So-net無料ブログ作成
検索選択

きゅんきゅん鳴くのはなぜ? [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年3月28日(火)のモモ日記


今日も “情報の森” でゴールデンのリキちゃんとデートしたモモ。
リキちゃんに逢えるのがうれしいみたい。
原っぱの奥地にいたのに、
「リキちゃん来たよ!」

「どこ _(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ」

原っぱの入り口から来るリキちゃんを発見したモモは、大急ぎで出迎えに
走って行きました。(^○^)




TV見てたら 「ただ今、東京に地震がありました」 とニュースキャスターが
アナウンス。
宇都宮は揺れてないけど…と思ったら、ぐらっ!
リビングにいたモモは、

「なんで揺れるの?」 ってビックリ顔。

「モモ、早くおいで “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪」

 手を差し出したらあわてて走ってきて、抱きついてきました。
やっぱり地震怖かったんだね。


〈頭隠して尻隠さず 〉  プププッ (*^m^)o==3



〈こたつ布団をめくったら…〉  こんな格好で寝てました。


首輪が苦しそうだから、外してあげたら、すぐにまたこたつの中でo(__*)Zzz。


〈1時間後は別の所から今度は尻隠して頭隠さず




明け方、だんなが出張で5時半に早起きするため、寝過ごさないように猫の手は
ずっと起きてました。
ヽ(´◇`)ノ ファ~♪
モモは、なぜか明け方4時に起きて、部屋の中をうろうろ。
そのうちにきゅんきゅん鳴きだして、ちょっと様子が変。
トイレに誰も入ってないのに、トイレ前できゅんきゅんしながらうろうろ。
次は、ヨッちゃんが寝てる寝室の扉前できゅんきゅん。

「ヨッちゃんが起きちゃうからダメ

モモをリビングに連れ戻しても、すぐに洗面所のトイレ前できゅんきゅん。
ひたすらこれの繰り返し。
ヒート中にこんな甘えた鳴き方したことあったけど、どうしたんだろう
ヨッちゃんが出かけた6時過ぎまで、きゅんきゅんしてました。



〈夜中にきゅんきゅん鳴かないでぇ~〉


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おもちゃ好きになったの? [MoMoと友達♪]

 2006年3月27日(月)のモモ日記


夕方いつものように “情報の森” に行ったら、リキちゃんが先に来てました。
モモは、リキちゃん目掛けてまっしぐら。
今日も大きなリキちゃんに纏わりついてました。
なぜか 「バオ~ン、バオ~ン」 とリキちゃんに吠え立てられちゃって
┌|゚□゚;|┐ガーン!!
どうもリキちゃんの目当ては、猫の手のバッグの中のササミジャーキーだった
みたい。(笑)


〈今日は散歩がうれしいみたいで、あっちこっちうろうろ〉  洋服が大きくて変

途中で来たジェットくん(フラットコーテッドレトリバー)とも仲良く遊びました。
でも、ジェットくんは耳フェチなので、しきりにモモの大事な耳を舐め舐め。
モモは困り顔するけど、逃げたりしないでじっとオスワリしてジェットくんの好きなように
されてました。
写真撮りたかったけど、みんなの動きが激しくて。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 
〈陽がながくなって、6時くらいまで散歩できるようになりました〉


〈散歩疲れで一休み〉

あんまりおもちゃに固執しなかったモモがここのところ、おもちゃ好きに変心。
引っ張りっこやブンブンふりまわすことはいつもするけど、こんな風に伏せて前足で
おもちゃを押さえ込むモモを初めて見ました。(^○^)


〈おさるさんの  食べちゃったのネ〉


〈またもやじゅーたんの上で寝ちゃったので、タオル掛けてあげました〉


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くまのぬいぐるみの鼻が… [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年3月26日(日)のモモ日記


先日購入した  液晶TVが届きました。
今まで小さな画面のTVだったから、あまりの大きさにちょっと圧倒されちゃいました。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
今までアナログ放送だったのが、これで地デジ(地上波デジタル)が見れる

 

お散歩バッグやキャリーバッグの中に顔を突っ込むのが大好きなモモ。


「何かないかなぁ?」

今日はキャリーバッグの中を探索して、クマとわんこのぬいぐるみを発見したようです。


〈散らかしたら片付けてちょーだい!〉


〈クマの鼻に夢中〉  そのうち、大事な鼻がなくなっちゃう…


〈遊び疲れて Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ〉  誰が散らかしたおもちゃ片付けるのよぉ~


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝心地のいいじゅーたん [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2006年3月25日(土)のモモ日記



薬剤散布が心配だったけど、とりあえずいつもの公園に向かい
ました。
でも誰も原っぱにいなかったので、“鬼怒グリーンパーク” へ
行き先を変更。


〈なんでかいつも池のフチを歩くのが好きなモモっち〉



相変わらず人間好き(?)のガチョウがいました。
ほかの4羽のガチョウは、いつも人間のいないところにいます。
このガチョウだけいつもこんな感じ

 
〈あいかわらず凶暴?なガチョウ〉


帰り道、もう一度いつもの公園に立ち寄ってみたら、ゴールデンの
リキちゃんとやまとくんがいました。 (^○^)
やはり薬剤がちょっと心配で、しばらく来てなかったそうです。
久しぶりに出会うお友達のわんこにモモは大喜び。
ふだん大型犬を追いかけたりしないのに、リキちゃんを追いかけて
遊んでました。
モモはやっぱりお友達と一緒が好きなんだね。


