So-net無料ブログ作成

寝惚けたのかなぁ (;^_^A [MoMoの日常♪留守番]

 2006年6月26日(月)のモモ日記

今日は、また大学病院に検査結果を聞きに行く日だったので、朝早くモモを起こしたら…
ふとんカバー(Tシャツ)の中に入ったまま、なにやら中でごそごそ。
「モモっ」って呼ぶと、Tシャツの中からこっちを見てしっぽをパタパタ振ってました。
Tシャツは擦り切れた古いヤツだから、透けてこちらを見ることができます。



〈こっちを見てるモモ〉   布が薄いからいつも外の様子がうかがえます。


モモはそのTシャツ越しに猫の手を見てたんだけど、猫の手がドッグフードを1粒モモの
前に差し出すと、なんとそのまま食べようとあがき始めました。
いつもだったら、慌ててTシャツの中から出てくるのに、今日はTシャツ越しに食べようと
して必死でした。
もちろん、そのままでは食べれません。(笑)
モモは、いつまでもあがいてて食べることができませんでした。
たぶん寝惚けてたんだと思います。プププッ (*^m^)o==3



「???r(・x・。)アレ??? ごはんどこ


モモに留守番をまかせ、4時間後に戻ると…
やっぱり淋しかったようで、ケージの中を行ったり来たりした形跡がありました。
トイレトレーには、ちーした痕とうんPが。
かろうじてうんP踏み踏みしてなかったけど、ちーした上を何度も行ったり来たりしたようで、
モモの足の裏が真っ黒。( ̄□ ̄;)!!
う~ん、留守番は3時間が限界なのかなぁ~
もうちょっとがんばって、モモはお留守番の練習しないとダメだね。(;-_-) =3 フゥ


 
「お留守番するのイヤだなぁ~

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

公園を探索して花見 [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

 2006年6月25日(日)のモモ日記 (その2)


~前回の続きです~

お店が混んでたので、早々に引き上げました。
でも、モモはケーキに釣られ全然庭で遊ばなかったので、近くの “とちぎわんぱく公園” に
立ち寄りました。
駐車場前の原っぱでちょっと遊ぶだけのつもりが、結局公園内の探索もしちゃいました。^^;
ここは、4月の初旬に桜を見にきたところです。

今日の日記は写真ばかりです。(o*。_。)oペコッ



〈公園前の原っぱ〉  モモの頭上にあるのはなんの樹だぁ?


 
〈答えは、りんごの樹〉                 〈ほら、ちゃんとりんごがなってるでしょ!〉


 
〈今日は目が閉じたままの公園入り口〉         〈キンシバイ~金糸梅~〉



〈こどもの城前庭の恐竜〉   建物2階ぐらいの高さがあって巨大



〈メルヘンファームの案山子さん〉



〈イギリス風の庭園〉   バラのアーチがおしゃれ



〈こういうツルバラもいいなぁ~〉



〈風のひろばの風車〉   2本の羽?がゆっ~くりと回転してます。



〈園内を遊覧できる列車〉



〈紫陽花〉   なぜかアジサイがほとんどない公園でした



〈やっと見つけたアジサイ〉


 
〈萩って今の季節に咲くモノ?〉             〈夏って感じの花〉



〈コスモスって秋ってイメージなんだけど…〉   早咲きの秋桜



〈夢花壇〉


4月の時は、パンジーとチューリップが主流だったけど、今は夏の花壇に変身。



〈誰だぁ~ 花壇のフチを走り回ってるのは…〉



〈もうそろそろ季節も終わりのバラ〉



〈松葉ぼたんがいっぱい〉


花壇の前でモモを撮ろうとしたけど、じっとしてないからうまく撮れませんでした。


 
〈こっち向いて、撮るよぉ~〉               〈動いちゃダメ~〉



〈やっと撮れた写真〉   相変わらず不貞腐れた顔しかしないモモ



〈ハイちーず〉    普通に撮る時は変な顔しないのに…


これだけ遊べば、モモは  車の中で熟睡する!と思ったら、なぜかずっと起きたまま。
(?(。_。).。o0O??
興奮しすぎて眠れないのかなぁ
モモ用の夏ベッドを買いにペットショップにも立ち寄ったけど、残念ながらドーム型が
売り切れ。┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
この間まで山積みされていたのに…
ショックで何も買わずに帰りました。

ペットショップでチョコタンロングのイケメンな♂の子に出会いカート越しにご挨拶
したけど、モモは相手がダックスだとすぐに仲良しさんになります。
イケメンなチョコタンくんは、体重が7kgでモモの2倍。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ビックリするくらい顔が大きくて、モモの顔の2倍以上。
同じ顔して2頭並んでる風景は… プププッ (*^m^)o==3
写真撮らせてもらえばよかったなぁ~

さすがに家に帰ったら、ハウスの中でいびきかいて寝てました。o(__*)Zzz






夜中に  ワールドカップの試合があって、ベッカムさんのフリーキックがゴールに
決まって、その1点を守りきったイングランドが勝ちました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

