So-net無料ブログ作成

濡れねずみのモモ [MoMoの日常♪お手入れ]

 2006年4月27日(木)のモモ日記


今日はモモのシャンプーの日。
予約時間に着くように家を出たら、変な軽トラックに邪魔されました。
前をのんびり走ってる軽トラックの積荷がぐらぐら。(≧◇≦)エーーー!
「もしかして、あれって落ちると思い、かなり車間をあけて後ろを走行してたら、
案の定荷台の空のビール瓶ケースがポロッ!

Y(>_<、)Y ヒェェ! 
「大事なデルソルのバンパーが傷付いちゃう」


手前でなんとか停まって回避しました。
なんて迷惑な軽トラック!!!(`×´) プンプン!!
軽トラックは気づかずに走り去ってしまいました。

軽トラックがチンタラ走ってたせいで、だいぶ遅くなって慌てた猫の手はちょびっとだけ
スピードを出してました。^^;
でも、慌てると危ないし、通学路だったので制限速度を守らなくちゃと思った瞬間、
前方路肩にパトカーと 「止まれ」 の旗を持った警官が立ってました。

「もしかして、ネズミ捕り  ......\( ><)シぎょぇぇぇー

ドキドキしながら走って行ったけど、止められなかったので C=(^◇^ ; ホッ!
とっても心臓に悪い出来事が2件も続いて、ツイテナイ日でした。
(2件とも回避できたから、ツイテタ日かも…)

モモは犬の美容院が大嫌い。
毎回ここに来ると、(((=_=)))ブルブル
爪切りとヒゲを切るのは2人掛かり。
トリマーさんにお願いして、シャンプーしている様子を見学&撮影させてもらいました。
(^○^)
でも、シャンプーがイヤでプルプルしているモモを撮るのは大変で、ほとんどの写真が
ブレちゃってダメでした。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
何枚か撮れたヤツをお見せしますね。



〈まずは、軽く濡らした後、肛門腺しぼり〉  前足をふんばってガマン中


モモは、シャワーをされてる最中、背中を丸めて固まった状態でジッとガマン
してました。(笑)
濡れるのがとっても苦手みたい。
今日は、バスタブの横に猫の手がいたので、モモは何度もフチに手を掛けて必死に
助けを求めていました。



〈ちょっとビビッてるモモっち〉  これからシャンプーですよ



〈ただ今、シャンプーで泡泡〉  見てると気持ちよさそうなんだけど…



〈リンスも終わってC=(^◇^ ; ホッ!〉



「ねぇ、もう終わりでしょ 」  風邪ひかないようにしっかり乾かしてもらってネ。


夕陽のせいで写真写りが悪いけど、ドライヤーも嫌いなモモは、トリマーさんに
しがみ付いて甘えてます。

 

シャンプー後、散歩するには遅い時間だったので、モモと一緒にショッピングへ
出かけました。
行き先は、ジョイフル本田の中にあるペットショップ。
ここは試食できるおやつがいろいろあるので、カートの中のモモはいつも楽しみに
してます。



「店内はめずらしいから、_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ」


レストランコート・薬局・ミートショップ等食品を扱ってるコーナーを除けば、基本的に
カートにわんこを乗せて自由に買い物ができるので、モモも私もここがお気に入り。
だって、モモなんかここの駐車場に入っただけで、 車の中でそわそわ落ち着かない
状態に陥ります。(='m')くすくすっ♪



〈シャンプー後、いつもバンダナを付けてくれます


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動物病院でブルブル(((=_=))) [MoMoの日常♪しつけ]

2006年4月26日(水)のモモ日記

午前中に動物病院へ狂犬病の予防注射を受けに行きました。
結局悩んだ末、以前ワクチンを受けに行った病院へ。
ここは、駐車場がかなり狭く幹線道路沿いなので、バックで駐車するのが難しくあまり
行きたくない病院なんだけど(頭から駐車すると延々と道路に出ることができなくて悲惨)、
毎年フィラリアやワクチンの季節になるとお知らせのハガキを送ってくれる親切な
(病院としては商売のためのハガキなんだろうけど)病院なので、今回も利用することに
しました。
モモはこの病院とかかりつけの遠い病院しか行ったことがありません。

運よく3台しか停められない駐車場が空いていたので、車のこないのを見計らって
バックで停めようとしたら、いきなり吠え出したモモ。

Y(>_<、)Y ヒェェ!

やっぱりバックする時は、ところかまわず吠えるようになっちゃったみたい。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

病院ってわかるのか、キャリーバッグの中で落ち着かずにキュンキュン小さな声で鳴き、
診察台の上では、ブルブル震えて猫の手に必死に抱きつこうとしてました。
なんとな~く太ったかなぁーと思ってたモモは、体重が 3.4 kg → 3.6 kg に
増えてました。
胸周りがちょっと太くなったみたい。

はっきり言って、オヤツの食べすぎです。

これ以上太らないでネ。
だって、3.75 kg になるとフィラリアの薬が効かなくなっちゃうよぉ~。

無事に注射が終わった後、育犬相談しました。

「駐車時のバック(後退)で停車で吠えるのは、どうしてでしょう

獣医さんの見解は3種類。
(1) 駐車場に着くと、降りれると思って吠える(うれしい)
(2) 駐車場に着くと、周りを警戒して吠える(怖い)
(3) 駐車場に着くと、車の中に置いていかれる思って吠える(留守番がイヤ)

(3) は思ってもみなかった理由でした。
今わかってるのは、駐車場に停める時、バックではなく頭から突っ込んで停めると
なぜか全然吠えません。
とにかく停める時にバックすると吠えるので、バックする行為がイヤなのかと思って、
試しに頭から突っ込んで停めてある車をバックして発進したら… 吠えないという
とっても変なモモでした。

う~ん、どうしてなんだろう。 (?(。_。).。o0O??