「また写真なのぉ~飽きたよ」 



やけに抜け毛がひどいので、家の中でも服を着せるようにしてます。
おにゅーのピンクは、めずらしくダックスの2号サイズだけど、丈が
ピッタリ
(ダックスサイズの服っていつも丈が長くて…)
ちょっと首周りがゆるいかなぁーと思ったら、案の定いつの間にか
首から前足が出てしまい、脱ぐのに苦労しました。 ^^;


ヒーター前にいたはずなのに、気づいたらじゅうたんの上に寝転んでました。


「なぁに? じゅうたんの上って寝心地いいの~


「Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」

できるならじゃまにならない所で寝て欲しいなぁー。
だってその辺に無造作に転がってると、気づかずに踏んじゃって
大変なんですもの。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

足踏みすると悲惨なことが… [MoMoの日常♪しつけ]

 2006年3月24日(金)のモモ日記


今日はちょっと風が強い日でした。


「ねぇ、風強いからお散歩なしだよネ


夕方モモを  デルソルに乗せて銀行に行ったら、とっても混んでました。
みんなお給料日  だからなんだね。
その帰り、デルソルで近くの溜め池 「唐桶の溜(かろけのため)」 に散歩しに
行きました。


溜め池 「唐桶溜(かろうけため)」


ここは農業用の溜め池があって池の周りを散歩することもできます。
1周すると1~2kmぐらい。
自宅からここまでモモと歩くと20分くらいかかり、池を1周するとモモはいつも
歩かなくなってここで散歩は終わり。
帰り道20分もモモを抱えて帰るのは無理なので、いつも  してだんなに  で
迎えに来てもらうことになります。
とっても疲れる散歩になるので、久しくここには来てませんでした。

溜め池の横が小さな公園になってて、ちょっとした芝生の広場があり、モモは
ここがお気に入りです。
今日も駐車場にデルソルを止めたら、枯れ芝生が目についたようで大騒ぎ。

「まぁだー、早くぅぅ~」

って車の中で催促。


「猫の手の車があるよ!」



〈桜のつぼみ〉



〈木蓮〉  春ですねぇ~


久しぶりに自由気ままに散歩を楽しんだモモでした。

 

夜遅く、猫の手が1階の  お風呂から出て2階に戻ったら、

部屋の中が クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~

ま・まさか…

ちゃんと 「お風呂入ってくるから待っててね」 って言ったのに、なんで???
ハウスの中で大人しく待てなかったモモは、ケージの中を左右に行ったり来たりの
繰り返し。
途中でうんPして、それを踏み踏みしながらずっと待っていた結果、

モモの手足 も しがみついてた ケージの桟 トレイ も 糞まみれ。

Y(>_<、)Y ヒェェ! お風呂上りにいきなり大掃除。

なんて悲惨な1日の締めくくりなんでしょ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



〈今日もこたつの住人モモっち 〉


モモの手足も洗面所で洗ってキレイにしたら、サッサとこたつにもぐりこんで
o(__*)Zzz


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お子様は苦手なのぉ~(BlogPet) [MoMoの日常♪]

そういえば、猫の手が byなな(2006遊び03遊び0718:36)猫の手のお返事【夢は叶うもの】です。 って言ってたけど… *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

ぬいぐるみと仲良しこよし [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年3月23日(木)のモモ日記


お昼くらいからずっ~と寝ていたモモ。
夕方になっても起きる気配なし。
あまりにも起きないので、「生きてるの?」ってちょっと心配になっちゃいます。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
モモが起きたのは夕暮れ時だったので、散歩に行きそびれちゃった。

このごろのモモは、キッチンに興味津々。
ケージから出ると真っ先に立ち寄ります。
流し台の上に何かおいしい物があると思い込んでて、必死にジャンプばかり。

「モモ、胴長だからジャンプは腰に悪いんだよ

と、いくら止めてダメ。(ノ_・。)
冷蔵庫を開けると、何か貰えると勘違いし、ハウスの中で待つモモです。^^;



「何かおいしいものちょーだい」



「何かおいしいもの落ちてないかなぁ?」  テーブル舐めないでぇ~


 
〈なんとなーく眠そうな感じ〉


ヒーター前のモモ色ベッドで寝ちゃう時もあるし、こたつの中にもぐって寝ちゃうことも
あります。


〈ぬいぐるみと仲良く眠りの世界へ〉


ぬいぐるみのわんこを抱えて眠るモモっち、かわいいでしょ

実は、こたつの中をのぞいたら眠そうなモモが横たわっていたので、ぬいぐるみを
抱っこさせてみました。
しばらくして、もう一度中をのぞくと、わんこを抱っこしたまま寝ちゃってたので
 パチリ(^○^)


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

勝手に消えないでぇ~ [MoMoの日常♪買い物]