  イングランドの勝利 ъ( ゚ー^)イェー♪

これで、次もまたベッカムさんの試合が見れるぅぅぅ~


フィーゴさんのいるポルトガルもなんとか1点を死守して勝ちました。

次の試合は、イングランド vs ポルトガル

どっちを応援したらいいの

フィーゴさんは33歳で、一度ポルトガルの代表選手を引退したのだけど、あまりにも
ポルトガルの選手が不甲斐なかったので代表に復活。
そして、今回勝ち上がってきて、ベッカムさん率いるイングランドとの対決になりました。
どっちも勝って欲しいのに… /(-_-)\ コマッタァ・・・



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケーキの誘惑に負けて… [MoMoとお出かけ♪]

 2006年6月25日(日)のモモ日記 (その1)


今週は雨降りの週らしいので、モモとまたドッグラ&カフェへ出かけちゃいました。
もちろん、運転手のヨッちゃんも一緒です。
1時過ぎに着いたけど、駐車場が満杯。
運よく帰る人がいて停められたけど、店内も人とわんこがいっぱいでにぎやか。
マスターもママさんもテンヤワンヤで、大忙し。
今の季節はテラス席が人気で、空くとすぐにドックランにいた人たちに占拠されちゃって、
なかなかテラス席に移動できませんでした。
それでも、なんとか店内からテラスへ移動して、モモを庭へ放してあげたけど、
どうもモモは食べ物への執着が大きくテーブルの周りをうろうろ。
折角行ったのに、今日はほとんど庭で遊ばずに終わってしまいました。
なかなかダックスちゃんには会えず、今日はビーグルの団体さんと大型犬何頭かと
黒パグちゃん2頭。
黒いわんこが苦手なはずなのに、今日は気分が乗ったのか黒パグちゃんと少し
遊んでました。

“One Love”さんで、2回立て続けにケーキを食べた記憶があったモモは、今日も
てっきりケーキが出てくるものと思って、ひたすらテーブルの下で待機。
う~ん、/(-_-)\ コマッタァ・・・
ご褒美用に持参していたドッグフードを差し出してもしらんぷり。
(≧◇≦)エーーー! 何よりもドッグフードが大好きなモモなのに…
結局今回もケーキを頼んで、モモは大満足。┐('д')┌



「あたちのケーキ、まだぁ~」


わんこメニューは、“ヤギミルク” “フルーツヨーグルト” “さつまいも入りのパンケーキ”の
3種類あります。
まだ、ケーキ以外チャレンジしてないけど、ヤギミルクはボウルに入って出てくるので、
たぶんア!っという間に飲み終わってしまいそうだからパス。
ヨーグルトは家で私達が食べてると、モモは異常に興奮して欲しがります。
こっそり食べてても、匂いでわかるのか大騒ぎ。
ヨーグルトは人間の食べ物だから、モモは食べれないという認識をさせているので、
注文できないのです。残念~
ケーキだと少しずつモモにあげながら、自分たちも食事ができるという利点があるので
ついつい注文しちゃいます。^^;

 

「(ノ◇≦。) ビェーン!! 降ろしてぇ~」


ただの切り株に見えるけど、実はずいぶんと高さのある切り株なんです。^^;
冬に撮ったヤツを見るとよ~くわかります。(笑)
       ↓

「あたち、降りれないのぉ~」



「どうしてまた載せるのぉ~ ここ高いから嫌いぃぃぃ


誰かがテラスの水道を開いたままにしてたので、庭に水溜りができちゃいました。
水嫌いだからと安心してたのに、なぜかモモはその水溜りでびちゃびちゃ
遊んじゃいました。Y(>_<、)Y ヒェェ!
慌てて抱き上げ、とりあえず乾かすため切り株の上に避難してもらいました。
だから切り株の上には、モモの足跡がペタペタ。プププッ (*^m^)o==3




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう一歩も歩けない… [MoMoと散歩♪]

2006年6月24日(土)のモモ日記

昼間暑くてとても外に出れる天気じゃなかったので、夕方 “情報の森” へ。
今日も大型犬が大集合してました。
ゴールデン3頭、フラットレトリバー、秋田犬、オーストラリアンシェパード、柴犬2頭、
ENGコッカー、トイプードル2頭、ミニピンetc.
あまりにもいっぱいいたので、モモはみんなの周りをうろうろ。
どこに行っていいかわからず、結局一人群れから離れてました。

このごろのモモは集団でいるのがダメみたいです。
2頭ぐらいのお友達がいる時は平気なんだけど。
途中、大型犬の♀同士が取っ組み合いしてキャンキャン大騒ぎ。
何人かで引き離すのに一苦労。
モモはその鳴声にかなりビビッたようで、余計みんなには近づきませんでした。



〈なんだかヨタヨタしている感じのモモ〉



「はぁ、くたびれたぁー (;-_-) =3 フゥ」



「あたち、もう歩けない 」   耳は寄ってるし、舌は出てるし、本当にクタクタみたい。



nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人間不信?のモモっち(BlogPet) [MoMoの日常♪]