春なのでツバメがあっちこっちうろうろしています。
どこに巣を作ろうか、場所探しに忙しそう。
何年か前、1度だけ車庫の中に巣を作って、子育てしたツバメさん夫婦がいました。
車庫の上の方に巣を作るけど、外と車庫とを行ったり来たりするツバメさんのせいで、
愛車のデルソルがドロドロに。
巣を作るワラや土を何度も運ぶし、ヒナのエサを運ぶし、フンするし、そういったモノが
ぼろぼろデルソルの上に落ちるので、前回は車庫をツバメさんに間貸しし、デルソルは
外に駐車しました。(´_`。)グスン
今年も我が家の車庫内をうろうろ。
作ろうかどうしようか迷ってるみたい。

「今はモモがいるから、我が家の車庫は落ち着かないよ

「もっと静かで安全な所に作るほうがいいよ

「お願いだから、大事な  デルソル汚さないでぇ



夜遅く、 飲み屋さんにヨッちゃんを迎えに行ったので、久しぶりにモモは家で
お留守番。
帰ってきたら、トレイの上にうんPがでーんと鎮座。
踏み踏みして暴れてはいなかったみたい。C=(^◇^ ; ホッ!
モモは寝てたようで、ケージの大そうじしないで済みました。


 
〈1年半ぶりのベッド登場〉

モモが我が家にやってくる時(1年半前)に購入したけど、初日にいきなりベッドに
乗ったと思ったらなんとちーして汚してしまいました。w(☆o◎)wガーン
猫の手は、ベッドの上で寝るかわいいモモを夢みてたけど、トイレも何も教えてない
パピーちゃんにいきなりベッドは無謀だということを知りませんでした。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
それ以来、一度も使用することなく物置へ。

写真を見ると喜んで乗ってるように見えるけど、最初はイヤがってて、ご褒美で誘惑
して座らせました。(^○^)


「(・・。)ん? なぁーに」  ご褒美に釣られたモモは…

      ↓   ↓   ↓


「ご褒美うまそ~」  ベロんちょ

モモの舌出し写真ってめったに撮れないので、今日はガンバってみました。
次の写真は三部作です。


〈めずらしく長い舌がべろ~ん〉  モモの舌ってこんなに長かったんだ。Σ(・ω・ノ)ノ! 
びっくりっ!

      ↓   ↓   ↓


〈長い舌が引っ込んだと思ったら…〉

      ↓   ↓   ↓


〈なぜかちょびっと舌出して、変な顔

 初めて連写機能を使って、50枚以上撮ったけど、ベロんちょ写真撮るのは
難しいぃぃぃ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
最後のほうは、モモも知らんぷり。


「もう写真は飽きたヨ」  


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フィラリアの薬バカっ高いのねぇ [MoMoの日常♪苦手]

2006年4月25日(火)のモモ日記

午前中に狂犬病の予防注射を受けに行こうと、動物病院に電話してみたら
「今日は先生が狂犬病の集団注射のため留守です」 だって。
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

ついでだから何件か動物病院に電話して、注射とフィラリアの薬のお値段を
聞いたら…
狂犬病の注射は、どこも一律4千円。(集団注射だと3,300円で安いのよねぇ)
でも、モモは知らないわんこ見ると吠える確率が高いから集団はパス。

ビックリしたのはフィラリアの薬代。
病院によって格差があるとは聞いてたけど、モモの体重の場合1錠
840円~1,000円だって。

Y(>_<、)Y ヒェェ! ウソでしょ~ 高いぃぃぃぃ~

だってモモのかかりつけの病院(←宇都宮市外)は、1錠 500円で6回分まとめて
買うと500円割り引いてくれて合計2,500円なんだよ。
でも遠くて不便だから市内にどこかいい病院ないかなぁーと思って、とりあえず
お試しで狂犬病の注射を受けに行こうと思った病院が

なんと一番高くて 1,000円 だった。     (((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

とてもじゃないけど、そこに行くのやめました。
だって、どう考えても診療代や薬代が普通より高そうだもの。^^;
どこに行こう? /(´ヘ`;)\コマッタナァー


「病院行きたくないなぁ~」


「よかった。今日は病院なしなんだね。寝ちゃおう」  (=_ヾ) ネムネムゥ

 

お昼、中居くんが出てる “いいとも” 見てたら、外がものすごいことになってました。
午前中ずっとうるさかった隣の建築工事が昼休み休憩になり、静かになったと
思ったら “ザァー” と雨が降ってきて、しばらくすると“バラバラ”って音。
(?(。_。).。o0O??
窓の外を見ると “ヒョウ” が降ってました。
ヒョウが雨に変わると、今度は雷付きの豪雨。(≧▽≦;)アチャーー
慌てて、 TVのスイッチを切って、家中のコンセントを抜いて回りました。
猫の手の住んでる地域は、 の通り道らしく、いつも雷が地響きを轟かせて落ちます。
実際にここに引っ越す直前、この地域の送電線に雷が落ち、何十件も被害を受けました。
猫の手が勤務してた会社も被害に遭い、コンセントを差してあった電化製品等(パソコン、
プリンター、電話機、FAX、TV、エアコンetc.)が使用不能に。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
それ以来、雷の被害が怖くて家中のコンセントを抜く習慣になりました。