 2006年3月22日(水)のモモ日記


今日のモモは、猫の手が起きるのを待ちきれなかったようです。
ケージの中でうんPを踏み踏み。Y(>_<、)Y ヒェェ!
久しぶりにケージの大掃除をするはめに。


 郵便物を取りに玄関を開けたら、2階からモモが一言 「ワン
誰かが来たと勘違いしたみたい。(≧▽≦;)アチャーー
先日購入した 「ラブ+ラブしまつなぎ」 の交換品が届きました。
2枚並べると、違いがよくわかるでしょ



     〈交換後〉          〈交換前〉 



〈交換前のは、縞々が少なくボテっとした感じ〉



「見て、見て!格好いいでしょ  似合ってる 」


好みの問題だけど、やっぱりどうみても縞の数が多いほうが似合ってるぅ
ъ( ゚ー^)イェー♪




ペットショップに行ったら、「猫の草」 以外にもいろいろ売ってました。
マダムデルタさんちの三人娘さんが好きだと言っていたので、試しに 「小松菜」
鉢植えを買ってみました。
 デルソルの中で小松菜をあげたら 「パクパク」
「猫の草」 よりもおいしそうに食べてました。(^_^)v



夜中、ブログを書いてたら、モモの唸り声が聞こえてきました。
(?(。_。).。o0O??
ヒーター前にいるモモをのぞいてみたら、ヒーターに向かって

「(≧◇≦)エーーー! 勝手に消えないでよぉ~」

と文句を言ってました。
プププッ (*^m^)o==3
ちょうどヒーターが自然に切れたところで、

「(/□≦、)エーン!! なんで消えちゃうのぉ~」

と不満顔。
すぐにスイッチを入れてあげたら、満足してヒーターぼっこしてました。(^○^)


〈でも、やっぱりこたつが好き 〉


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お子様は苦手なのぉ~ [MoMoの日常♪苦手]

2006年3月21日(火)のモモ日記


昨日、リキちゃんママから 「またもや情報の森で薬剤散布!」 って  が届き
ガッカリ。
またまた当分 “情報の森” へ行けな~い。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



〈めずらしくおもちゃで遊ぶモモ〉


モモはあまりおもちゃを好きではないのですが、たま~に一人で遊ぶことが
あります。
今のお気に入りは、


「ひっぱりっこするサル」 と 「ディノキューズ」


ボール遊びって家の中では全然しなかったのに、この 「ディノキューズ(ゴムボール)」
だけは別。
黄色いあひるのおもちゃが好きなので、試しに黄色を買ったらものすごーく気に入った
みたいで散歩用のバッグに入れておくと、いつの間にか自分で取り出して遊んでます。
部屋の中で投げてあげると、大喜びで拾いに行って銜えながら飛び跳ねてます。(笑)
恐竜のしっぽと足が銜えやすいみたい。




夕方近くの児童公園に誰もいなかったので、モモとそこで遊んでたら子供が3人通り
かかり、モモを見て近寄ってきました。(≧▽≦;)アチャーー  
幼稚園児の男の子がいきなりモモを追い掛け回し、触ろうとするのでイヤがって必死に
逃げるけど、子供って容赦がないからモモは猫の手のひざに乗りあがって助けを
求めてきました。

「あたち、ちっちゃい子って (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!」

 「抱っこさせて と無理やりモモを抱こうとしたけど、それはお断りしました。
以前、小学生がモモを抱っこした時、モモがイヤがってもがいたら、いきなりモモを
地面に落としたことがありました。Y(>_<、)Y ヒェェ!
シュナちゃんを飼ってるから安心して任せたのが間違い。( ̄□ ̄;)!!
それ以来、抱っこはお断りしてます。
でも、子供って 「抱っこはダメ と言っても聞き分けないから、いつも
「抱っこされのがイヤで噛み付くから と言うようにしてます。

ウソついて m(_ _;)m ゴメン!!

モモは良い子なので人に噛み付いたりしません。

そのかわり、犬に慣れてない子のために 「おやつのやり方」 をおしえてあげるように
してます。
 パーにした手のひらにささみのカケラを置いて、モモに食べてもらうことで
子供たちは満足できるようです。(^_^)v
「ペロって舐めたぁ~」 「舌が暖かくて変」 とか感想を述べ、最後に 「ありがとう」
って去って行きました。
いきなり近寄ってきて勝手に触るのでなく、ちゃんと 「さわってもいいですか?」 とか
 「どうもありがとう」 ってきちんと挨拶するので、 「さわっちゃダメ と言えず、
モモには悪いけど 「どーぞ っていうしかなくて…
みんなはどうやって断ってるんだろう

「。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! おうちに帰るぅぅぅ

いつもだったら、自分から公園を出ることはないモモなのに、今日に限って自主的に
公園を出て家に向かってまっすぐ走っていきました。
子供の相手が余程いやだったみたい。
ご近所を一周する予定だったのに…

公園の隣は林になってて、またうぐいすが鳴いてました。
この間のうぐいすが練習してうまくなったのか、ちゃんと 「ホーホケキョ」 って
鳴いてました。(^○^)


 
〈玄関前のポーチで立ち止まるモモ〉  何を待ってるのかなぁ?


