁ~



〈毎日こんな感じで過ごしてるモモです〉


相変わらず、フローリングの上で寝ることはないです。^^;





nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お知らせだよ(o*。_。)oペコッ [雑記]

        7/19 は、So-net blog の
         メンテナンス日です。
       サービスをいったん停止して
        メンテナンスを行う日で、
      その間Blog は見れません。



訪問してくださる皆様にはご迷惑おかけいたしますが、

よろしくお願いします。 (o*。_。)oペコッ

このところ、メンテナンスばかりで、やけに不具合多いよね。

\(*`∧´)/ ムッキー!!

So-net さん、何とかしてぇ~

今回は、ブログアプリケーションを最適化することにより、

システムの負荷軽減をはかるそうです。

メンテナンス明けがどうなるか…


とっても心配。 p(´⌒`。q)グスン

 

期間  2006年7月19日(水)

           午前1:00~7:00の予定



〈見れなくてm(_ _;)m ゴメン!!〉 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どっか~ん!と解体工事(BlogPet) [MoMoの日常♪]

こないだ、猫の手が イングランドの前の家が引っ越したため、古い家は取り壊して更地になるそうなんだけど、いきなり今日なの    お向かいの家の記事は、【お向かいの謎、解決編】見てね。 って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

熱中症って… [MoMoとお出かけ♪]

 2006年7月15日(土)のモモ日記


お向かいの解体工事が五月蝿いので、昼前に家を脱出。
今日も昨日同様、めちゃめちゃ暑い1日でした。
ヨッちゃんのアコードで出かけたけど、車内にも陽射しが燦々。
後部座席のキャリーBOXの中はエアコンの風が入らないので、モモもぐったり。
う~ん、夏用にメッシュのキャリーBOXを購入しようかしら?
結局モモは猫の手のヒザの上に乗って、エアコンの風で涼しんでました。





今日の目的地は、茨城県の古河にあるペットショップ。
モモのベッドを買いに。
先月、誕生日に買いに行ったお店で売り切れだったので、売ってるお店を
探しだしました。
いつも行く宇都宮店のチェーン店ですが、今風のホームセンターと違い、何かの
跡地を利用したらしく、あっちこっちに建物が分散してました。
目的はペットショップだけど、暑い中駐車場から散らばってる建物に辿り付くのが
大変。
モモも少々へばり気味。
お店のカートに乗せた途端、ちーして満足顔のモモ。
ベッドを見てる最中に、今度はいきなりうんP。( ̄□ ̄;)!!
出て来る前に家で両方ともしてきたのに…
「まあ、これで安心してドライブできるから、まあいいっか!」
目的物をゲットして、「さあ、どこに行こう~」


とりあえず、電気屋さんでヨッちゃんがお買い物中、モモと一緒にアコードの中で
留守番。
普通エアコン掛けてればそれなりに涼しいはずなのに、今日は陽射しが燦々なので
(;´д`)ゞ アチィー!!
モモはキャリーBOXの中で、陽にあたったまま横たわって舌出してぐったり。

「もしかして、これってマズクない? 熱中症

あわてて、猫の手のヒザの上で水を飲ませ、エアコンの風が当たるようにして、
窓からの陽射しは身近な所にあった紙でシャットアウト。
しばらくすると、モモも復活。(´▽`) ホッ
どうみても、今日の天気でのドライブは無謀なので、家に帰ることにしました。


でも30分ぐらいしたら、モモは車内できゃんきゃん騒ぎ始めちゃいました。
(?(。_。).。o0O??
トイレはさっき済ませたし、何?
水をあげても、しらんぷり。
「もしかして… まさかね…」
とりあえず、身近なコンビニの駐車場に立ち寄り、ピーカンの中モモを連れて草むらを
探して降ろすと、あっという間にちーしてすっきり顔。
がぶがぶ水飲んだ結果なのね。

「ちゃんとちーしたいっておしえてくれて、モモありがとう♪」




購入したベッド(箱型)を早速リビングに設置。
モモは気に入ってくれるかしら
とりあえず、お気に入りのおもちゃをおうちの中に入れて、様子を見ることに。
猫の手がトイレから戻ってくると、なんとモモはしっかり新しいおうちの中に入って
待ってました。



〈ちょっとぐったりしてるような…〉   車での移動が暑かったんだね。



〈フチにあご乗せ 〉   あご乗せが好きなモモです。



モモの新しいベッドは、四角い箱型です。
モモの寝る所は、ちゃんとケージの中にハウスがあって、それとは別に冬場はヒーターの
前にモモ色のベッドを設置しているので、今回のはリビング用でエアコンの近くでも
休めるように、箱にしました。
でも、モモにはちょっと大きかったかも…

気まぐれなモモなので、その後は時々入る程度だけど、そのうちちゃんと利用して
くれそうな感じなのでC=(^◇^ ; ホッ!






nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る