きょうこやぴーは猫の手は鬼怒でモモ発見するはずだったみたい。
2006年6月9日(金)のモモ日記 サッカーのワールドカップ開幕。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪とりあえず、初日は開催国のドイツが勝ちました♪ 関東地方は、梅雨に入りました。 実は、ちょっと肌寒かったのでこたつのスイッチを入れたままにしてあったんだけど、なぜこたつが点いてるのがわかったのか…ちゃっかりぬくぬくしてたモモです。 &n b s p;極楽ぅぅ~」 &n b s p;


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

徹夜明けで眠いです [雑記]

  2006年6月23日(金)のモモ日記


たぶんみんな寝不足の1日を過ごしたんだろうねぇ。
残念ながら日本は、ブラジルに勝てませんでした。
ジーコ監督の指揮する最後の試合になってしまいました。
終わった後の記者会見を見てたら、とっても悲しくて涙ぐんでしまいました。(w_-; ウゥ・・


猫の手も寝不足です。(~△~) ネム・・・
実は、試合を見ることができませんでした。
昨夜からずっと、猫の手は仕事してました。(ノ_・。)
こんな時に限って急ぎの仕事が入り、仕事のデータが届いたのが、なんと昨夜の12時。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
それからサッカー中継を尻目にパソコンに向かって仕事してました。(;-_-) =3 フゥ
終わったのは朝8時過ぎで、ネットにてデータ納品。
便利な世の中です。
以前はフロッピーやMOなどにデータを保存して、宅急便で送付していたのが、今は
パソコンで送付できちゃうんですもの。(^○^)


とっても眠くて、納品後寝てたら、「ソフトの操作がわかんない」 って何度も起こされて、
終いには時間がないから 「文字入力する枠を何十個も入力して」 なんて無茶苦茶を
言われ、猫の手はとっても睡眠不足。
その後も、メールの調子が悪いって、何度もデータの再送付を要求するし、踏んだり
蹴ったりの日でした。



「猫の手眠いの」   鼻デカモモっちのアップで~す。



「あたちも眠くて、お目目閉じちゃう~ 」


夕方、起きたけど、モモの散歩に行く気力なし。
「ごめんね、モモ。今日はお散歩パスだよ」


モモの顔を撮ることって多いけど、顔の裏(アゴの部分)ってどうなってるのかなぁ
という疑問がふと浮かんだので、撮影にチャレンジしてみました。
ちょっと間が抜けた感じで変だぁ~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・



〈モモのアゴだよ〉   アゴにも茶色の模様があったんだね。(゚×゚*)プッ


アニマル☆ファミリー(=ダブルモモ☆)さんちのチョコくん(チョコタンダップルの
スムースダックス)がひっくり返ってる写真見たら、モモと同じようにタン(黄土色っぽい
部分)部分に茶色の模様がやっぱりあった。
もしかして、タン模様のダックス(ブラックタンやチョコタン)は、みんなアゴの所に模様が
あるのかなぁ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログのサイドバーはどこ? [雑記]


    またもやブログが変


   サイドバーがな~い。/(´ヘ`;)\コマッタナァー

オリジナルのスキン(表紙)も消えてるぅ~(`×´) プンプン!!

 お友達のブログも、みんなサイドバーがなかったぁ(;_;)

    作業するのに不便。(/・_・\)アチャ-・・

   それにめちゃめちゃ遅い。\(*`∧´)/ ムッキー!!

   保存するとエラーばかり。∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 せっかく書いたブログが消えちゃったぁ。ムカッ( ̄∩ ̄#

   こんな時間(夜中の3時)なのに、なんでぇ~

 とりあえず、下書きしてあったモノはUPできたけど

 重くて開かないからコメントにお返事が書けないぃ。(T_T)

 


「お返事書けなくて m(_ _;)m ゴメンネ!!」


 追記

6/26 夜9時現在もなんだか変?

自分の管理ページを開こうとしたら、なぜか so-net blog の

トップページが開いた。??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

何度も何度もクリックしてやっと自分の管理ページが

開いたけど、どうなってるのぉ~ (w_-; ウゥ・・

so-net blog のお知らせ欄には、6/23に

不具合修正済みって記載されてるけど

どこが、修正されてるの (?(。_。).。o0O??


 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと2歳になりました! [MoMoとお出かけ♪]

 
 2006年6月22日(木)のモモ日記


今日は、モモの2歳の誕生日でした。

   Happy  Birthday  MOMO 

なるべくモモを怒らない日でいたいなぁ~と思ったのに…


朝、ベンチの上で遊んでたモモの様子が変。(・・。)ん?
猫の手に抱っこをせがんだので、ヒザに抱いたらモモのおちりが濡れてました。

「( ̄△ ̄;)エッ・・?」

ベンチを見ると、クッションの上に水溜り。Y(>_<、)Y ヒェェ!

「ちーしたい時は、おしえてちょーだい



「(゚∇゚ ;)エッ!? 猫の手が気づかなかったのに…」  むっ・・・ ( ̄∩ ̄#



「おにゅーのクッションも居心地いいのぉ~」

同じクッションを買ったつもりが、よ~く見ると前と柄がちょっと違ってました。^^;
でも、モモは気にしてないみたいだから、よかった。C=(^◇^ ; ホッ!