玄関前で立ち止まる理由は、いつもここで家に入る前にご褒美が貰えるからです。


〈むにゃむにゃ、触らないでぇ~〉


今日も良い子のモモっちでした。ъ( ゚ー^)イェー♪

自主的にケージ内のトイレで1回だけちーしました。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

太いボーダーって… [MoMoの日常♪買い物]

 2006年3月20日(月)のモモ日記


今月モモの3枚目のお洋服買っちゃいました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
自分のは買わないのに、モモの洋服ばかり…

ところが、家から歩いて5分のところにある、ヤマト運輸の営業所止めにしてネットで
購入したのに、届いてませんでした。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
調べたら、 荷物は同じ市内にある別の営業所へ届けられてて(≧◇≦)エーーー!
購入いたお店で送付先を間違えてしまったそうで、しょうがなく別の営業所へ
引き取りに行きました。
同じ宇都宮市内でも家から  車で50分くらいの未知の場所だったので迷子に
なっちゃいました。^^;
それに夕方の渋滞にはまって片道1時間10分もかかってくたくた。

出かける時、洋服を着せるためモモをイスの上に載せておいたら、なんとモモは
イスからテーブルに前足をかけて乗ろうとして後ろ足が届かず 「ドサッ」 と床に
落ちちゃいました。Y(>_<、)Y ヒェェ!

「モモ、大丈夫? どこかケガしてない?」

落ちたモモもかなりビックリしたようで、無反応。
手足を確認したけど、痛がってないので一安心。(´▽`) ホッ

買った洋服は、またもや “つなぎ” です。(^○^)
“ラブ+ラブしまつなぎ”を試着したモモっち。


〈でも、なんか着た感じが変 〉  思い描いていたイメージと違う

(・・。)ん?
ナナちゃんも同じ洋服を持ってるので、登場してもらったら


〈ラブラブなガイくん&ナナちゃん〉

「∑(・o・;) アッ 縞々の数が違うぅぅぅ~」

それに刺繍の位置も。 まあ、刺繍の位置はどっちでもいいけど…
ナナちゃん&ガイくんが着てるつなぎは、白縞が3本あって着た感じがスポーティー
なのに、モモのは白縞2本+赤い縞の面積が多すぎてスマートに見えない
だからなんとな~く寸胴でボテッとしてイマイチなんだぁ。

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

結局、交換してもらうことになりました。(´▽`) ホッ
同じ洋服でも、ボーダーだと裁断の仕方で全然違う感じになっちゃうんだね。
次回購入時は、気をつけなくちゃ~



〈毎日こたつで寝て、干からびちゃわないの 〉


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どこにもいな~い (_ _。)・・・シュン [MoMoの日常♪留守番]

2006年3月19日(日)のモモ日記


朝、8時にどこからともなく 「ホーホケキョ」 って鳴声がしました。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
春だから近くの林にうぐいすがやってきたようです。
でも、このうぐいす君、どうも鳴き方がまだヘタで、うまく 「ホーホケキョ」 って
鳴けずにしばらく練習してました。(笑)

今日は強風のため、散歩はなしで、モモは1日中こたつの中で昼寝してました。



〈いつもこんな感じで寝てるから、同じような写真ばかり^^;〉


夕方、モモを残して買い物に出かけました。
モモは、だんなと一緒にお留守番。
でもだんなは趣味の映画鑑賞をするというので、モモはケージ内でのお留守番です。
帰宅して玄関のドアを開けた途端、2階のろうかをドタドタ走ってる音が…

「(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? モモが室内に出てるの

階段を登っていくと、階段の上からモモが顔を出して覗いてて、猫の手を出迎えて
くれました。
ヨッちゃんいわく
ケージから出して一緒に遊ぼうとしたけど、モモに無視されたそうです。
プププッ (*^m^)o==3

モモはあっちこっちうろうろして 「猫の手がいな~い!」 と大騒ぎして、

階段までろうかを走って見に行っては 「いな~い!」

リビングに戻ってきても 「ここにもいな~い!」 って

何度もリビングと階段との往復を繰り返して待ってたそうです。
モモに相手してもらえなかったヨッちゃんは、とっても不機嫌でした。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



〈ご褒美のきゅうりにガブっ



「なぁに? 邪魔しないでぇ~」


こたつの中にもぐって寝てると熱いのか、いつの間にか顔だけ外に出てることが
あります。(笑)
だから気をつけてないと、うっかりモモを踏んじゃう


 
〈ひたすら寝続けるモモ〉  (;´д`)ゞ アチィー!!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お値段が高いわんことテレビ [MoMoと散歩♪]

 2006年3月18日(土)のモモ日記


お昼におそばを食べてから、ヨッちゃんと一緒にモモの散歩へ。
ちょっと遠出してお隣のさくら市 (←宇都宮市の隣だからそんなに遠くないんです) に
ある “氏家ゆうゆうパーク”  にしました。
ここは春になると堤防がさくら並木になっているので、とてもステキな所です。
去年、モモも一緒にここでお花見しました。



