So-net無料ブログ作成

日本中が歓喜した1日(^_^) [ ∟ スポーツ]

2006年2月24日(金)のモモ日記


明け方からモモと一緒にオリンピックの女子スケート(フィギュアのフリー)を7時まで
見たけど、日本人の3人とっても p(*^-^*)q がんばっ♪ってたネ。
特に荒川さん すごかったd(^_^)!ネ
なんたって金メダル 獲っちゃったもん。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
日本中の人が早起きして見てたよね、きっと。
ヨッちゃんもなぜか早く起きてきて、運よく荒川さんの演技に間に合いました。
普段スケートに全然興味がないヨッちゃんが、なぜか早く帰宅してTVでのスケート
特番を見てたくらいだから、日本中の人を感動させる出来事だったのは
間違いないよね。

モモは朝までオリンピックに付き合わせられたので、夕方まで熟睡しててお散歩
なしの日になってしまいました。
モモごめんね。(o*。_。)oペコッ
オリンピックももうすぐ終わりだから…

 
〈こたつの上に上りたいのに、上れないモモ〉


〈また新しいつなぎのお披露目〉  たまには自分の洋服が買いた~い

ちょうど、女子フィギュアのフリーが始まった時に撮ったのが、上の写真。
この時は、しっかりモモも起きてて一緒にTV見てました。


〈がまんできずに Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)〉

気持ちよく寝ていたのに、この後ヨッちゃんが荒川さんの演技を見るため起きてきたので、
モモも一緒に起きちゃいました。^^;


わんこの寝姿★その1(BlogPet) [MoMoの日常♪]

毎回行くたびにわんこなど情けない いつ、ネットで広いブロックとか、おとなしくちびわんこ用のミニバンダナ♪ ゴールデンレトリバーが人間用のミニバンダナ♪ ゴールデンレトリバーとかをミニバンダナするみたい わんことかをミニバンダナするみたい だよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

うれしいWAN! [MoMoの日常♪しつけ]

2006年2月23日(木)のモモ日記


今日も夜、ダンナが帰宅したら思いっきり吠えたたてたモモ。(ノ_・。)
どうも様子を見てると、 「あやしい人が来た!ワン!」 じゃなくて

「ヨッちゃんが帰ってきた!うれしいワン!」 みたい。

2階への階段を登ってくるダンナを階段の所まで迎えに行くし、その後は、ダンナの
周りを 「帰ってきてうれしい って感じで飛び跳ねながら、ダンナの足に
しがみ付いてました。

「ヨッちゃんが帰ってきた!うれしいワン!」って吠えるのに対して、猫の手が
帰宅した時は無言なのはなぜ?
猫の手が玄関を開けても吠えないけど…

ダブルモモ☆さんちも、ななさんちもみ~んなペアルック  でうらやましいモモ。
というわけで、今日はナナちゃんに登場してもらいました。(^▽^)/

 

〈モモ&ナナちゃんでペアルック〉  色違いのお揃い(^▽^)/


 
〈モモたちが着ているつなぎ〉 おなか側と背中側


これ以上吠えないでぇ~ [MoMoの日常♪しつけ]

2006年2月22日(水)のモモ日記


今日もぽっかぽっか
でも、朝までオリンピックのスケート(女子フィギュア)のショートプログラムを見ていた
から、眠い (=_ヾ) ネムネムゥ

 
〈オリンピック見てる間、モモはこたつの中〉
 
このごろ真ん中で寝てるから、人間が入る時は遠慮して端っこに入ります。(笑)

 

 デルソルで散歩から戻ったら、丁度お向かいのだんなさんも車で帰宅。
車から降りたお向かいさんを見つけたモモは、いきなり遠吠え

「いきなり、なんでぇ (((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!」

あわてて口を押さえて止めたけど、手を離すとすぐに吠えちゃって。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
夜なので、薄暗闇の中に見えた人間が怖かったのかなぁ?
しばらくモモと格闘の末、おとなしくなったけどこんなんじゃとっても困るよぉ~
モモって2階で生活してるから、外をわんこや人が通っても全然反応しない
よい子だけど、これって1階に住んでたら外に対して吠えまくりってこと?