今にも雨が降りそうな夕方、モモを連れて壬生にある
ドッグラン&カフェ One Love ” さんへ行きました。
めずらしく、今日は夕方なのに大型わんこが4頭、テラス席いたので、モモはちょっと
吠えちゃったけど、庭をうろうろ。
一人でのんびり遊べました。(^○^)
時々、先客のコーギーくんがモモにちょっかい出しに来たけど、めずらしくモモは
弱腰で猫の手の足元に避難してました。(゚×゚*)プッ



〈モモは逃げ腰 (゚×゚*)プッ〉


モモお待ちかねの 「さつまいも入りのパンケーキ (ヤギミルク入り)」 を注文。
モモの2歳の誕生日ということで、なんと華奢なローソクが2本立ってました。



〈ローソクが立ってたのでびっくり


ちゃんと火を灯して、マスターがハッピーバースディの歌を歌ってくれました。(^○^)
モモの目はしっかりケーキに釘付け。



〈モモの口に注目 〉   ケーキのクリームがアゴについてます。プププッ (*^m^)o==3


テーブルの下で待機しているモモは、ケーキが食べたくてうろうろ。
いつものトマトには見向きもせず、ひたすらケーキの催促でした。
フラッシュでモモの目が赤目だし、耳も裏返ってるぅ。^^;

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

粗相して自己主張? [MoMoの日常♪しつけ]

2006年6月21日(水)のモモ日記


このごろ、明け方になると、モモっちは起き出します。^^;
たぶん猫の手が  ワールドカップをTVで観てるから…
そして、必ずうんPします。
だから、1日3回だったうんPは、4回になってしまいました。(ノ_・。)


そして今日も明け方に起き出したモモは、なぜか唸ってました。(?(。_。).。o0O??
ケージの中の様子を見ると、なんとハウスの中でおもらししてました。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

「なんで自分が寝るふとんの上にするのぉ~

それに自分が寝床にちーしたのに、怒ることないじゃない!(`×´) プンプン!!

昨夜、モモのケージ内を大そうじして、寝ていたふとんもかなり古くヨレヨレだったので
明日がモモの誕生日だし、新品にしました。
モモはこだわりがあるので、ちゃんと同じふとんにしたんだけど…
(前回違うふとんにしたら、すぐにちーして抗議されちゃいました。)
たぶんシャンプーがイヤだった腹いせじゃないかと思うけど、何もおにゅーのふとんに
しなくても。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



〈あれ?モモがいない!と思ったら、奥にしっぽが…〉


ふとんを包んでるTシャツの中にもぐって寝るのが、最近のお気に入りらしい



「あたちのこと、呼んだ?」



「いつまで、ブログ書いてるのぉ?」



〈軟らかいぬいぐるみは好きだけど、固い置物のウサギには興味がないらしい〉


例のベンチのそばで、アリ1匹発見。(ノ_・。)
アリの侵入経路はどこ (?(。_。).。o0O??



「またアリがいたんだよ

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

臭い元はどこ(・・。)ん? [MoMoの日常♪しつけ]

2006年6月20日(火)のモモ日記

今日は部屋の中でアリ2匹発見。(ノ_・。)
なんと2階リビングのコタツテーブルの上を歩いてて、もう1匹は同じ2階の寝室のドア前。
晴れたからアリさんはまた偵察しにやってきたのでしょうか


先週キャンセルしたシャンプー、今日してもらいました。
ふかふかツヤツヤのいい匂いのモモになりました。\(^▽^)/
でもすぐに “情報の森” で引っくり返ってゴロゴロして汚れちゃった。(≧▽≦;)アチャーー


〈犬の美容院の駐車場に鮮やかな夏の花 “タチアオイ”〉



〈駐車場前は美容院の畑〉


以前、トリマーさんのお母様から畑に植わってた大根と白菜を貰ったことがあります。
畑から引っこ抜いたままだったので、泥だらけ。
それを愛車のデルソルにそのまま載せるのは…  勘弁して欲しかった。。。゙(ノ><)ノ ヒィ


昨夜、散歩に満足して家に帰ったモモっち。
猫の手がじゅうたんの上にゴロンと転がってたら、顔近くにやってきて勝手に丸まって
寝てしまいました。

(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ

「なんでぇ~ 臭い元はどこ?」

モモのおちりをクンクン。

「違う。ここじゃない。」

「もしかして、部屋のどこかにこっそりうんPしちゃったのぉ~」

こたつ周辺、じゅうたんの上、ダイニング周辺をうろうろ。
でも、粗相した形跡はなし。(?(。_。).。o0O??



「あたち、臭くないよぉ~」   ケージ前でゴロ寝中


   モモが着ているおにゅーの洋服は、先月購入した福袋の中に入ってたモノです。
   暑くなってきたので、着てみました。
   【 ドライコットンメッシュタンク 】って名前の通り、メッシュ素材の光触媒繊維で
   光を浴びると、抗菌・消臭・UVカット効果を発揮!するそうです。



何気にモモのおうちであるケージをのぞいたら、トイレトレーの上のうんPが鎮座してました。^^;

???r(・x・。)アレ???