〈右手が桜並木になってる堤防〉  まだまだ桜は咲きそうにないです。


お昼過ぎなので、わんこ連れの方はほとんどいなくて、池の周りを一周。


〈池や川の淵が好きなモモ〉


休憩中にダックスくんに会いました。
ちょっと柄の変わったダックスで、レッドのブリンドル(虎毛)だそうです。
ダックスっていろいろなカラーや柄があるんだねぇ。(・_・D フムフム

飼い主さんは、
「うちの子は、変わった柄で、普通の倍の値段もして高かっためずらしい
犬なんですよ」 と何度も繰り返してましたが、変わった柄でその子が気に入って
飼うことにしたのだから、別に値段は関係ないのでは…
散歩中に出会う人達に
「あら、めずらしいダックスね。スムースのチョコタンなんて初めて出会ったわ。
高いんでしょ?」 と値段を聞かれることがありますが、
「まあ、そうですねぇ」 と適当に返事をしてます。
だってモモはモモであって出会った時に一目惚れして我が家の家族に望んだ
んですから、値段なんて関係ないですもの。(^_^)


“ゆうゆうパーク” に隣接している “勝山城址” も探索してみました。


〈土手の端にあるこの橋の向こうが “勝山城址”〉



〈橋の上から見た “ゆうゆうパーク”〉


林の中に小高い丘(展望広場)があって、見晴らしもよく、桜の木もあるので
お花見の時にいい場所でした。


 
〈“勝山城址”内をヨッちゃんと一緒に探索〉



帰りに電気屋さんめぐりをして、とうとう  液晶TV買っちゃいました。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
SMAPの香取慎吾くんがCMしているSHARPの“AQUOS”です。
買いに行く前に銀行に寄って  お金降ろした後、((o(б_б;)o))ドキドキ
だって40万円なんて大金、そうそう持ち歩くことってないんですもの。
自分で持ち歩くのは怖いから、ヨッちゃんに預けようと思ったけど、ヨッちゃんって
少々ぬけてる所があって過去に何度かバッグを置き忘れたことがあるので、
自分で持ってることにしました。σ(^_^;)アセアセ...
 配達は来週なので、届くのが楽しみです。

6月の  ワールドカップや  ウィンブルドンが大きな画面で見れるよぉ~。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ



〈昼間の散歩で少々お疲れなモモ〉


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野菜好きなわんこって… [MoMoの日常♪食べ物]

 2006年3月17日(金)のモモ日記


昨夜から強風で嵐って感じの一日。
明け方には  雷も鳴ってた。 Y(>_<、)Y ヒェェ!



〈朝は寒いから起きたらこたつの中でぬくぬく〉



〈ぬくぬくしてると睡魔が…〉



〈なんでこたつってこんなに気持ちいいんだろうねぇ〉


このごろ野菜が高いから、モモの大好きなきゅうり をしばらく買ってません
でした。
でもスーパーの特売で安かったから、留守番しているモモのお土産に。
家に戻ってモモにきゅうりを見せると、あわててハウスの中へ。 (?(。_。).。o0O??
どうしたのかなぁーと様子と見ると、ハウスの中でお行儀よく “きゅうり” を待ってる
モモでした。(笑)
なんでこんなに野菜や果物が好きなんだろう。
サラダを食べてると、もう目の色を変えて 「ちょーだい」 攻撃
いつもは何か食べてても貰えない事がわかって途中であきらめるのに、
サラダ メロン だけは絶対にあきらめることをしないモモなのです。(ノ_・。)


そんなモモは 「P-ballのVF いんげん」 が大好き。
特殊乾燥させた 「サクサクいんげんのスナック」 で、カロリーもかなり低く
(1袋 144 kcal)おやつに最適です。
人間がスナック菓子をポリポリ食べるように、モモもいんげんを 「さくさく」 って
おいしそうに食べます。
「P-ball」 の野菜シリーズは、いんげんの他に にんじん(174 kcal)・
かぼちゃ(189 kcal)・さつまいも(260 kcal)・ポテト(198 kcal)があります。
まだいんげんしか試してないけど、たぶんモモは全部好きだろうなぁー。
モモはものすご~い食いしん坊なので、
とにかく カロリーの少ない物や長持ちするガム とかをいつも捜して
チョイスしてます。

夜中、ひざに抱いてたモモが降りたがったので、床に降ろしたらそそくさと
ケージ内へ。

もしかして… 期待でo(@^◇^@)oワクワク

しばらくすると、トレイでちーしてました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

こうやって 少しずつ覚えていくんだね。(o ̄ー ̄o) ムフフ

この調子で次も p(*^-^*)q がんばっ♪って


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコタンスムースって流行? [MoMoの日常♪買い物]

 2006年3月16日(木)のモモ日記

リキちゃんのママから
「情報の森、今朝薬剤散布してたので当分散歩できないよぉ~」
 が届きました。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
また1週間以上、他の場所に散歩しに行かないと…
去年、薬剤散布のせいで情報の森に通えなかった時、ショック(?)でハゲが
できちゃったんだよね。
繊細なモモっちなので、困ったなぁー
ちょっと遠いけど One Love (ドッグラン&カフェ)さんに行って、モモっちの
気分転換しようかなぁ。

