So-net無料ブログ作成
-| 2006年01月 |2006年02月 ブログトップ
前の20件 | -

苦手なわんこ [MoMoとお出かけ♪]

2005年10月21日(金)のモモ日記


早速モモを連れて一人でドッグラン&カフェへ出かけました。
店内でランチを食べてる間、モモはオーバーパンツを履いて足元をうろうろ。
リードでテーブルに繫いでるので、遠くに行けず、猫の手の食べてるランチに目が
釘付け(笑)
いつもここに来ると、サラダに入ってるミニトマトをモモにあげるようにしてます。
でも、欲張りモモは

「あたちトマト大好き。 もっとちょーだい

テラスのミニミニドッグランでモモと一緒に遊びました。
ドッグランじゃなくても、ちびワンにはテラスで十分な広さです。
それにドッグランだとわりと大きなわんちゃんが遊んでて、モモが吠えちゃうから…^^;

今日出会ったフレブルちゃん♀、モモと相性が悪いようでお互いにちょっかいを
出しては取っ組み合い

お互いに気が強いのかなぁ

後日、またフレブルちゃんに出会ったけど、やはりダメでした。(;_;)
フレブルちゃん、モモがしつこくてごめんね。(o*。_。)oペコッ

夜には、遠吠え&ハウスにお漏らししちゃいました


〈夕陽がまぶしいよぉ〉


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにゅーのオーバーパンツ [MoMoの日常♪買い物]

2005年10月20日(木)のモモ日記


ヤフオクで購入したダブルモモ☆さん手作りのオーバーパンツが届き、早速
着てみました。
オシリが隠れる服は初めてだったので、モモはとても気にして、しきりにオシリを
なめようとするのですが、服が邪魔で悪戦苦闘。(爆)
茶色のボディにピンクと赤がぴったし。
でも何度写真撮っても、座り込んだポーズばかり。


〈名前通りピンクがぴったし〉


〈レースひらひらお姫様?〉

これで安心してドッグカフェに出かけられます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

長い物って苦手にゃの [MoMoの日常♪苦手]

2005年10月19日(水)のモモ日記


昨夜、ハウスの中で寝ている所を撮影しようとライトを設置したら、モモっちの態度が
急変。
ライトが怖くて、ハウスに近寄ることができず、ハウスにオヤツを置いても近寄れずに
うろうろ。
どうも長い棒 (ライトの柄の部分) が苦手らしく、掃除機のホースなんかもダメでした。

「ひどいよぉー なんであんな変な物置くの

ライトを撤去しても、モモは今日1日、ハウスに近寄れませんでした。(笑)

今日の地震、めちゃめちゃ揺れて怖かったです。
モモも食べかけのオヤツを放り出して、ウロウロどうしようって感じ。

「ねぇ、何々 なんで揺れてるのぉ?

宇都宮は震度3だったけど、もっと揺れてたような。
隣の益子、茂木、市貝は震度4。

地震それともライト?
余程いやだったのか、この後2日間ハウスの中にお漏らしを
イヤなことがあると、ハウスの中にオ●ッコして抗議。

それになんと  初めて “遠吠え” までしちゃって困りものです。(;_;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯磨きガム大好き(BlogPet) [MoMoの日常♪]

猫の手が 〈迷子になっても安心のGPSとリュック〉ヤメテパセリのペット用GPSは、基本料金が月々840円。 とか言ってた? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

ダブルモモ(^_^)+チョコ [MoMoと友達♪]

2005年10月16日(日)のモモ日記


ヤフオクでオーバーパンツを購入ました。
オーダーメイドをお願いし、先方のNさんからメールが届き、モデルをしていた
わんちゃんの紹介文を読んでダンナと二人で爆笑しちゃいました。

  我が家のワンコたちの紹介です(^^)v
  【チョコレートダップル・♂・チョコ】
  【チョコタン・♀・モモ】の2名様です。
  元気が有り余って大変な2名様です・・・。

プププッ (*^m^)o==3

「うちのモモと同じ名前(笑)」

やっぱりあのなんとも憎めないユニークな顔は、

      “モモ” って名前がぴったり!!