なんだかとってもショック w(☆o◎)wガーン

暖かくなったら、2階のベランダに出してあげようかと思ってたけど、どうみても
ヤメたほうがいいみたい。
ベランダは道路が丸見えだから、余計吠えるわんこに進化しちゃいそう~

 
「(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・」  


毎晩オリンピック見てるので、夜更かしモモです。
もう、今にも寝ちゃいそうー


「もう、ダメにゃの。おやちゅみにゃちゃいo(__*)Zzz」


「あのぉー、モモさん。そこは私の座る所ですが…」

「そこが一番TV見やすい位置なんですが… 聞いてます?」

「座り心地のいいクッションを占領しないで欲しいのですが…」


わんこの寝姿★その3 [MoMoの日常♪しつけ]

2006年2月21日(火)のモモ日記


部屋の中にモモを放したまま、こっそりトイレに入っていると、必ずモモが探しに
きます。

「どこにいるのぉ_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ」

トイレの扉を閉めてしまうと、モモが置いていかれたと思って心配するので、いつも
トイレの扉を少し開けてあります。

「何してるのぉ?一緒に入れてぇー」

トイレの中に入りたがったモモだけど、必死に防御して入れないようにしてたら、
この頃は扉の隙間から中をのぞいて

「またトイレなのぉ~

と、中にいるのを確認すると、呆れ顔したまますたすたとリビングに戻って行くように
なりました。
最初は、何も理解できなかったモモだけど、毎日少しずつ学習してよい子になってる
みたいです。(←親バカ)

 

いつもはヒーター前のベッドやこたつの中で寝るのに、なぜかヒーターから離れた所に
よろよろとやって来て、パタッと眠ってしまいました。

 
〈よっぽど眠かったんだネ 〉


〈しばらくしたら、また寝る体制が変わってました〉 茶色いから葉巻みたい(^○^)


「ムニャムニャ (*~¬~*)ZZzz・・・・・」  どうみても寝ぼけてる顔だよねぇ~


「ごは~ん♪」って言葉が大好き [MoMoの日常♪しつけ]

2006年2月20日(月)のモモ日記


天気が悪かったので、今日はお散歩なしの日でした。

ごはん(ドッグフード)の食べ方にもいろいろあるようで、三者三様ですね。(o^∇^o)ノ

ダブルモモ☆さんちのモモちゃん(ちびタック)は、ハンストの時はお箸で1粒づつ。
ななさんちのナナちゃんは、食べ物にあまり興味がないのでスプーンや手で
1粒づつ。
ガイくんは、お皿で一揆食い。
うちのモモっちは、食い意地がはってて一揆に食べちゃうので、半分だけお皿で、
残り半分は手で1粒づつ。

ガツガツ一揆に食べちゃって、満足できずに催促するわんこには、うちのモモみたく
あげるのがいいそうです。
「手であげると甘えが増長するからよくない!」 って意見もあるけど、時間をかけて
あげることでわんこも満足感を得られて、飼い主の“手”に信頼感も増すそうです。

モモは“ごはん”って言葉が大好きです。
寝てるモモの耳元でそっと“ごはん”って囁いても、すぐに反応して飛び起きます。


「ごはんまだにゃの

思わせぶりに 「ご」 って言っただけでも、ものすごい反応です。

「(゚∇゚ ;)エッ!? 何

「今なんて言ったの  ごはんって言ったよね


って感じで飛び跳ねながらキッチンへ直行。

今日は、こたつの中で寝ていたので、こたつの外で 「ごは~ん♪」 って言ったら、
案の定こたつから慌てて飛び出てきました。(笑)

 
〈こたつの中も大好き 〉


あやしい人が来たら… [MoMoと散歩♪]

2006年2月19日(日)のモモ日記


情報の森で散歩中、ちょっと恐い人に遭遇。
ウォーキングする人とかボール遊びしたりする人とかいろいろいるけど、その年配の
男性は散歩する雰囲気じゃなくて…
遊歩道からわざわざ原っぱの広場に入ってきて、モモをめざして来たって感じ。
┌|゚□゚;|┐ガーン!!
わんこ好きな人によく声をかけられるけど、その人ってとてもそんな感じじゃなく、
周りには誰もいなかったので慌ててモモを抱え、方向転換して逃げました。
広場の反対側には、わんこ友達が数人いたのでそこまで避難したら、なぜかその人は
後を付いてきて (((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
誰かの知り合いかと思ったけど違ったみたいで、みんな???って感じでその男性を
見てました。
一人が「こんにちは」って声かけたけど、無視され???
結局その男性は、脇を無言で通り過ぎて去ってきました。
私が不審に思ったように、みんなもかなり怪しく思ってみたい。
このごろ、物騒な事件が多いからちょっとしたことでも恐く思ってしまいました。
(w_-; ウゥ・・
今日は、日曜日だったから何人も知り合いがいたけど、明日からどうしょう?