とりあえず今日は、モモのトリミングの日なので、いつものように益子の犬の
美容院へ行きました。
トリマーさんに、「今日はやけに甘えん坊のモモちゃんネと言われました。
なぜか今日はずっ~とトリミングされながら、モモはきゅ~んきゅ~ん鳴いてました。
このお店は、カウンター越しにトリミングされてる様子を見ることができます。
とにかくトリミングされるのが嫌いなので、ひたすら早く終わることを願ってるモモは、
いつもなさけない顔して猫の手に助けを求めてます。 プププッ (*^m^)o==3
このごろあまりお留守番もさせないし、ずっと一緒にいることが多くなったので
甘えん坊モモっちになっちゃったんだd(゚ー゚*)ネッ!。


 
〈トリミングに行って今日は薄紫のバンダナをもらいました〉


益子の帰りに真岡市まで足を延ばしてみました。
ホームセンター内にあるペットショップに立ち寄ってみたら、ここにも
チョコタンスムースちゃんがいました。(^○^)
チョコスムースって流行ってるのかなぁ???
11月19日生まれの♀の子で、もうすぐ4ヶ月になるけど、大きさはうちのモモと
同じくらい。
外のサークルにいたので、モモとお見合いさせてみたら、相手のスムースちゃんは
興味津々。
モモはまるで鏡でも見てるような態度で知らんぷり。
モモは鏡に映った自分の姿には興味を示さないわんこです。
すごく人懐こいかわいいわんこでした。▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
モモとの違いは、目の上の麿呂マユの大きさ。
それと、パイボールド(←うし柄模様)が混ざってるようで、首から胸にかけて白毛に
なってました。
なぜか足のつま先1本だけ白いし。
「ミニチュアダックスフンド チョコタンスムース」 と書いてあったけど、本当は
「チョコタンパイポールドスムース」 なんだね。
売値の所に売約済みと書いてあったので、思わず(´▽`) ホッ

ステキな飼い主さんだといいねぇ~


 
〈シャンプーされたのがイヤだったみたいで、ちょっと憂鬱そうな感じ〉



〈いつの間にか寝ちゃったのね 〉



〈モモは寝てる時に何か掛けてもらうのが好きです〉  ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お知らせ(ρ_;)・・・・ [雑記]

急遽またもや so-net blog のメンテナンス日
(サービスをいったん停止してメンテナンスを行う日)で、
その間Blog は見れません。

So-net blogの安定化のためだそうです。

システムのバージョンアップだけなので、So-net blog負荷軽減には
ならないそうです。
w(☆o◎)wガーン

期間  2006年3月20日(月)
                              午前1:00~5:00の予定


〈見れなくてm(_ _;)m ゴメン!!〉 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次も期待してるからd(゚ー゚*)ネッ! [MoMoの日常♪しつけ]

 2006年3月15日(水)のモモ日記


ぽっかぽっかのいい天気なのに、今日は確定申告のため税務署へ。
手続きに何時間かかるかわからないので、モモはお家で留守番。
このごろあまり留守番させてなかったから、今日の留守番はつらかったみたい。
3時間後に帰宅すると、2階でバタバタ騒いでいる音が…。
いつもはハウスの中で寝て待ってるのに、今日は寝ないでひたすらケージの中を
左右に行ったり来たりをずっと繰り返してたようです。
ペットシーツにずっと同じところで何度も足踏みしていた跡が残ってました。
「待ってたよぉ~ってモモは熱烈歓迎。

せっかく天気もいいので、そのままモモを連れて“情報の森”へ行きました。
なぜか、小学生の女の子たちが連れてたロビンちゃん(ジャックラッセル)以外
いませんでした。



〈何かあるのかなぁ?〉



「あたち、橋怖くないもん」  この橋ってちびわんこだと落ちそうでちょっと怖いんです。


それでも折角来たのだから、無理矢理モモを引っ張ってあっちこっちをうろうろと
1時間しました。



「おさかな、(/-\)ミエナイ・・・・・」  あんまり近づくと落ちるよ~



「もう帰るぅ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」  こうなると、意地でも動かないモモ


散歩帰りに買い物しようかと思ったら、だんなから「今から帰る」  が届きまっすぐ家に。
結局今日も外食。
モモは昼過ぎに1度留守番させてしまい、1日に2度もはかわいそうなので結局
 アコードに乗せて一緒に出かけました。
猫の手の  デルソルは、荷物をほとんど載せられない(ツーシータでトランクも狭い)
ので、ここぞと  買い物に付き合ってもらいました。
調子の悪い電子レンジ(←猫の手が一人暮らししてたころの物)を買い替えたかったので、
電気屋さんへGO。
一緒に液晶TVも欲しかったけど、さすがにお値段が高く
 これちょーだい と衝動買いはできませんでした。^^;

夜にヨッちゃんがモモに内緒でこっそりメロン(スーパーで安売りしてたカットメロン)を
食べたら、ケージ内のモモは寝ていたのにいきなり大騒ぎ。
すでに遅しで、もうヨッちゃんは食べ終わってゴミは流し台へ。
その後のモモは、ものすごい執着でキッチンの流し台の下から動かず、ひたすら
流しの前でジャンプの繰り返し。
ダックスの腰にジャンプは悪いから、やめさせたいけど全然ダメ。
抱っこして流し台周辺を見せてあげたけど、しきりにどこかにあるはずって感じで
クンクン匂いかぎしてキッチンに居座る強情なモモ。
いい加減にして欲しくて、キッチンへの通路を箱を置いてふさいだら、その箱を
乗り越えてキッチンへ。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