Nさんご夫婦も、
最初にモモっちの画像を見て 『そっくり~~』 で大爆笑!!
その後、『名前はまさか・・・モモやないよなぁ~!』 っと言いながら見て
またまた大爆笑!!されたそうです。
写真をいただいたので公開しちゃいまーす。



〈仲良くお昼寝中〉 チョコくん&モモちゃん


〈にこちゃん好きぃ〉 うちのモモと同じ顔してるぅー(^_^)


〈にゃんことにらめっこ〉 

うちのモモ (通称モモっち) も小さいのですが、Nさんちのモモちゃん
(通称ちびタックちゃん) も同じような大きさでパピーちゃん顔、
「チョコタンのスムースはみんな小さいのかしら
なんて思っちゃいました

住んでるところが遠いので、お逢いすることができなくて残念。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコタンスムースちゃん発見 [MoMoと友達♪]

2005年10月15日(土)のモモ日記

ドッグカフェでお漏らししたら困るので、わんこ用パンツを買うことにしました。
でも、スムースなのでサスペンダー付きのパンツもすぐに脱げてしまい×
何かいい物がないかなぁーとネットサーフィンしてヤフオクで見つけたのが
わんこ用のオーバーパンツ


〈まだモデルするのぉー〉

「アッ!チョコダップルのスムースちゃんだ。珍しいねぇ」


〈もう疲れたよぉー〉 なが~い舌が魅力的(^_^)

「アッ!モモと同じ。かわいいぃー
モデルをしていた片割れちゃんがモモと同じチョコタンスムースなので、感激
スムースダックスって人気がないから、写真見て親近感が沸いちゃいました。
逢ってみたいなぁー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニドッグランもすきぃ [MoMoとお出かけ♪]

2005年10月10日(月)のモモ日記


宇都宮近郊にドッグカフェ (ミニドッグラン付き) が5月にOPENしたのをネットで
見つけたけど、なかなか行くチャンスがなくて
見つけた直後にモモがヒートになって、終わったと思った時には夏になって暑くて
行けず、モモ連れて初めてのところに一人で行く勇気はなく…
ダンナを誘って行ってきました。

壬生にある “ドッグラン カフェ One Love” は、緑の中にあるコテージ風の
カフェで、駐車場に着くとモモはそわそわ。

「ねぇ、ここなぁに わんこの匂いがいっぱいだよ!」

祭日なのでわんこ連れの人が多かったです。
粗相が心配なので、外のテラス席で食事しました。
モモは、テーブルの周辺をリード付きでうろうろ。
早速ほかのわんこが近寄ってきてご挨拶。
ここのカフェは、店内はリード付きじゃないとダメですが、
外のテラス席はノーリードOK
テラス席が庭にあるので、わんこが自由に遊べるようになってます。
テラス席の庭 (ミニミニドッグラン) は無料で、その隣にミニドッグラン (有料) が
あります。
食事の後、ノーリードにしたモモは、小型犬が多かったのでいろいろなわんこに
興味津々。
しつこすぎて、嫌われちゃうこともあって、冷や冷や。
One Loveさんの看板犬がダックスちゃんだったので、モモとすごい勢いで追いかけっこ
して遊んでくれました。
ここは、ダックスが多くて、ニューフェイスのモモはいろんなダックスちゃんに
くんくんされて困り顔でした。
モモは、しつこく匂いをかぐのに、自分が匂いをかがれるのが苦手なんです。
 ↑ワガママなやつ

「えぇー、だって恥ずかしいんだもん

今日は、初めて会ったわんこともわりと仲良くできて存分に遊んだモモでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨降りのトイレはどうするの [MoMoの日常♪しつけ]

2005年10月8日(土)のモモ日記


今日は、出張に行ってたダンナが戻ってくる日。
モモとドライブがてら東京まで迎えに行こうと思ってたのに、雨降りで断念。( ̄□ ̄;)!!
久しぶりに東京で遊びたかったのに
雨降りだと、モモのトイレが外でできなくて、とっても困ってしまうから…
それにずっと車の中にいると飽きちゃうし、雨で外を歩くこともできないし。
いつも遠出する時は、トランクにモモ用のトイレトレーを持参してます。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびわんこが犠牲に [MoMoの日常♪トラブル]