〈あやしい?わんこがのぞき見してるぅ~〉 (ΦωΦ)ふふふ・・・・






先日購入した紺色のしましまお部屋着は、実は色違いも一緒に購入してました。

 
「(・・。)ん?何か用?」  またモモの洋服買っちゃった…^^;


〈気持ちよくヒーター前でうとうと 〉  そんなに乗り出したら、顔だけ焦げちゃうよ


攻防戦の結果は… [MoMoの日常♪しつけ]

2006年2月18日(土)のモモ日記


だんだん陽が長くなってきて、今日は5時過ぎまで“情報の森”にいました。
駐車場で出会ったリキちゃんと一緒に原っぱに行くと、今日はママさんに連れられた
クッキーちゃん&パセリちゃんに遭遇。


〈ダックス軍団のモモ、パセリちゃん、クッキーちゃんとゴールデンのリキちゃん〉


〈パセリちゃんに乗りたいモモ〉

あいかわらず、モモはパセリちゃんを引っくり返して遊んでました。^^;


「ヽ(^◇^*)/ ワーイ、今日も乗っちゃえ!」  パセリちゃんに  ラブラブなモモ

 

ブログにUPするためにパソコンに向かっていたら、甘えん坊のモモっちが近寄ってきて

「抱っこしてぇ~

ひざに上に載せたまま作業してたら、

「(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ」

「モモさん、臭いです ひざの上でプーしないでください

この後、4回もプーされてとっても臭かったです。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
つい最近、ドッグフードを替えたせいかなぁー。
なんとなく、涙も多いし(目の下がいつも濡れている)、合わないのかもしれない…






ヒーター前の攻防戦をずっと繰り返してたモモと猫の手のその後は…
猫の手の勝ち と言いたいけど、ズルいモモっちは、相変わらず存在してます。(笑)

ヒーター前に桃色ベッドを置いたら、どうしてもベッド前の床に
座ってしまうので、しょうがなくベッド前の床にクッションを置いたら、
そのクッションの上がお気に入りになったモモっち。
          ↓

          ↓
これじゃ桃色ベッドが使用されなくて意味がないので
こっそり(?)クッションとベッドの位置を入れ替えました。
          ↓

          ↓
そうしたら、クッションの上だとヒーターから遠く暖かくないので
しぶしぶ桃色ベッドの上に。 ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー
          ↓
でも、猫の手が見てないと、こっそり一歩前へ乗り出してる
ずるいモモっちです。 (゙ `-´)/ コラッ!!


わんこの寝姿★その2 [MoMoの日常♪戯れ]

2006年2月17日(金)のモモ日記


朝までオリンピックのスケート(男子フィギュア)を見てたから、寝たのは朝の7時過ぎ。
11時くらいにモモに起こされて、とっても寝不足。(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
モモも朝まで一緒にこたつの中にいたので、かなり眠かったみたいで、夕方まで
とっても静かにしてました。
なかなか起きないモモのせいで、今日の散歩は近所の公園(←原っぱがあるので
モモは大好き)。
ここは、小さな公園で子供が遊んでる時は、迷惑(イヌが怖い子とかいるので)に
なるので足を踏み入れないようにしてます。
今日は運良く誰もいなかったので、モモが遊べました。(^○^)


〈すべり台とぶらんこしかない小さな公園〉  でも、菓子ゴミとかが危険。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


家からちょっと遠いペットショップに立ち寄ったら、ここにもチョコタンスムース♀の
ダックスちゃん
いました。
流行なのかしら?
ここのチョコタンちゃんは、まだ2ヶ月ちょっとの小さな女の子。
寝顔がとてもかわいいので、たぶんすぐに優しい飼い主さんが見つかるでしょう。
\(^▽^)/


昨日“FULL OF VIGOR”でネット注文したモモの洋服が届き、早速試着。
ダックスのSSサイズでピッタシというかピチピチ。
ちょっとでも太ったら、着れなくなりそう (((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
いつも赤やピンクばかりなので、今回は紺色の“しましまお部屋着”です。



「またつなぎ買ったのぉ?」 いつもと同じポーズ^^;