「モモ、ハウス」 って指示したら、メロンを貰えると思ったらしく、ケージ内の
ハウスへ勢い良くダイブ。

「メロンないからガムでがまんしてネ

モモは、無言でガムをカミカミ。
これで落ち着いてくれるかも思ったら、食べ終わると同時にキッチンへ直行。
( ̄□ ̄;)!!
もう夜中の2時過ぎ。
くたびれたので、モモは放置してパソコンでブログ書いてたら、メロンを
あきらめたらしいモモが足元へ来たので抱っこしてヒザの上に乗せてあげたけど、
ヒザの上はイヤらしくさっさと降りて自分からケージの中へ。
「???」
様子をうかがうと、トイレトレーの中でぐるぐる回るモモ。

「(゚∇゚ ;)エッ!? これってもしかして…」

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー

なんと初めて自分からケージに戻ってトレイにちーしてくれました。

∩(^∇^)∩バンザーイ♪

「モモっち、偉いぞー ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!」

ご褒美あげて、褒めまくってあげました。
もう寝ちゃったヨッちゃんにも早くおしえてあげた~い

「モモっち、次も期待してるから\(*⌒0⌒)bがんばっ♪って」

それから2時間後、リビングに設置してあるトレイに乗ってるモモを発見。
「(゚∇゚ ;)エッ!?」 と思ったら、すたすたとケージ内のハウスへ戻ってきたモモ。
???
リビングのトレイを見たけど、残念ながらただトレイに乗って遊んでたみたい。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
さすがに明け方の4時過ぎだからもう寝るのかなぁーと思ったら、ハウスから
のそのそ出てきてケージ内のトイレでぐるぐる回ってちーしたモモ。

思わず 「モモ、優秀じゃん。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!」

褒めて褒めて褒めまくりました。 (*^0゚)v ィエーイ☆彡


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬいぐるみ?それともわんこ? [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年3月14日(火)のモモ日記


風がちょっと強いから、今日も散歩なしなのぉ~
でも、モモは「散歩行きたいぃ~」なんて絶対に言わないから、楽なんです。


 
〈こたつの中からこっそりのぞき見〉


こういう時に一言でも 「ゴ」 なんて言うと、キッチンに弾丸のように吹っ飛んで
行きます。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



このごろ、夜間に  デルソルで買い物に行くから、モモはナビシートで寝てることが
多いです。
街中やお店をウォッチングするのが好きみたいで、外が照明で明るいと立ち上がって、
_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
コンビニに立ち寄る時、短時間なのでキャリーバッグのフタは開けたままにして
2~3分モモを一人車に残すととってもおもしろいです。
まず、キャリーバッグから立ち上がり、猫の手が去って行ったほうをずっーと
 見つめてます。
立ち去った先は、コンビニの出入り口なので、いろいろな人が出入りをするのを
モモは黙ってウォッチング。



〈キャリーバック内で立ち上がってウォッチング〉


これは室内での写真ですが、いつもこんな感じで車の中から外を見ながらジッーと
待ってるモモです。

時々、車内のモモに気づく人がいて、

「(゚O゚;アッ! びっくりした。ぬいぐるみかと思った。」

「 (>▽<)きゃー♪かわいい」

って車内を覗いていきます。

でも、愛想のないモモは知らんぷり。
ひたすら猫の手の戻りを待つかわいいモモです。(o^∇^o)ノ
たま~にいたずら心で、違う出入り口から出てきて、モモの後ろ側に回り窓ガラスを
コンコンってノックすると、あわてて振り向きビックリ顔のモモになります。
プププッ (*^m^)o==3



〈こたつの中でヨッちゃんを待ちくたびれて寝ちゃったモモ  〉



今日は  ホワイトデーだけど、やっぱりだんなは忘れてました。

(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・ 去年の分もまだ取り立ててないのに…

「先週末、ドッグラン&カフェに付き合ってくれたのって、バレンタインデーの
お返しじゃなかったの?」

「あれでいいの? じゃもう一回行ったら、去年の分もチャラ?」

と言われたけど、利息分はどうなるの


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

せっかく早く帰ってきたのに… [MoMoと友達♪]

 2006年3月13日(月)のモモ日記


猫の手は自営業 (在宅で仕事してるのです) なので、確定申告をしないと
いけないのです。
申告期間って2月中旬から1ヶ月もあるのに、なぜか毎年申告期日の最終日に
税務署に行って手続きしてます。
なぜか
猫の手がぐーたらしてるから。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
夏休みの宿題と一緒で、締め切り間際になって焦って書類作製して税務署へ
駆け込むのです。^^;
早くすればいいのに、なぜかのんびりモモと毎日遊んでます。
まだ何も書類を作成してないけど、間に合うのかなぁ~
まるで他人事のような…