2005年10月6日(木)のモモ日記


トリミングしに行って、ピッカピッカのモモ。
とってもいい匂い

 
〈すべすべ肌〉

モモがトリミングに行ってる所のわんこが先週拾い食いで亡くなったそうです。
夜にトリマーさんのお父さんがポメラニアンちゃんと散歩に行ったら、なぜか散歩道に
焼いたサンマが置いてあり、わんこが思わず銜えちゃって、ものの5分もしないで
苦しんで死んじゃったそうです。( ̄□ ̄;)!!
あわてて動物病院に行ったけど、すでにわんこは生きてなくて…

置いてあったサンマに農薬 がかけてあって、原液なのでどうやっても
助からなかったと獣医さんに言われたそうです。

トリマーさんの所は、30頭以上のわんこを飼ってて、ペットホテルもしているので、
「預かってるわんこじゃなくてよかった。きっとうちのわんこが犠牲になってみんなを
守ってくれたんだ(;_;)」 って泣きそうに話してくれました。
なんでこんなことが起こるのでしょう
サンマの置いてあった所は、その近辺のわんこ達の散歩道だそうで、

悪くちびわんこが犠牲に…

マナーの悪い人に迷惑を被り、腹を立ててこんなことをしたのでしょうか?
新聞にも載ったそうですが、犯人は、まだ捕まってません。
犬嫌いの人がいるのはしょうがないけど、わんこを飼ってる人も迷惑になる行為は
しちゃいけないよね。

本当に物騒な世の中です。
モモもすぐに拾い食いするので、安心して散歩できないよぉ~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワクチン接種の日 [MoMoの日常♪体調]

2005年9月30日(金)のモモ日記


今日はモモの“7種ワクチン”を接種しに動物病院へ行きました。
猫の手は朝が弱く、行動を起こすのはいつも午後というか夕方です。
この日も夕方、接種しに行きました。

ワクチンとかの 接種等は午前中の早い時間 に受けるのがいいそうです。
注射によって具合が悪くなったり、アレルギー反応起きたりすることもあるので、
午前中に受ければわんちゃんの様子を見て、何かあればすぐ病院に行くことができる
と、後で知りました。
なるほど、言われてみればそうなんですよね。
自分の都合優先で、モモのことを考えてませんでした。^^;

幸いモモは、何もなく元気に過ごせました。C=(^◇^ ; ホッ!
ダックスは、ワクチンによって顔がむくむ症状が出やすいそうなので、
気をつけなくっちゃ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたちってデリケート? [MoMoの日常♪しつけ]

2005年9月28日(水)のモモ日記


モモはイヤなことがあると、行動に移します。
今日も夜中に騒いでいるので、ケージの中を覗くと

「寝るところがな~い! 寝れな~い

「ハウスの中お漏らしするからでしょ、めっ

何が不満なかのわからず仕舞い。
ひどい時は3日連チャンでお漏らししちゃいます。

一時期、夏に薬剤散布で“情報の森”に行けない期間が長かった時、
なんとストレスで頭のてっぺんに ハゲが2つ もできちゃいました
ハゲって言っても、ほんの2ミリぐらいの大きさだったんですけど…

「だって、お友達に会えなくて 淋しかったんだもん

スムースなので、毛が薄く、頭の天辺なのでハゲがとても目立ちました。
しばらくして“情報の森”に通い始めたら、いつの間にか治ってました。
ゲンキンなモモです。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダンナに吠えないでぇ~ [MoMoの日常♪しつけ]

2005年9月21日(水)のモモ日記


いつもダンナは、夜の11時ぐらいに帰宅します。
モモはちゃんと起きて待ってます。

「本当は、待ってないもん! あたちの夜ごはんが11時だからだよ!」

たま~に、ダンナが早く帰ってきて、1階の玄関を開けると、モモは2階で耳を澄まし
不思議そうにしてます。

「ねぇ、誰か階段上がってくるよ

このごろは、チャイムや来客に敏感で、なんとダンナが帰ってきただけなのに
いきなり吠えちゃいました。( ̄□ ̄;)!!