〈写真に飽きちゃったモモ〉


モモは、洋服を脱いだら寝ちゃいました。
でも、その寝姿がとっても変
どうみても、アザラシかオットセイって感じ。



〈この格好って、いったい何なの〉 プププッ (*^m^)o==3


〈しばらくしたら顔の位置が変わってました〉 (='m')くすくすっ♪


わんこの寝姿★その1 [MoMoの日常♪お手入れ]

2006年2月16日(木)のモモ日記


雨の日のトリミング、モモは大嫌い
お店にいるわんこたち(20頭ぐらい)が、雨の日は室内にいて吠え立てられるから、
モモはそれが苦手。
今日もお店に入ったら、ブルブルで大暴れ。

「もう帰るぅぅぅー (・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン」

トリマーさんに抱っこされると、かなり情けない顔になります。
もう何度もトリミングに来ているので、モモもすぐに観念しておとなしくされるがまま。
でも、やっぱりイヤなことはイヤで、おひげを切る時は顔を前足でブロックしたり
してます。(笑)

帰りにピンクのバンダナを付けてもらいました。
普通は髪飾りを耳に付けてもらうのだけど、スムースのわんこには無理なのでモモは
いつもミニバンダナです。
最初のころは、首に付けるリボンだったんだけど、モモがいやがったので、ボツ。
今は、毎回行くたびにわんこ用のバンダナ貰うから、ずいぶんと溜まりました。(^○^)


〈お散歩用のミニバンダナ♪〉

ゴールデンレトリバーが人間用のバンダナを付けてる姿って、格好よくていいなぁーって
思ったけどちびわんこ用のバンダナっていうのもあったんだd(^_^)!ネ


〈今日は水玉柄のピンクバンダナです〉


〈いつも丸まって寝るのに、今日はこんな格好で (-_-)zzz〉


〈どんな夢見てるのかなぁー〉


やんちゃ娘の本領発揮 [MoMoと友達♪]

2006年2月15日(水)のモモ日記


今日も暖かい一日で、お散歩日和。
と思ったけど、あんまり今日は乗り気じゃないモモでした。
久しぶりに駐車場で大好きなパセリちゃん&クッキーちゃんに会ったのに、一緒に
散歩しなかったのはなぜ
いつもしつこくパセリちゃんの後を追いかけるのに…
原っぱには、ロビンちゃん(ジャックラッセル♀)もいたのに、知らんぷり。
去年までは、お友達のわんこ大好きでおいかけっこして遊んでたのに、1ヶ月ばかり
(ヒート中で)散歩しない間にまた引っ込み思案な性格に戻っちゃったのかなぁ?
(_ _。)・・・シュン

広い原っぱなのに、今日はあまり動かずにじっとしてばかり。
昨日のモモはどこにいっちゃったの?


〈一人ぼっちのモモ〉

しばらくしたら、林の方へ散歩しに行ってたパセリちゃんたちが戻ってきたので合流。


ミニチュアダックスフンド軍団
 クッキーちゃん♂5.7 kg 、パセリちゃん♂7kg 、モモ♀3.4 kg


みんなで仲良く 「オヤツちょーだい!」


「ねぇ、ちょーだい」  「えーい、飛びついちゃえ」  「あたちもジャ~ンプ」

やっと遊ぶ気になったモモは、パセリちゃんに突撃。
自分より大きなパセリちゃんに、果敢にアタックして乗っちゃいました。


「ねぇ、乗っかってもいい」  「モモちゃん、軽いからいいヨ


「わーい!それじゃ、遠慮なく乗っちゃお」 


「くんくん、いい匂いするネ」  モモにされるがままのパセリちゃん


「まぁ~だ、恥ずかしいよぉー」  ちょっと迷惑顔で困ってるパセリちゃん

いつも優しいパセリちゃんは、モモにだけ引っくり返っておなかを見せてくれます。
\(^▽^)/
一緒にいるクッキーちゃんには、なぜか興味がないモモです。
なんでなんだろう?