モモはヒョウの音と雨音が怖かったようで、コンセントを抜いて回る猫の手の後を
付いてました。
途中でがまんできず 「抱っこしてぇ~」 と甘え、抱っこしたままこたつに入ると、
すたこらさっさとこたつの中に潜り込み、そのまま夕方まで寝てました。

モモにとって “こたつ” は、安心できるアイテム のようです。(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

車を停めると吠えるのは… [MoMoと散歩♪花鳥風月]

2006年4月24日(月)のモモ日記

ちょっと家でのんびりしてたら、あっという間に夕方になってて、“情報の森” に
着いたら6時でした。
このごろのモモは、車の中で吠えることが頻繁になり、とっても困ってます。
特にここ2~3日、“情報の森” の駐車場に付くと吠え出し、車を駐車し終わるまで
吠えます。
以前は近くに他のわんこが見えたりすると吠えたのに、今は誰もいなくても吠えます。
“情報の森” 以外でもスーパーとかファミレスとかの駐車場で車を停めようとすると
吠えちゃいます。
最初は他のわんこを警戒して吠えるのかと思ってたけど、もしかしてうれしくて
吠えるのかなぁーと思うようになりました。
とっても困った問題です。/(´ヘ`;)\コマッタナァー
運転中に吠えられると危ないし、吠えるのをやめさせることもでしないし…

夕暮れ時の広場は閑散として誰もいませんでした。
それでも、原っぱで散歩できるのがうれしいモモは、あっちこっち自由に歩き回って
探索しました。
「帰る」 という言葉を覚えたモモは、「帰ろうか?」 って聞くとちゃんと反応して広場の
出口まで誘導してくれます。(^○^)
帰り際、駐車場脇の遊歩道に何気に目を向けると、桃色の桜が咲き始めてました。
ここはいつも通らない道なので、新発見。

 
〈こんなに薄暗い中、モモと散歩してました〉


〈薄暗闇の中、フラッシュで撮るとこんな感じ〉


〈でも高感度のカメラだとフラッシュを使わなくても普通に撮れちゃう


〈まだこれから咲き始める八重桜

破壊魔モモのせいで、減ってしまったおもちゃ。
新しいおもちゃを与えたら、大喜び。


「これ、甘い匂いがするよ」 

ちゃんとクッションに乗っかって、お行儀よくおもちゃで遊ぶモモっち。
ずっとハグハグし続けて、円盤の突起部分(緑のゴム)を食い千切っちゃった。
( ̄□ ̄;)!!
オマケで貰ったモノだから惜しくはないけど、食いちぎった破片を食べちゃうのは
困るので、たった1時間でゴミ箱行きに。(ノ_・。)


「このでっぱりがおいしいのぉ~」  Y(>_<、)Y ヒェェ!食べないでぇ~


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊び相手がいな~い(_ _。)・・・ [MoMoと散歩♪]

2006年4月23日(日)のモモ日記

天気予報は雨降りだったけど、今日は1日曇り空。
夕方、“情報の森”へ行くと、大型犬ばかり。
ゴールデン3頭、秋田犬1頭、ラブラドール1頭、ENGコッカー1頭
モモの遊び相手はいませんでした。(´_`。)グスン
途中飛び入り参加のニューフェイスのゴールデンくんと柴犬くんを見て、モモが
ギャンギャン吠えまくり。Y(>_<、)Y ヒェェ!
結局モモ一人、みんなから離れて池の周辺をうろうろ探索して終わりました。

 
「またつなぎ買ったのぉ~」とモモは呆れ顔 
なぜかつなぎばかり買ってる猫の手です。^^;


〈破壊魔は今日もおもちゃに夢中


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの新技披露でーす [MoMoと友達♪]

2006年4月22日(土)のモモ日記


ちょっと早かったので今日は “鬼怒グリーンパーク” へ行きました。
土曜なので、家族連れがたくさん。
あっちこっちにポップコーンや菓子くずが落ちてて、とっても迷惑。
モモが何粒か食べてしまいました。(ノ_・。)

池には小さな魚がたくさん泳いでて、池のほとりの散歩は気分いいものです。


〈モモが落ちちゃいそう

ここに花壇はないけど、一箇所だけ畑があって、季節ごとに種を蒔いているようです。
さすがに冬場は何もなかったけど、今日菜の花れんげ草畑になってました。

  
〈河川敷の菜の花畑〉



〈可憐なれんげ草〉

れんげ草の前で写真を撮ろうとしたら、モモは 「早く行こうよぉ~」 と全然興味なし
でした。( ̄□ ̄;)!!