「だって、知らない人が来たと思ったんだもん。

ちょっとそれはあんまりなので、ダンナが玄関を開けた時、

「ヨッちゃんが帰ってきたよ。モモ、ヨッちゃんだよ

とおしえてあげることにしました。

ふだん 「モモ、ヨッちゃんだよ!」 と言うと、トットットッとダンナ目掛けて走って

行くので、「ダンナ=ヨッちゃん」 の図式はモモも理解しているようです。






いつもブログに来てくれてるななさんちの ナイトとお姫様 を紹介。
スタンダードダックスのガイくん♂ 9 kg弱
ミニチュアダックスのナナちゃん♀ 2.5 kg


〈おやつちょ~だい★〉 ナナちゃん&ガイくん PHOTO by Nana 2006.1


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびわんこもみ~んなお友達 [MoMoと友達♪]

2005年9月15日(木)のモモ日記


平日の夕方は、ちびわんこたちに出会えます。
ちびわんこたちは、散歩したりしなかったりする日があるので、毎日会えるわけでは
ないけど。
コーギーのテツくん♂、パピヨンのキララちゃんとノエルちゃん(たぶん両方とも♂)、
マルチーズ(?)のミミちゃん♀、ロングダックスのパセリちゃん♂(クリーム)&
クッキーちゃん♂(プラックタン)とくーちゃん♂(クリーム)、ボーダーコリー
オーストラリアンシェパードのリムちゃん♂&柴犬ロックくん♂、ジャックラッセル
(ラフコート)のモッくん♂とロビンちゃん♀、ジャックラッセル(スムース)の
モモちゃん♀、アメコカのミミちゃん♀、ポメラニアンのりゅうくん♂&ななちゃん♀、
他にもいるんだけど紹介しきれない


モモのお気に入りは、テツくん♂(コーギー)。
わんこ同士の追いかけっこが大好きなモモは、テツくんを追いかけるのが特に好きです。

「あたち追いかけられるのはいやなのぉ。」

いつも最初は強気のモモがテツくんを追いかけるのだけど、なぜか最後は逆転して
追いかけられて逃げてます。
テツくんも モモの耳としっぽがお気に入り でよく舐めてるというか
食べてます。^^;
パピヨンのキララちゃんとノエルちゃんは、いつも2頭で追いかけっこしているので、
モモはそこに加わるのが好きです。
どちらか1頭だけの時でも、ひたすら追いかけっこして遊んでます。

テツくんもパピヨンちゃん達も小川に入るのが大好き。
追いかけっこしてる最中にも小川に入って水飲みしますが、水嫌いのモモは決して
小川には入りません。
ちゃんと小川の手前でストップします。
「えらいぞぉー、モモ」
「だって川に飛び込むのって 怖いんだもん。 あたちデリケートだから濡れたら
風邪ひいちゃうもん。」

ミミちゃんは、あんまり他のわんこと遊ばずに、うろうろ。
モモが近づくと、「しつこくしないでよ」 とうなられちゃいます。
ミミちゃんママは、いつもお菓子をくれるので、わんこたちに大人気。

「ア!ミミちゃんママだぁ。今日は何くれるのかなぁo(^o^)o」

「あのねぇ、この間ササミのジャーキーまるごと1本くれたんだよ。
めちゃおいしかった

くいしん坊モモは、オヤツを食べたくてミミちゃんママの周りをうろうろ。

恥ずかしいからヤメテ Y(>_<、)Y ヒェェ!