夕方、宝くじ(グリーンジャンボ)を買いに、宇都宮で一番人気の売り場へ行きました。
マダムデルタさんがわんちゃんたち(←アタリ犬=当たり券だといいなぁーということで)と
一緒に買いに行ったと聞いて、我が家もモモと一緒に買ったけど当たるかなぁー 
((o(^∇^)o))わくわく

夜、パソコンしてる最中に、ダンナがモモを褒めていたので???
「何を褒めたんだろう?」と思ったら、リビングにあるトレイの中うんPが「でぇーん」
存在してました。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
このままトイレの位置を覚えてくれたらいいなぁー


ぽっかぽっかでご機嫌(^○^) [MoMoと散歩♪]

2006年2月14日(火)のモモ日記


ぽっかぽっかのいいお天気。
散歩日和だぁー
ちょっと遅めの4時にいつもの“情報の森”に行ったけど、コートがなくてもいいくらい
暖かくて、モモもルンルンしてました。
このごろ、あんまり歩かないし、楽しくなさそうだったけど、今日は元気いっぱいの
モモっちに変身


「お散歩楽しいネ(^_^)」

知らないわんこ(ポメラニアン)にも自分から近寄って行ってご挨拶するし、めずらしく
追いかけっこもロックくん(柴)としたし、なんと自分から積極的に散歩してました。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
桜並木の遊歩道を通って、池の渡り板の上も通って、橋を渡って、池を一周して
小川の淵を歩くという散歩コース。
池の渡り板なんて一度も渡ったことがないのに、自分からどうしても通りたがって
意気揚々歩いて渡りました。
池の上を歩けるように板を渡した通路なんですが、ただの板なのでちびわんこだと
端から池に落ちることも…
なんでか、今日のモモは積極的で変。
陽気のせい?
結局、みんなが帰っても、最後まで居残ってたモモでした。


「みんな帰っちゃったよぉー」


「陽も暮れてきたから帰ろうー」 夕暮れがきれいに撮れないよぉー(ノ_・。)

帰り道に「現在の気温表示」があって、もう日が暮れてるのに9℃もありました。
たしかに、暖かいくて過ごしやすい1日だったネ。

部屋の中に粗相しちゃうモモ対策で、モモ用にトイレをもう1つ増やしました。
ヒーター前がお気に入りなので、とりあえずその近くに設置。
人間から見たらリビングの目立つところにあって、すごく目障りだけど…
これでモモがクッションとかに粗相しなくなれば、いいなぁー
今日は、トレイ前を通り過ぎるだけで、1度も使用しませんでした。
明日に期待!((o(^∇^)o))わくわく


お友達のリキちゃん [MoMoと友達♪]

2006年2月13日(月)のモモ日記


「散歩行きたくないなぁー。こたつの中でぬくぬくしようよぉー」

寒いので今日のモモは、お星様つなぎの上にスタジャン着て行きました。
それでもあんまり歩かないモモ。
お友達のわんこはみんな毛がふさふさだけど、モモだけつるんつるんヘアー。
寒がりなわんこは、モモだけです。(笑)


「何か落ちてないかなぁー」

「リキちゃん来たよ!」 ってモモにおしえてあげたら、原っぱの入り口を見て
きょろきょろ。
「??? いないよぉ
ちゃんとお友達の名前はわかるみたい。(^_^)


〈いつもここで出会うリキちゃん♂3歳〉

「モモ、あっちだよ!リキちゃん」
しばらくあっちこっち見回して、リキちゃんの姿を発見
リキちゃんはゴールデンレトリバーで大きいから、多少遠くてもモモに
見つけられるんだネ。(笑)


「デルソルん中、暖かいネェ」 車の中に戻ってぬくぬく気分


あやしい人が来たらWAN! [MoMoの日常♪しつけ]

2006年2月12日(日)のモモ日記


宅急便の配達が来たら、やっぱり吠えはじめたモモ。
応対は1階でだんなにしてもらって、2階でモモを抱っこし 「吠えないで としきりに
あやし作戦展開。
なんとか吠えるのをやめたけど、どうしてもモモには

「玄関が開く=あやしい人が来た!ワン!ワン!」

なんだね。
/(-_-)\ コマッタァ・・・


〈何してるのかなぁ?〉


〈顔にシワよせてガムを食べてたのネ


〈大口あけてうま~い〉 カミカミしているモモを撮るのはむずかしいー(ノ_・。)


こたつでぬくぬく [MoMoの日常♪戯れ]

2006年2月11日(土)のモモ日記


朝、モモに

「ちぃーしたようんPもしたよご褒美ぃー

と起こされた後、コタツでちょっとお昼寝。
モモもわかってるから、ケージの扉を開けたら、コタツの中に突進。
こたつで仲良くぬくぬく気分満喫。

 
〈こたつの中からちょこっとだけ、のぞいてるのはだぁれ?〉

いくらこたつを“弱”にしても、中にもぐって寝てたらノドがかわくのは当たり前。
起きたら、すごい勢いでケージに戻って水飲んでました。(笑)