「ねぇ、ここイヤだってば だって嫌いなアスファルトなんだもん」 

今日も例の凶暴ながちょうさんが1羽だけ、陸にあがって一休みしてました。
モモが近づくと 「ジロ」 と威嚇されて (;^_^A アセアセ・・・


〈4月になったので、ガチョウにとってボートは迷惑みたい

帰りに “情報の森” に立ち寄ると、お友達のゴールデンレトリバーコンビのリキちゃんと
やまとくんが遊んでました。
やまとくんは隣の市に住んでるので、会うのは久しぶり。
なぜかモモの匂いを嗅ぐのが大好きなやまとくんは、いつもモモに怒られてます。
後からダックスのクッキーちゃんとパセリちゃんが来たので、モモは大はしゃぎ。


〈パセリちゃんとお見合い


同じミニチュア・ダックスフンドなのになんでこんなに違うの

モモの新技は、相手(この場合はパセリちゃん)のおなかの下に潜り込んで、
起き上がる時に相手を引っくり返すことです。( ̄m ̄* )ムフッ♪
3.4 kg のモモ  vs  7 kg のパセリちゃんの対決結果は…


〈こんな風に頭をもぐらせて、相手を引っくり返そうとするけど…〉

モモの倍の大きさのパセリちゃんは、簡単には引っくり返ってくれないのです。(゚×゚*)プッ


「お願い、どうしても乗りたいのぉ~」  「モモちゃん、またなの?しょうがないなぁー」

パセリちゃんはイヤイヤながら、毎度のごとくモモの相手をしてくれました。
パセリちゃん、いつもありがとう♪(#^ー゚)v

  
 〈このゴールデンは、やまとくん〉



〈優しいパセリちゃんは、モモの言いなり〉


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気だるい1日(BlogPet) [MoMoの日常♪]

猫の手が これおいしいネ」モモの咬み痕とジャンパーにまみれたおもちゃこの後、このおもちゃは寿命を迎え、ゴミ箱行きとなりました。 って言ってたけど… *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

一方通行の片思い? [MoMoと友達♪]

 2006年4月21日(金)のモモ日記


昼過ぎに雷付きの凄い大雨で、ビックリ。
モモは、ひざの上にいたんだけど、雷がイヤだったのかこたつへもぐって
寝ちゃいました。

夕方には晴れていたので、いつもの “情報の森” へ出かけました。
でも昼間に雨が降ったせいか、誰もいなくてモモの天下。
一人であっちこっちうろうろしてました。


 
〈広場のど真ん中にタンポポ発見〉  



「なぁに?これおいしいの


ポメラニアンの兄妹 (リュウくん&ナナちゃん) がやって来たけど、この2頭はボールが
大好きで、他の犬に対して一切興味なし。^^;
飼い主さんに投げてもらったボールだけを追いかけて拾って持ってくる!の繰り返し。
でも、モモはいつも遊んで欲しくてボールを拾いに行くポメちゃん達を追いかけて
邪魔してばかり。
散歩の邪魔してm(_ _;)m ゴメン!! リュウくん&ナナちゃん



「一緒に遊んでよぉ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」


めずらしくモッくん (ジャックラッセルテリア) が登場。
でも、モッくんはチビなモモには興味なしで無視。
なぜかモッくんは自分より大きなわんこと取っ組み合いをするのが好きなんです。



〈モモに興味のないモッくん〉  モモの熱い視線も無視


その次に来たのが大型犬のジェットくん (フラットコーテッドレトリバー) と
リキちゃん(ゴールデン)。
リキちゃんはまだツメのケガが治っていないので、みんなとは遊べず一人でボールを
ハグハグ。
モッくんは立ち上がってジェットくんの顔に手を伸ばして、2頭で取っ組み合いというか
相撲してました。
どうみても大きさが釣り合わないのにモッくんは必死にしがみついてふんばってました。
(笑)

 
〈大きなわんこでもうんPする格好は一緒なのね(゚×゚*)プッ〉  


トイレタイムのジェットくんの邪魔をしてしまいました。m(_ _;)m ゴメン!! 
ちょっとオマヌケなポーズに見えるのは気のせい?



〈みんながみんな片思い (・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン 〉


ボールをハグハグしてるリキちゃん
      ↑
       
      |  
リキちゃんのボールが欲しいモッくん
      ↑
       
      |       
モッくんと遊びたいモモ
      ↑
       
      |   
モモの耳を狙ってるジェットくん


〈とうとうジェットくんに舐め舐めされちゃったモモ〉  (≧∇≦)キャー♪


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気だるい1日 [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年4月20日(木)のモモ日記

めちゃめちゃ変な天気の日。
嵐到来。Y(>_<、)Y ヒェェ!
 雨降りなのがわかっていたので、午前中に市内の動物病院(狂犬病の予防注射)へ
行こうと思ってたけど、あまりの強風に延期しました。(ノ_・。)
初めて行く病院なので、とりあえず健康診断もしてもらって病院の様子を見ようと
思って、持参するためのモモうんPも用意したのに…

ひざの上にモモを載せて、ネットサーフィンしてたら “ぐらっ!”
茨城県方面で震度3だったそうです。
モモはひざの上で、 「(?(。_。).。o0O??」
しばらく訳がわからないようで、_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッしてました。

 
「もう夜中の3時過ぎてるよぉ~ まだぁ、寝ないの


「もう  閉じちゃうぅぅ (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・」


「Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」  お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

朝起きると、いつもハウスの中に抜け殻になった “しましまつなぎ” が置き
去られてます。(゚×゚*)プッ
それでも、着せる回数が多いのは気に入ってるから… だってかわいいんだもん。(^_^)v


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もっとおもちゃで遊びた~い [MoMoと散歩♪]

2006年4月19日(水)のモモ日記

きのうの今日だから、“情報の森” に行っても、リードをつけたままの散歩でした。
(というか、ノーリードにするほうがめずらしいことです)
今日のメンバーは、パピヨンのキララちゃんとノエルちゃん。
柴犬のロックくんとオーストラリアンシェパードのリムちゃん。
大型犬のリキちゃんとジェットくんで、総勢7名のわんこ軍団。