いつもだったら、「うんPしたよ!ご褒美ちょーだい!」 ってお知らせにくるのに。
気づかないうちにちゃんと一人でトイレしてたモモでした。∩(^∇^)∩バンザーイ♪

その後も、夜中に  サッカーをTVで見てる最中に、一人でうんPしにケージへ戻った
モモでした。

「今日はなかなか優秀だね、モモ。」



「あたち、おりこうさん 褒めて褒めて


折角褒めたばかりなのに、モモが乗ってるクッションは2日後に廃棄処分
(すでに何度かおもらしして、洗濯したから中綿がヨレヨレ) になりました。
 百円ショップで買ったクッションだから、惜しくはないけど…





nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

満足してもらえたかしら? [MoMoと散歩♪]

2006年6月19日(月)のモモ日記

夕方近く、所得証明書が必要だったので近くの出張所へ出かけました。
まだ外は暑く、  陽射しが燦燦の車内にモモを残して置くのはちょっと…
とりあえず、申請書類を出す時係りの人に
「すいません、暑い中、犬が車に乗ってるので駐車場で待ってます。10分くらいしたら
取りに来ますので」 と申し出ると
「盲導犬の類しか中はいけないんだけど、連れて来ていいよ!」って。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
本来ならいけないのだけど、閉庁間際だったのでモモと一緒に中で待たせてもらいました。
もちろん、キャリーバックにモモを入れて、他の人の迷惑にならないようにしました。
モモはバッグの中でそわそわ。
時々小さな声できゅんきゅんしたけど、最後まで吠えないでくれたので C=(^◇^ ; ホッ!
お役所って融通が利かないことが多いけど、今回みたいな出来事は大歓迎。


その後は、郵便局へ立ち寄り、SMAPのコンサートの抽選申し込みの振り込み手続きを
しました。
ATMでの振り込みなので時間はかからず、モモは車でお留守番。
年々、SMAPのコンサートはファンクラブに入ってても競争率が激しく、見れないことが
多いのです。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
たま~に一般販売があっても、全然  電話が繋がらず取れたためしがありません。
(_ _。)・・・シュン

去年は札幌以外ハズレてとっても悲しかったので、今年はどうか当たりますように
((o(б_б;)o))ドキドキ


あっちこっち寄ってたので、“情報の森” へ着いたら雲行きが怪しくいきなり
 ドッカ~ンと  稲光。Y(>_<、)Y ヒェェ!
駐車場にお友達の車があったので、原っぱに行ってみたら、リキちゃん(ゴールデン)と
ジェットくん(フラットコーテッドレトリバー)が帰る所でした。
でも、モモが来たので少しだけ付き合ってくれました。(^○^)
そうこうする内に雨がポツポツ。
慌ててみんなで車に戻ったところで、土砂降りのスコール。
せっかく散歩しに来たのに残念。(ノ_・。)


自宅のほうへ車で20分くらい戻ると、なぜか薄曇。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
もしかして、この辺は雨が降らなかったの
回りを見ても、ずぶ濡れの車はデルソルだけ。^^;


きのうは散歩なしで、一昨日は大嫌いなご近所一周。
ちょっとかわいそうだったので、家から車で5分くらいの 「唐桶の溜(かろけのため)」
に立ち寄りました。
やっぱりここも薄曇で、雨の降る気配はなし。
お友達は誰もいないけど、原っぱ大好きなモモには、ここで満足してもらうことに
しました。(^○^)



「大きなわんこが来たよ!」


めずらしく散歩中のラブラドールちゃんが、モモをめざしてやって来ました。
大型犬を連れてる人は、大抵ちび犬を見ると避けることが多いのだけど…
案の定モモは吠えちゃったけど、一応ご挨拶はできたようでお互い納得してさよなら
しました。



〈あたり一面、シロツメクサがいっぱ~い



〈四つ葉のクローバーは見つかったかなぁ



「今日はお散歩が2回で疲れたよぉ~」  でっぷりしたプリティなおちり(笑)



〈お散歩に満足してくれたみたいだネ




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あのね、今日はねぇ… [MoMoの日常♪]


ねぇ、聞いて!聞いて!

あのねぇ、今日6月22日はねぇ、あたちの誕生日なんだよ

猫の手がね、いつもの  ドッグラン&カフェでね、

ケーキをごちそうしてくれるんだって。

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ 

∩(^∇^)∩バンザーイ♪

でも、お天気が悪くてお庭で遊べないかも。

つまんないぃぃぃ~ (w_-; ウゥ・・

プレゼントなにかなぁ~

おもちゃだといいなぁー ((o(^∇^)o))わくわく

 


「えっへん! あたち、2さいになったんだよ

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またお知らせだよp(´⌒`。q)グスン [雑記]

        6/23 は、so-net blog の
         メンテナンス日です。
       サービスをいったん停止して
        メンテナンスを行う日で、
      その間Blog は見れません。