今日も散歩帰りにホームセンターへ立ち寄りました。
お目当てのチョコタンスムースダックスくんは、おなかを上にしてお昼寝してました。(o^∇^o)ノ


怠惰な1日 [MoMoの日常♪戯れ]

2006年2月10日(金)のモモ日記


寝違えたのかなぁー、首がいたいぃぃ。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
枕があわないのかなぁー
今日は1日家でゴロゴロ。

このごろのモモは、とても甘えん坊さん。
ハウスの中に一人でいるのがイヤで、キュンキュン鳴いて

「出してぇ~

いつもケージの扉を開けると、勢いよく飛び出てこたつへ突進してたのに、今は
気だるげに出てきて

「抱っこしてぇ~



「ダルイのぉー┌┤´д`├┐ダル~」


「誰か来たよ

気だるげに寝ていたのに、1階の玄関が開く音であわてて飛び起きて、帰って
きたのがヨッちゃん  だとわかり、階段までお出迎えに走ったモモです。


パピーなのに大人顔のダックス君 [MoMoの日常♪買い物]

2006年2月9日(木)のモモ日記


やっぱり寒いからお散歩はイヤみたい。
今日も “情報の森” に行ったけど、車を降りたところでうろうろ。
お友達のわんちゃんが近寄って来ても、あまり興味ないみたいで、
「もう、帰ろう」 って。

抱きかかえて原っぱに行ったら、リムちゃん(ボーダーコリーオーストラリアン
シェパード)とロックくん(柴)がいました。
ロックくんに会うのは、久しぶりなんだけど、いつの間にか大きくなっちゃって唖然。
Σ(・ω・ノ)ノ!
だって秋ぐらいは、「モモよりちょっと大きいかな?」って感じで仲良く追いかけっこ
してたのに、今は大きすぎてモモが敬遠しちゃいました。



帰りにホームセンターに立ち寄り、併設されているペットショップをのぞいてみました。
(モモは車で留守番)
ダックスは3頭いて、クリームロングちゃんにレッドロングちゃん、
そしてなんとチョコタンスムースくん。(>▽<)きゃー♪
しばらく立ち寄っていなかったから、いつからここにいたのか不明。
10/19生まれの♂の子、もうすぐ4ヶ月でかなり大きくなっちゃって、もしかして
売れ残っちゃったの?(ノ_・。)
プライスカードも金額が訂正されて半額以下の“68,000Yen”だった。
他のロングちゃんは生後3ヶ月未満で小さめなんだけど、それと比べてチョコスムース
くんは元からかなり大きかったのかもしれない。
だってモモよりすでに大きく、男の子だから骨格ががっしりしてて、この分だとかなり
大きくなるのかなぁ
とにかく顔が大きくて鼻もスラッーとして、優しい目をしててもうすでに大人顔。


それと比べるとモモは、パピー顔でやんちゃっぽい目なんだよね(笑)
抱っこさせてもらいたかったけど、でも抱っこしちゃったら、連れて帰りたくなっちゃい
そうで怖い。

ずっと見ていたら、目の前でうんPしちゃって、なんとその上に平気で寝転んじゃって…
「うっ
抱っこするのはあきらめて、帰りました。
でも、毎日あのチョコスムースくんのところに通ってしまいそうー


チョコスムースくん、
早く優しい飼い主さんに出会えるといいなぁー



〈こたつの中で何してるのかなぁー〉


「イタズラしてないよぉー」 フラッシュで赤目になっちゃった(T_T)


「やっぱりヒーター前がいいのぉー」


置いてかれちゃったのぉ [MoMoの日常♪留守番]

2006年2月8日(水)のモモ日記


今日のモモは1日中、寝てました。(-_-)zzz
夕方起きたモモは、いつまで待ってもうんPしないので、買い物に行けないよぉ


 
〈怠惰なモモっち〉 まだ眠いのねぇー



「お留守番はいや~。連れてってぇ~」


夕方にうんPしたら、モモはケージの中でお留守番決定。
いつまで待ってもしなかったら、一緒に連れて出掛けることに。
(帰ってきた時にうんPまみれのモモには遭いたくないので。)