リキちゃんとジェットくん以外は、みんな追いかけっこが大好きなので、5頭で
あっちこっち駆け回り、ものすごいことになってました。


〈柘植(?)繁みのフチはいろんなわんこの匂いが満載〉

モモが小枝をみつけ、意気揚々銜えてたので取り上げたら、それを見ていた
リキちゃんが小枝を欲しがり、猫の手に纏わりついて離れなくなってしまいました。
あの大きな体で猫の手に前足を乗り上げると、とっても┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
見かねたリキちゃんママに小枝をパスすると、リキちゃんもあきらめ顔。C=(^◇^ ; ホッ!
帰り際、リキちゃんママが繁みの中に小枝を投げ捨てたら…
なんと、ジェットくんが小枝を追いかけ、繁みの中に飛び込んでしまいました。
(;^_^A アセアセ・・・
上の写真の繁みに飛び込んだので、みんなビックリ。
とっても痛そうな繁みだったけど、ジェットくんは気にもしないで小枝をゲットし、
とってもうれしそうに戻ってきました。(笑)

今日もみんなが帰っても、モモは一人残って広場を探索。
後から来たビーグルのモカちゃん(♀)と少し遊んで、やっと満足したモモでした。


〈やっと帰る気になったモモ〉  それでもまだ広場に未練があるようで…





〈今日のお気に入りは、このおもちゃ〉  ひたすら咬み咬みモード

これも1年以上前に百円ショップで買ったヤツだけど、おもちゃに興味なかったモモに
忘れ去られた存在でした。
2~3日前におもちゃ箱から引っ張り出し、遊び始めました。


「(・・。)ん?これおいしいネ」  モモの咬み痕とヨダレにまみれたおもちゃ

この後、このおもちゃは寿命を迎え、ゴミ箱行きとなりました。
食い破って、中のピーピー鳴る笛を取り出し、綿も食い散らかして修復不能でお終い。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの逃走(´_`。)グスン [MoMoと友達♪]

 2006年4月18日(火)のモモ日記


今日の日記はとって長いのぉー
だってモモっちが、言うこときいてくれなかったんだもん。(  ̄っ ̄)ムゥ

今日は、ちょっと早めに “情報の森” へ出かけました。
案の定、モモのお友達が先に来てました。
いつもは放したりしないけど、今日は追いかけっこ仲間がいたのでオフリードに。(^○^)
キララちゃんとノエルちゃんは、モモの追いかけっこ友達で、今日も3頭で思いっ切り
走り回ってました。



「ねぇ、追いかけっこして遊ぼうぅ」  



〈跳んでるモモ 〉  プププッ (*^m^)o==3  楽しそうな3頭



〈いつの間にか立場が逆転して逃げる役のモモ〉  必死の形相


ミミちゃんママは、いつもお菓子をたくさん持参してて、わんこたちにあたえるので、
犬にとって人気者。
チビダックスのモモにも1週間分くらいの量をくれるので、モモは大喜びでまとわり
ついてます。
猫の手は、ささみのジャーキーでも細かく千切って少ししかあげないので、モモは
ヨソの人が好きなんです。σ(^_^;)アセアセ...



〈おやつをくれるミミちゃんママに群がるわんこたち〉  モモは思わず2本足で催促
 ラブラドールのバルくん、ミミちゃん、パピヨンのキララちゃんとノエルちゃん

みんなで立ち話をしてたら、ミミちゃんが広場の出口に向かってすたすた歩いて
行ってしまったので、ミミちゃんママも後を追いかけて先に帰りました。
モモが後を追わないように (お菓子目当てで付いて行ってしまうので) その間リードを
持って、ミミちゃんママが広場から桜並木の方へ見えなくなってからリードを放して
あげたら…
最初はみんなのまわりをうろうろしてたのに、なんとモモは一人で広場出口へ
一直線にダッシュ
。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


〈モモは写真画面右上に向かって逃走〉   ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


      「モモ、ストップ 」 ヾ(`◇')ダメッ!

    「モモ、いけなーい」  (;`O´)oダメーーー!!

って叫んでも、振り向きもせず桜並木の遊歩道へ走り去ってしまいました。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


モモが制止の声も聞かずに走って行ってしまうなんて、初めてです。
めちゃめちゃショック。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
遊歩道の先は、車が行き交う道路で飛び出したら危険な所

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!


〈モモが逃走した桜並木の遊歩道〉  右上の立て看板の前が車道


ヒザを痛めている猫の手は走って追いかけることができず、それでも必死に
追いかけました。
桜並木の遊歩道の中ほどに運よくミミちゃんママがまだいてくれて、モモを捕まえて
くれました。
あと10mも行けば、車の通ってる道路。^^;
食い意地の張ってるモモは、お菓子を貰いにミミちゃんママを追いかけたのでした。

こんなに驚かせられたのは、初めてです。

┌|゚□゚;|┐ガーン!!