今日は平日なのに、だんなが早く帰宅しました。
早いと言っても夜9時過ぎですが。
「なんで今日は早いの?」
「SMAP×SMAPって10時からだよね?」 と言って、スマスマ見るために早く
帰ってきたなんて… 唖然
『SMAP×SMAP』 のビストロコーナーのゲストが “金メダリストの荒川さん” で、
どうしても見たかったそうです。
でもねぇ、 SMAP大好きな猫の手が毎回録画していること知ってて、わざわざ
早く帰ってくることないのに~
モモはヨッちゃんが早く帰ってきたので、部屋の中を駆け回ってヽ(^◇^*)/ ワーイ。
でも、TVに夢中なヨッちゃんに遊んでもらえず、ご機嫌ななめでがっかり。


 
〈こたつの中でふて寝中 〉  こたつのスイッチが入ったままだったからこんな写真に…

 

今日はこれしか写真を撮らなかったので、ななさんちのダックスちゃんたちの
写真をUP。

  
〈ナナちゃん、スカート姿かわいいねぇ



〈ガイくん、君は確か男の子では?


ペアルックでかわいいんだけど、おちゃめなななさんにガイくん無理矢理(
着せられちゃったんだね。
プププッ (*^m^)o==3


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

居留守の我が家 [MoMoの日常♪しつけ]

 2006年3月12日(日)のモモ日記


今日は天気が悪いので、散歩はなしの日。

我が家の隣は10年以上空き地なので、本来であればモモの散歩に最適なんだけど
一度もモモは足を踏み入れたことがありません。
なぜなら、いつの間にか空き地の向こう側の家の庭がどんどん広がってきて、
物干し台も置いてあって、 も2台駐車していて、ゴルフの打ちっぱなしの練習も
してて、空き地じゃなくどうみても隣家の庭って感じ。

そんな空き地にアパートが建つことになりました。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
空き地って隣家の土地じゃなかったの???
まあ、うちにはアパートが建っても何も不都合はなく、むしろ歓迎する出来事で
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
なぜなら、囲いもなにもない空き地でゴルフボールの打ちっぱなしは危険
(我が家の敷地内にボールがころがってます)で、それに空き地でゴミを燃やすため、
窓も開けられず、匂いがつくので洗濯物も干せないし…
住宅街に住んでるといろいろな問題があって、難しいです。
問題の1つが何ヶ月か後に解決することになってラッキー\(^▽^)/

我が家も他人に迷惑をかけないように、生活していかなくては…
一番の問題は、モモの鳴声。
でも、モモは家の中ではほとんど吠えないから、まあ今のところは大丈夫。
モモを夏祭りで紹介するまで、うちでわんこを飼ってることを1年以上ご近所は
知らなかったし。
来客時に吠えるけど、めったに来客はないしネ。

我が家に用のある人は、電話してから来るので、日中チャイムが鳴っても居留守を
使って出ないのでモモもチャイムには反応しません。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちなみに自宅の電話が鳴っても、猫の手はほとんど電話にでません。
なぜかというと、猫の手に用事のある人は携帯に電話してくるし、自宅への電話は
勧誘関係ばかり。
勧誘の電話って応対すると、とっても不愉快な気分になることが多く、精神衛生上
よくないので電話には出なくなりました。
だから電話が鳴ると、ピックっとモモのが動くけど吠えたりすることはなく、電話を
無視してます。(^○^)
本当は、だんなも  持ってるので、自宅の  っていらないんだけど、仕事用の
FAXのためにしょうがなく存在してます。


ダブルモモ☆さん(=アニマル☆ファミリーさん)から購入したオーバーオールパンツが
届いたので試着してみました。
ドッグカフェに行く時にとっても便利で愛用してます。(^○^)



〈よ~く見ると文字がきらきらしてておしゃれです〉



〈ピンクや赤ばかりなので、今回は黄色のアニマル柄〉  
こたつの中に避難中のぐーたらモモっち


ダブルモモ☆さんお手製のオーバーオールパンツに
興味のある方は、『オーバーパンツの紹介です』 を
見て d(゚ー゚*)ネッ!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変な顔している理由は… [MoMoとお出かけ♪]

 2006年3月11日(土)のモモ日記


とっても暖かい日なので、またもや壬生の One Love (ドッグラン&カフェ)
出かけちゃいました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
今日は、仕事が休みのヨッちゃんも一緒です。
土曜日なのでいろいろなわんこが遊びに来てました。


〈なんかちょっとモモの表情が変?〉  
その理由は、4枚目の写真を見てね (='m')くすくすっ♪

トイプードルのぬいぐるみみたいなわんちゃんと、ロングダックスの小町ちゃんが
モモは気に入ったようです。


「ねぇ、あなた、ちょっと大きくなーい」  ちょっと腰がひけてるモモ プププッ (*^m^)o==3


〈カラーが同じだから、一緒にいるとよくわかんない…〉

小町ちゃんは、チョコタンロングの小さな♀の子で、モモよりちょっと大きいくらいの
かわいこちゃんでした。
なぜか、お相手がダックスだと初対面でも吠えたりしないモモです。
自分と同じってわかってるのかなぁ


「降ろしてぇ~」  切り株の上に乗ってるのがとっても怖いモモでした。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る