訪問してくださる皆様にはご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いします。


このところ、緊急メンテナンスばかりで、やけに不具合多いよね。

\(*`∧´)/ ムッキー!!

so-net さん、何とかしてぇ~

今回の緊急メンテナンスってデータベースアプリケーションの不具合修正

だそうです。

システムの安定稼動のためっていうけど、メンテナンス明けがどうなるか…

とっても心配。 p(´⌒`。q)グスン

 

期間  2006年6月23日(金)

           午前1:00~5:00の予定


〈見れなくてm(_ _;)m ゴメン!!〉 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引き分けちゃいました(´_`。)グスン [MoMoの日常♪戯れ]

2006年6月18日(日)のモモ日記

なんだか今週末はくたびれて、何もする気がなく、だら~っとした猫の手です。
何かする気力が全然なしなんですぅぅぅ。



〈これは普通のモモ〉

でも、ちょっと緊張したり、変な物音がすると、

     ↓   ↓   ↓


〈耳が後ろに寄って、顔つきが変わっちゃいます。(゚×゚*)プッ〉



「あたちもぐ~たらするぅぅ~」  眠くてしょうがない顔



〈馬の耳に念仏状態のモモ〉   知らんぷり( ̄‥ ̄)=3 フン



〈じゅうたんにスリスリ〉

 




今日は、日本 vs クロアチア戦がありました。
「がんばれぇ~ニッポン!!」 ってモモと一緒に応援したけど、シュートが1本も決まらず
残念ながら引き分けてしまいました。( ̄□ ̄;)!!
;;;;(;・・)ゞウーン 日本はどうなるんだろう~
その後のブラジル vs オーストラリア戦は、後半にブラジルが2得点あげ勝利。
日本の決勝トーナメントへの進出の望みはかすかに…
次の日本 vs ブラジル戦 みんなで応援しようネ!!

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エアコンの取り付けって… [ ∟ マイホーム]

 2006年6月17日(土)のモモ日記


今日は早起きして、来客待ち。
来客といっても、エアコンの取り付け工事の人なんだけど。

「9時から10時くらいに伺います」って前日に電話があったから、
「それじゃ9時からお待ちしてます」って返事をしたけど。
遅起きの猫の手は8時に起きて部屋の片付けと身支度してたら、なんと8時半過ぎに
来ちゃいました。
まだ着替えてないよぉ~ ( ̄□ ̄;)!!

対応はヨッちゃんにまかせ、猫の手はお着替え。
その間モモは来客の気配に反応してケージの中で吠えて大暴れ。
あわててケージに行くと、運悪くうんPした直後だったらしく、うんPが踏み踏みされちゃい
ました。Y(>_<、)Y ヒェェ!
朝からモモの手足を洗って、ケージ内のそうじして… ^^;

電気屋さんは2人組だったけど、片割れは見習いらしくまるっきりの役立たず。
「●●●取って!」
「●●●って何ですか?」
って感じで、何かするごとに教えながら説明していたから、全然作業が進みませんでした。
エアコン2台の取り付けでなんと4時間。
「勝手に取り付け作業して!」なんて言えないから、ヨッちゃんが1階と外の見届け役で、
猫の手とモモが2階。

モモはやっぱり電気屋さんに何度も吠えちゃいました。
ヨッちゃんも猫の手も何をするわけでもなく、ただ見てただけだけど、なぜか取り付け終了後
ぐったり。
暑かったせいもあり、夕方までモモも一緒にお昼寝しちゃいました。



「おうちが静かになったよ。(´▽`) ホッ」



「だから安心してお昼寝 」



「お休みなさ~い Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」




夕方、このまま1日何もせずに終わってはマズイので、“情報の森”へ散歩に。
土曜日だから知らないわんちゃんもいて、とってもにぎやか。
今日も大型犬ばかり。
モモはそこには加わらず、一人であっちこっち探索&ボール拾い。
時々、ほかのわんこが気になるようで、誰かが走ってたりするとすぐに後を付いて走ってました。
途中でジェットくんとそのお友達2頭が来たら、モモはジェットくんではなく、一緒にいた
ジャーマンシェパード♀に突撃。
どうしても、そのシェパードが気になって吠えっぱなし。
しっぽをブンブン振りながら、でも怖くて近寄れずワンワン。
モモは相手が♀だとなぜか相性が悪く、慣れるまで時間がかかっちゃうのです。(T_T)
ちなみに、シェパードちゃんの名前も【モモ】 (゚×゚*)プッ
この後、ひたすら大きなモモちゃんに、モモっちはストーカーしてました。(笑)

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しっぽが物語ってる? [MoMoと散歩♪]

2006年6月16日(金)のモモ日記

夜中から朝にかけてものすご~い豪雨だったけど、昼前にはやんでC=(^◇^ ; ホッ!