モモは、怒られても知らん顔。
とにかく無事でよかった。(´▽`) ホッ

広場に戻るとみんなが心配してくれてました。
みんなもモモが制止の声もきかずに走り去ったのでビックリ
ふだんモモは勝手に一人でうろうろしないので、安心していたけど、このままでは
放すことができなくなりました。(ノ_・。)
アイコンタクトがちゃんとできるのに、制止の声をきかないなんて…

躾をやり直さなくちゃ。

「モモ、p(*^-^*)q がんばっ♪ってよ」

みんなが帰る時、まだ広場に未練があるようで、結局モモ一人残りました。
(ショックで猫の手が帰る気にもならなかったせいもあるけど…)
でも、すぐに大好きなダックスのパセリちゃんとクッキーちゃんがやって来たので、
ひたすらパセリちゃんに纏わり付いてました。
いつもだったら放してあげるけど、制止の声をきかなかったモモなのでリードに
繋いだままに。
今日もパセリちゃんは、モモから逃げてばかり。(笑)



〈やっと捕まえたパセリちゃんにご挨拶中のモモ〉


パセリちゃんたちが帰るので、一緒に帰ろうとしたら、今度はリキちゃんが来たので
モモはまた広場に逆戻り。^^;
リキちゃんママにモモのことを愚痴ろうとしたら、すでに知ってて(駐車場で
バルママからきいたらしい)
「モモちゃん、今日はどうしたの? いつもそんなことしないのに…」って
ビックリしてました。


私もモモに 「どうしたの って聞きたい。

「そんなにおやつが魅力的だったの?」

モモの躾によくないので、次回ミミちゃんママに会ったら、おやつをあげないように
お願いするつもりです。
でも、やんわりとお断りするのは難しいのよねぇ。 /(´ヘ`;)\コマッタナァー
結局2時間も散歩してたモモと猫の手でした。
モモの暴走のせいで、とってもくたびれた1日でした。(_ _。)・・・シュン


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩中に出会った犬? [MoMoと散歩♪]

 2006年4月17日(月)のモモ日記

昼間はぽっかぽっかで陽気だったけど、夕方になるとちょっと肌寒い日でした。
“情報の森” の駐車場でジェットくんに出会い、一緒に広場に向かうと、ちょうど
帰るわんこ軍団に遭遇。
大好きなパピヨン (キララちゃん&ノエルちゃん) も帰ってしまい、モモはショック。
もっと早く来ればよかったね。m(_ _;)m ゴメン!!

原っぱの真ん中あたりに、黒っぽい大きな犬と女の人がいてちょっと様子が変。
ジェットくんの飼い主さんと2人で、(?(。_。).。o0O??
「ねぇ、あれって犬
遠目に見ると、大きな黒い犬の背中に女の人が抱きついてる風に見えるんだけど…
「犬じゃなく人間だったら大笑いだよね」 って言いながら
モモたちと近づくと、黒っぽい犬?がむくっと起き上がったので大爆笑。
なんと、人間のカップルが、だだっ広い原っぱの真ん中に座り込んで、
抱き合ってたんです。

猫の手のつぶやき
「あのー、代々木公園じゃないんだからこんなところで抱き合わないでよぉ

ジェットくんママのつぶやき
「天気がよくて、芝生の上に寝っころがる気持ちはわかるけど、ここはいろんな
わんこがちーやうんPしてるから、きれいじゃないよぉ~(笑)」

 
〈毎日、おもちゃで遊ぶことが日課になったモモ〉  おさるさんのヒモ部分が取れて顔だけに


〈おもちゃを取り上げようとしたら、ハウスに逃げ込んだモモ〉

このウサギさん くまさん(←ずっとウサギだと思ってたけど、写真を見るとくまだぁ!)は、
モモが我が家にやって来た時に購入したモノ。
もう1年以上前からおもちゃ箱の中に入ったままだったのに、つい最近になって好きに
なったらしい。(゚×゚*)プッ


「(・・。)ん? なにかモンクあるのぉ」  フラッシュで赤目になっちゃったσ(^_^;)アセアセ...


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲間に入りたいなぁー [MoMoと散歩♪]

 2006年4月16日(日)のモモ日記

寒かろうが、暖かろうが、とにかく朝起きるとこたつへまっしぐらのモモ。

 
〈こたつを片したらどうするのかなぁ 〉



今日は日曜日なので “情報の森” にわんこがいっぱい。
だけど、モモのお気に入りのわんちゃんはいなかったので、あまり遊べませんでした。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

久しぶりのモッくん(ジャックラッセル)とモカちゃん(ビーグル)が取っ組み合いを
している中、モモはそこに加わりたくて、

「ワンワン仲間に入れてぇ~」

って必死に後を付いて行くけど、モモは蚊帳の外。(_ _。)・・・シュン
モモってわんこと追いかけっこはするけど、取っ組み合いのじゃれあいはなぜか
しないんだよね。
なぜなんでしょ
いつも取っ組み合いしているわんこのそばで、「仲間に入れてぇ~」 と吠え立てるだけ。
ちょっと寂しい感じのモモでした。



 
〈ネットで購入したトレーナー〉

モモはチビダックスなので、なかなか合うサイズの洋服がないけど、
FULL OF VIGOR” さんのダックス用SSサイズは、モモにピッタリ


〈オマケで貰ったお店のロゴ入りTシャツ〉 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひたすら歩け歩けの日 [ ∟ お出かけ♪井頭公園]

2006年4月15日(土)のモモ日記


お天気がよかったので、お隣の真岡市にある “井頭公園(いがしら)” に行って
みました。
広域レクリェーション公園で、プール、フィールドアスレチック、ボート池、釣り池、
花ちょう館、テニスコート、運動広場、芝生広場etc.がある所です。
ここって真ん中に池があり、その池の周りが雑木林の広大な丘陵地で、
ひたすら歩け歩けって感じ。