うちでよくある出来事の1つを紹介。
猫の手がトイレに行くと、なぜかモモもトイレタイムに。
しばらくして戻ると、トレイの中にちゃんと茶色い物体が鎮座してます。(笑)
なぜか、このパターンが多く、いつもダンナにも笑われます。
今日はもうあきらめて出掛ける用意して、洗面所から戻ると…
ハウスの中でご褒美を催促するモモがいました。
「モモ、エライねぇ。おりこうさん
安心して、出掛けることができました。(*^0゚)v



「一緒にお出かけしたかったのに…」



「ふて寝しちゃおー


ヒーター前の攻防戦 [MoMoの日常♪しつけ]

2006年2月7日(火)のモモ日記


外はきのうのでぐちゃぐちゃ。
とても散歩する雰囲気ではないので、1日家に籠もってました。

お正月に買ったモモ用の桃色ベッドは、ヒーター前に置いてあるけど、なぜかあんまり
利用してくれません。
どうしてもベッドの一歩前の床がお気に入り。
しょうがないので、ベッド前にクッションを置いたら、もうそこがモモの指定席に。
(o ̄∇ ̄)o!!


〈クッションでぬくぬくのモモ〉 ヒーター前は居心地がいいのネ


モモの背景は、見ないでね σ(^_^;)アセアセ...
だんなが家の中をリフォーム中(日曜大工が趣味)で散らかってます。

パソコンに向かっている間、モモはヒーター前のクッションの上でのんびり。
ちょっとでも油断して背中を見せてると、クッションからまたもや1歩だけ前に出で、
フローリングの上。
クッションの上じゃ満足できなくて、いつもヒーターの真ん前にいたがるモモっち。

「あんまり近くだと、焦げちゃうよ

「平気だもん

とにかく、クッションより前に出ちゃいけないと、何度も教えた結果どうなったかと
いうと…

モモに背中を向けてパソコンしてると、その間にこっそり前に移動。
しばらくして、猫の手が振り向くと、

「ア、みつかっちゃった

しぶしぶ、元のクッションの上に戻るモモ。
またしばらくすると、こっそりモモはクッション前に移動。
振り向くと、じっーとこっちを見つめるモモと目が合い、むっ・・・ ( ̄∩ ̄#

「イケナイ



「やっぱりダメなのぉ~」 (_ _。)・・・シュン


またもやしぶしぶ、元のクッションの上に。
ずっとこの繰り返し。
でもモモは何度でも見てない時にこっそり前へ。
何度もモモに 「イケナイコマンド。
モモはわかっててするからズルイんだよね。



〈ヒーターをひたすら見つめて何がおもしろいのかなぁ?〉


福袋の中身は… [MoMoの日常♪買い物]

2006年2月6日(月)のモモ日記


昨日届いたFULL OF VIGOR の福袋 、モモにモデルになってもらいました。
でも、いつも同じポーズなんだよね。

「たまには、違う格好してくんないかなぁ

「う~ん、だってめんどくさいから…」


 
 ハートアップリケのフリース
ハートの真ん中に赤字でFの刺繍があるのだけど、同じ色だからわかんない(;_;)


 ☆フード付きフリース


〈フードをかぶったら… 変な顔〉
フードは飾りものだそうです。


 フード付きNo.1つなぎ
つなぎを着るのをいやがらないので着替えが楽です。


 お星様のフリース
今回、一番気に入った洋服です。(o^∇^o)ノ


 しましまフード付きフリース


〈飾りものってわかってても…〉
なんかどこかのオバさんって感じ プププッ (*^m^)o==3



夕方、だんなが飲み会のため、早めに帰宅。
今にも雪が降りそうなのに送迎を頼まれて、モモはお留守番。
だって、猫の手の愛車  はツーシーターだから、モモ専用席は今日だけだんなの
モノ(^_^)
「帰りはタクシーで帰ってくるかも?」 って言われたけど、宇都宮駅から我が家まで
乗ったらタクシー代が4千円超えちゃうんだよ(;^_^A アセアセ・・・

「お願いだから、それはヤメテ

2次会に参加するって  電話があったきり、なしのつぶて。
「待ちくたびれたよぉー」
外は、雪がしんしんと降ってました。
結局、深夜12時過ぎにタクシーで帰宅しました。( ̄□ ̄;)!!
後できいたら、タクシー代は会社で出してくれたそうで、(´▽`) ホッ


メッセージを送る