昨夜の悲惨な出来事の後、雨が降ったせいか、室内にアリ1匹いませんでした。
何かで読んだのですが、 雨降りの時アリは巣から外へは出ないらしい。
だから、今日はいないのかなぁ

自分の家なのに、床が気になって落ち着けない場所になっちゃいました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

原っぱはまだ濡れているので、今日は久しぶりにご近所1周の散歩へ出かけました。
モモはご近所の散歩が大嫌い。
今日はいつにも増して歩かなくて、前に進みませんでした。
なんでなんだろう (?(。_。).。o0O??
モモのしっぽを見ると、しょぼんと垂れ下がったまま。
いつもの意気揚々って感じとは大違い。



〈しっぽがショボ~ン〉  ???r(・x・。)アレ???


大好きな原っぱのある公園に辿り着いても、公園には見向きもせず、ひたすら家に
帰りたがってました。(;^_^A

公園の裏に大きな新築の家があったので、裏に回ってみたら…
 お向かいの家で見かけた車が車庫に停まってました。
「やっぱり…」
2区画分の土地に大きな家が建ってました。
すごいなぁ~

結局、ご近所をほんの少し歩いただけで終わり。
モモは自分の家がわかるようで、急いで玄関に戻りました。
玄関前では、いつものモモっちに戻り、しっぽがゲンキでした。(笑)


〈玄関前だから安心?〉   カバンの中のオヤツを狙ってるモモ~いつものしっぽ(^○^)


こんなに嫌いなら、もうご近所の散歩はよしたほうがいいのかしら?
しっぽがモモの気分を物語ってました。

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりブログが変? [雑記]



あいかわらず so-net さんのブログが変?

サイドバー(左側のメニュー)はなくなるし、オリジナルスキンに

した表紙も表示されずに、ベースに使ったにゃんこさんに

戻っちゃったり…

明け方は空いてるだろうと思ってログインするとエラー表示

頻発で
コメント書きにお友達のブログへ遊びに行けな~い

多少軽くなったみたいで、改善されてる部分もあるけど、

いったいどうなってるの(?(。_。).。o0O??


それとも変なのは、うちのパソコンのせい

VAIOちゃんのご機嫌はいいはずなんだけど…

 

 
「あたち、エラー表示ってきらいぃぃぃ

 

 追記

 もし、オリジナルスキンの表紙(デルソル&モモ)が、
 再読み込み等を何度しても変な場合、コメント欄で
 お知らせくださいなぁ。
 表紙の設定の仕方(スクリプト)がおかしい場合も
 あるので…
 よろしくd(゚ー゚*)ネッ!

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリジナルのスキンにチャレンジ中(BlogPet) [MoMoの日常♪]

今日、猫の手が カフェnbsp;「眠いからジャマしないでぇ~」 「ぬくぬく 極楽ぅぅぅ~」カフェnbsp; とか思ってるよ。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

ノミでもダニでもない生物 [MoMoの日常♪トラブル]

 2006年6月15日(木)のモモ日記


きのうはジェットくんにたっぷり耳を舐め舐めされたモモっち。
今日はシャンプーの日だから、午後からモモを連れて出かけようと準備をしてたら…
恐ろしい事実を発見してしまいました。

いつもモモが遊んでる籐のベンチの下から茶色の小さいヤツが5~6匹うろうろ。
Y(>_<、)Y ヒェェ!

「なんで… まさか…」 エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

恐々とモモがいつもいる籐のベンチを動かすと、ベンチ裏の壁際


うじゃっとアリの大群

          (((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!



「どうしたらいいのぉ~」 w(☆o◎)wガーン


3日ぐらい前から兆候があったんです。
散歩から戻った時にアリが1匹、モモのケージ前をうろうろ。???r(・x・。)アレ???
モモが見つけて、ケージ内から手を出してアリを捕まえようとしてました。
それから毎日1~2匹のアリをモモ周辺で発見。



「アリさんでも発見したのかなぁ?」   2日前のモモっち


 我が家では、モモがティッシュを引き出してイタズラしないように、 
        ティッシュのBOXは裏返してあります。^^; 


「たぶん散歩中にモモに付いてそのまま部屋の中に来ちゃったんだろう」
って軽く思ったのが間違い。

今日は猫の手がTV前でごろんと寝っころがってる時、手にアリが上ってきました。
回りを見回しても何も異変がなく、「(?(。_。).。o0O??」
その後、シャンプーの予約時間で出かける時に気づいたのです。

虫が大嫌いな猫の手なのに、なんで一人でいる時にアリの大群がいるのよぉ~(T_T)
外でアリを見るくらいならなんとか気にしないでいられるけど、部屋の中は別。
「たかがアリくらいで大騒ぎしてぇ~」と言わないで

1~2匹くらいなら平気だけど、一面真っ茶色で百匹以上のアリが部屋の中で群がって
たら、ものすご~い脅威なんですよ。

モモがいるから、殺虫剤なんて使えないし、と悩んでる間にもアリはあっちこっちを
うろうろ徘徊。
とにかくトイレットペーパーでアリを何匹も潰してトイレへ( 。・・)/⌒□ポイ
ひたすらその繰り返し。
冷や汗たらたら。  部屋も暑くて汗もたらたら。