〈公園入り口周辺は桜並木だったけど、だいぶ散ってました〉



〈池の周りをひたすら歩く散歩コースは大変


たぶん6km以上歩き回ったと思います。
散歩コース=サイクリングロード(アスファルトの道)なので、モモにとってあまり楽しく
なかったみたい。



〈あまり草花のない公園〉  この周辺だけ花壇になってました。


写真を撮ってたら、すぐそばで 「ガァーガァー」 と鳴声が。
(?(。_。).。o0O??
すぐ隣の花壇にガチョウさんがいました。



〈散歩コースにガチョウ出現〉  仲良く2羽でデート中


雑木林の中で3回もガチョウや水鳥に遭遇しました。
ここの鳥は、人間に慣れていないので、モモに気づくとさっさと逃げていきました。
鳥さん、脅かしてごめんね。m(._.*)mペコッ
花壇にロープが張られているのは、もしかして鳥さんの侵入を防ぐためなのかなぁ



〈こんな感じのサイクリングコース〉


芝生の広場で少し遊んだりしたけど、サイクリングロードと雑木林の中の道をただ歩く
だけなので、人間もモモもつまんなかった。(x_x;)シュン



「つまんないよぉ~」  まるで子供が駄々こねてる格好と同じ (゚×゚*)プッ


すれ違うわんこは中型犬が多く、モモ向きの公園じゃないみたい。
ロングのダックスくんに出会って、ちょこっとご挨拶したくらいで、他のちびわんこには
会えませんでした。
残念ながら、もう1回行きたいとは思えない公園でした。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケガに注意しようネ [MoMoと友達♪]

 2006年4月14日(金)のモモ日記


晴れて暖かかったのに、夕方になったら強風。
散歩に行きたくないなぁー

 
〈車の中では大人しいのに、駐車場に着くと大騒ぎするモモっち〉

“情報の森” に夕方遅く着いたら、駐車場でリキちゃんにバッタリ。
また一緒に公園を仲良く一周しました。


〈まだしばらくお花見できそうな桜〉

ところが、原っぱでボールを追いかけたリキちゃんが足をケガして、帰ってしまい
ました。( ̄□ ̄;)!!
足のツメが1本、ポッキリ折れて出血。
30kg以上あるゴールデンだから、モモみたく抱きかかえることができず、びっこ
引いてました。o( _ _ )o ショボーン

モモはアスファルトを走ると、足の裏の肉球が擦りむけちゃうぐらいで、病院に行く
ほどのケガはしたことがありません。
動物病院も去年の7月ぐらいに、ピーピーにおなかを壊した時に行って以来
ご無沙汰してます。
もうそろそろ、狂犬病予防注射を受けに行かないといけないんだけど、どこの
動物病院に行こうか思案中。
モモのかかりつけの病院は市外なので、狂犬病の注射は手続きの問題があって、
宇都宮市内の動物病院で受けなくちゃいけなくなってしまい、困ってます。(ノ_・。)

  
〈リキちゃん、早くよくなるといいネ〉



〈ジェットくん、モモの耳食べないでぇ~〉

入れ違いに来たジェットくんは、今日もモモの耳に執着。
最初は逃げてるモモだけど、最後はシブシブ諦めてジェットくんに好きなように
されてました。(゚×゚*)プッ
今日は夕暮れまでのんびり散歩していたので、モモは早く帰りたそう。
結局一番最後に帰ったのが、モモでした。^^;


〈夕暮れ時の桜〉  少しだけライトアップされてます。


「もうこんなに暗いよぉ~」  夜間照明に照らされたモモ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お知らせ(ρ_;)・・・・ [雑記]

so-net blog の定期メンテナンス日
(サービスをいったん停止してメンテナンスを行う日)で、
その間Blog は見れません。


メンテナンスでは一部機能の仕様変更のほか、4月4日の障害で不具合の
あったハードディスク交換作業を行うため、いつもよりメンテナンス時間が
長いそうです。


いつも blog が重くて動かないから、早くなんとかして欲しいよぉ~
・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

期間  2006年4月17日(月)

            午前1:00~11:30の予定


〈見れなくてm(_ _;)m ゴメン!!〉 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっそりナイショ話 [MoMoと友達♪]

 2006年4月13日(木)のモモ日記


今にも雨が降りそうだったけど、散歩に行きました。
久しぶりに来た “情報の森” の桜は満開を過ぎてました。


 写真ばかり撮ってないで、早く行こうよぉ~」

枯れ芝も青々とした緑が生えてきて、すぐにでも緑一色のじゅうたんになりそう。(^○^)
到着したのは、17時過ぎで誰もいなくてちょっと淋しい感じ。
それでも、モモは楽しそうに走り回ってました。


「その柵から向こうへ行っちゃダメ 」  約束守ってd(゚ー゚*)ネッ!

しばらくすると、ゴールデンのリキちゃんが来たので一緒に公園を一周。
次に来たのは、フラットコーテットレトリバーのジェットくん。
いつものメンバーが揃って、モモもうれしそう。
しきりにじゃれようとしてました。^^;


「いきなり近づいてこないでぇ~」  びっくりお目目のモモ


「ネェネェ、モモちゃんお耳かして」  なにやらナイショ話してる模様


「大事なお耳、舐め舐めされるのはイヤ」  ジェットくんにつれないモモ


「Y(>_<、)Y ヒェェ! ジェットくん、ズルイィィー」  最後はジェットくんに捕まっちゃったモモ

よーく見ると、モモが逃げられないようにジェットくんは前足でモモのリードを
押さえてます。(笑)

今日の話題は「恐怖のダニ」
一昨日、Eコッカースプリンガースパニエルのキャシーちゃんにダニが付着。
昨日は、ジェットくんにもダニが
そして、今朝はリキちゃんにダニ。 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
それぞれ違う所でダニに遭遇したらしいのですが、いや~な季節になりました。
みんな1匹だけ付着していたのを発見し、事なきをえたそうです。
モモは、 “フロントラインプラス” と散歩前の “虫除けスプレー” してるけど、
それでも安心はできなーい。(ノ_・。)

お散歩後は、全身をくまなくチェックしなくちゃ

帰り際、駐車場に戻ったところで雨が降り始めました。
 デルソルに乗ろうとしたら、なぜか車の横にスニーカーが置いてありました。
(?(。_。).。o0O??
土足厳禁車の人って脱いだ靴を忘れて、地面に靴だけ揃えて置いてあるけど、
これって隣に停まってた車の人の忘れ物
靴だけぽつんと置いてあるのは、ちょっと恥ずかしいような…
とりあえず、そばの植え込みに移動してきたけど、持ち主さん取りにくるかなぁ。(笑)

翌日、同じ場所にデルソル停めたけど、忘れ物の靴はありませんでした。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小雨の中の花見 [MoMoと散歩♪花鳥風月]

 2006年4月12日(水)のモモ日記


雨が降ったり止んだりで、散歩にはイマイチの日。
隣の工事も土台作りを始めたようで、今日も家がゆらゆら。。。゙(ノ><)ノ ヒィ

でも、せっかく桜が咲いてるんだから、今日もモモと一緒に花見に行きました。
行き先は、宇都宮からちょっと北にあるさくら市の “氏家ゆうゆうパーク
ここは、駐車場も桜だらけ。



〈土手から見た駐車場〉


土手の上が桜並木の遊歩道になってて、花見を兼ねてお散歩するのに最適。
雨はパラパラ降ったりやんだり。



〈雨に濡れたソメイヨシノ〉



〈葉桜になりつつある桜〉  ピンクが濃くきれい



〈土手の上はこんな風な桜並木〉


散歩途中でモモより大きなチワワちゃんに会って、ちょこっとご挨拶。
吠えずにちゃんと挨拶できました。(^_^)



〈愛車のデルソル♪〉  デルソルにモモが乗ってるの見えるかなぁ?
           ↓                                 
「ねぇ、まーだぁ 待ちくたびれたよ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨降りのドッグカフェ [MoMoとお出かけ♪]

 2006年4月11日(火)のモモ日記


今日も天気が悪くて出かける気分じゃなかったけど、2日も家に籠もってるのは
イヤだったので夕方出かけました。



〈出かける用意できたのに、モモは Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ〉


行き先は、壬生のドッグラン&カフェ One Love”。
今日はカフェだけ利用したけど、雨降りの夕方だからお客さんは猫の手とモモだけ。
のんびりと食事して、その後看板娘のサリィちゃんとモモは店内をうろうろ。
店内はリードしてないといけないんだけど、もう誰もお客さんがこないだろうということで
今日だけリードなしOKに。\(^▽^)/
モモはサリィちゃんを追い掛け回し、大喜び。
しきりにサリィちゃんの下に潜り込んで、サリィちゃんを引っくり返そうとトライするけど、
小さなモモにはとても無理。
サリィちゃんはモモの大好きなパセリちゃんと同じクリームダックスだから、引っくり
返したいのかなぁ?
ずっと  で散歩できなかったうっぷんを晴らしたって感じでした。

モモとサリィちゃんが仲良く遊んでいたので、今回は写真を撮りませんでした。



〈テラス席から店内をのぞきみしているサリィちゃんとモモ〉  これは、前に撮ったやつ


雨降りだからお庭でトイレすることもできず、今日は屋根のあるテラス席でペットシーツを
敷いてトライしてみました。
テラスにはいろいろなわんこの匂いがするので、落ち着かなかったけど、それでも
2分ぐらいでシーツの上にちーしてくれました。(^_^)v
これで外出先でもペットシーツがあれば、モモのトイレはバッチリ



〈ヨッちゃんの立てひざに乗っかってご機嫌なモモっち



〈遊び疲れて寝てるのかなぁ?それとも何か考え事?〉  それにしても器用な格好


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨降りでのんびり [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年4月10日(月)のモモ日記

今日はお天気が悪くて、1日家にいたので何にもない日だったのよね。
モモも1日こたつの中で寝て過ごしてたし、猫の手はこたつに入って読書三昧の日。


「ヒマなのよねぇーヽ(´◇`)ノ ファ~♪」

せっかく桜が満開なのに…
花見もできないし、雨ですぐに散ってしまいそう~(ノ_・。)

このごろ、おもちゃで遊ぶことに目覚めたようで、あっちこっちにおもちゃが
散らかってて邪魔。
後姿だから何してるか見えないけど、お気に入りのおさるさんをカミカミ中。

 
〈ものすごいカッコウ〉  スムースのおちりって、両側につむじがあってユニークなのヨ

 
〈遊び疲れておやすみなさい 〉


〈最初は普通に寝てたのに、気づくと直立不動みたいな格好で変


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る