ごみ箱に捨てたら、生き残ったアリが舞い戻ってきちゃうから、
とにかく水洗トイレへ( 。・・)/⌒□ポイ
しばらくすると、どこからともなくアリさんがわいてでるのはなぜ?
目を皿にして、ずっと床を見続けてました。

わんこに付いたダニが部屋で大量発生した知人は、掃除機でダニを駆除したって
言ってたけど、我が家の掃除機は紙パック式ではないので、掃除機は
使えませんでした。(x_x;)シュン

一人ではどうしようもないので、仕事中のヨッちゃんへSOS。
でもねぇ、ヨッちゃんもいきなり  「アリがすごいのぉ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」  と言われても
「/(-_-)\ コマッタァ・・・」 状態。

急遽、スーパーに寄って殺虫剤やアリの巣コロリみたいなモノを買って帰宅して
くれたけど、そのころにはすでにアリさんは壊滅状態。
ヨッちゃんが見たアリは2~3匹だったので、「なんで呼ぶの~」 と不機嫌な顔
されちゃった。
だって、一人ではどうしていいかわかんなかったんだもん。o( _ _ )o ショボーン
見た目、アリさんがいなくなったけど、籐のベンチの底がどうなってるか不明だし、
もしかして籐のベンチの中 (中か収納庫になってます) にうじゃっとアリがいるかも
しれないから、猫の手には怖くて開けられなかったんです。Y(>_<、)Y ヒェェ!

結局ベンチの底も中にもアリさんはいなくて、アリさんの侵入経路も不明。
アリが群がっていたのは、なんと2階のダイニング。
どうやってアリさんは来たのでしょう

アリさんの目的は、床にこぼれたジュースの痕みたいでした。
なんでジュースがこぼれてたのかわかんないけど、つい最近床がベタベタしてたので
拭き掃除したけど、どうもフローリングに浸み込んでたみたいでアリさんが
群がってました。



〈2日前のこの時から、ベンチの後ろ側にはアリが… Y(>_<、)Y ヒェェ!〉



アリの駆除ってどうすればいいのかなぁ~
見た目いなくなったような感じだけど、侵入経路不明だし、何匹か居残ってそうで、
またやってきそうないや~な予感。
モモがいるから殺虫剤も誘引剤もダメ。
とりあえず、モモが散歩時に使用している 「ハーブの虫除けスプレー」 を振り撒いたけど
効果はあるのでしょうか?

ノミやダニも怖いけど、アリさんも怖いということがよ~くわかった猫の手でした。
このあと、いったいどうなるのぉ~


精魂尽き果てて、猫の手はバタンキュー。(_ _;)…パタリ

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのホームグランド [MoMoと散歩♪]

2006年6月14日(水)のモモ日記

SMAPのコンサートツアーの日程が発表になって、うれしいけどとっても複雑な気分。
コンサートのチケットはファンクラブ優先になってるけど、抽選なのではずれることも
あるのです。
去年は、3人分申し込んで1人分しか当たりませんでした。(T_T)
当たったのは札幌で、宇都宮からがんばって札幌まで観に行きました。
今年は関東圏の横浜・国立競技場・東京ドームあたりを申し込むのが妥当かなぁ?
でも、中居くんのバースディーである8/18のコンサート (この日は福岡でコンサート
なんです) へは参加したいし…
コンサート初日である札幌も観たいし… /(-_-)\ コマッタァ・・・


薬剤散布のため、ずっとご無沙汰だった “情報の森” へ2週間ぶりに行きました。
通り道にある牧場を抜けると、モモが急にそわそわ。
“情報の森” の駐車場に着く前に、モモはどこが目的地かわかったようで、大騒ぎ
よっぽど、うれしかったんだね。(^○^)

さっそく駐車場から広場へ。
桜並木の途中でミミちゃんママに出会ったら、モモは豹変。
おやつをくれることをしっかり覚えてて
(知らない人は 【モモの逃走(´_`。)グスン 】 見てね)、
人嫌いのくせにミミちゃんママには愛想よく纏わり着いて、離れませんでした。(--)ム!

“情報の森” は、きのうあたりからみんなが散歩を再開したようで、今日はたくさんの
お友達のわんこに出会えました。
モモはいつもの原っぱがうれしいようで、一人であっちこっちうろうろ。
でも、ジェットくんやパセリちゃんたちが来たら、遠くから駆け寄って挨拶しに行きました。
ジェットくんもモモを見つけると、駆け寄ってきて2頭仲良くクンクン匂いを嗅いでご挨拶。
ちびとでっかいのが仲良くしてるのって、とっても微笑ましい光景でした。
今日もパセリちゃんに纏わり付いて、ひっくりかえして馬乗りになって、一番ゲンキな
モモっちでした。
帰りの車内ではスヤスヤ。
あれだけはしゃいだら、疲れるよねぇ。(゚×゚*)プッ


 
「ねぇ、早く気づいたほうがいいよ」   この時に気づけば… 少しはマシだったかも



〈何を見てるのかなぁ〉   もしかして、“アレ” を見つけたの?


“アレ” とは、ノミやダニではありません。
この写真を撮った時点で、着々とおぞましい出来事は進行してたのです。
(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る