パセリちゃんは、いつもモモにおなかを見せて 「コーサン」 ポーズしてくれる
優しいわんちゃんです。
弟分のクッキーちゃんは、あんまりモモに関心がないようで、モモが迫るとママの
所に 「抱っこぉ~」 と逃げてしまいます。

くーちゃんは、モモより少し大きなダックス。
いつもママにくっついて、ママが他のわんこに取られないように守ってます。
リムちゃんは牧羊犬の血が騒ぐのか、モモを羊代わりに追い回すことがあります。
弟分のロックくんは、モモと追いかけっこするのが大好き。
まだパピーなので、柵の外へ走ってちゃって怒られてます。

モッくんは、ハンサムなわんこなので同じジャックラッセルテリアの♀たちにモテモテ。
水遊びが好きでいつも寒くても川に入ってます。
この間は、深い池で気持ちよく泳いでました。
モッくんわりと頑丈(?)で、リードをひっぱられてもテコでも動かないぞーって
伏せってます。
でも、伏せた姿そのままの状態で引きずられても、いつも平気な顔してます。

ロビンちゃんもボール遊びが大好き。
でも、モモとも追いかけっこしてくれます。
モモはわりと♂のわんこと仲良くしているので、てっきりロビンちゃんも♂だとずっと
思ってたのですが、つい最近♀の子だとわかってビックリ。
「間違えてごめんね、ロビンちゃん」
ジャックラッセルのモモちゃんは、モモと同名なので名前を呼ぶ時ややこしいです。
モモちゃんは♀だけど、少々強気な性格。
だけど、うちのモモと同じスムースなので寒さにとっても弱く、コタツ大好きわんこです。
アメコカミミちゃんは、とってもおとなしいわんこですが、なぜかモモが毛嫌いしてて
どうしても仲良くなれません。
ミミちゃんは決して吠えず、モモだけがひたすら吠えてる状態で、
困ったちゃん状態です。(;_;)

りゅうちゃん&ななちゃんは兄妹で、 ボールにしか興味がないわんこ達です。
モモがいくら遊ぼうよ!と誘っても、知らんぷり。
でも、どうしてもモモは遊びたくて、ボールを拾いにいくポメちゃん達の後を追いかけて
ジャマしてます。

モモは犬見知りが激しく、初めてのわんこには大声で吠えるので、いつも冷や冷や。

「すいませ~ん、うちのこ初めてのわんちゃんには吠えちゃいます。
ごめんなさい。」

「ダメだよ!シッーって言っても効き目なし。

車に乗ってても、外にわんこが散歩してるのを発見すると吠えまくり。
いきなり吠えるので、運転してる猫の手はビックリ。

「危ないから、いきなり吠えないでよ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大型わんこもお友達(^_^) [MoMoと友達♪]

2005年9月11日(日)のモモ日記


まだまだ日中は暑いので、いつも夕方がお散歩タイム。
遅い時間帯は、大型犬のお友達がいっぱい。
だいたいいつも休日にいるのは、
ゴールデンのリキちゃん♂・やまとくん♂・フラットコーテッドレトリバーのジェット君♂、
秋田犬のサキちゃん♀、スタンダードシュナウザーのヒメちゃん♀&ユメちゃん♀、
ENGコッカースプリンガースパニエルのキャシー♀ちゃんetc.
ちびっこいのは、モモだけ。

みんながボールの追いかけ始めても、ボールに関心がないモモは知らんぷり。
ときどき、モモのいる方にみんながドっドっドっと突っ込んでくるので
冷や冷やすることも(笑)
リキちゃんは、よそんちのボールが大好きで、銜えこむとうれしくてニコニコ顔で
ギャロップします。
平日も毎日のように出会うリキちゃんに、モモも吠えたりすることはなく、一緒に並んで
散歩したりします。
ゴールデンとちびダックスが一緒の散歩って、他の人から見たらちょっと変かなぁ(^_^)

やまとくんは人間が大好きで、いつも公園に入ってくるとまず人間に挨拶して回ります。

「ねぇ、なでなでしてよ」 と足元によりかかってきます。

ジェット君は長毛のちっこいわんこが好きで、よくまとわりついてます。
モモはスムースなので、はじめのころは興味がなかったけど、このごろはモモの耳が
魅力的なようでナメナメ攻撃しにきます。

「いや~ん、あたちの大事お耳をたべないでぇ~

サキちゃんはまだパピーなので、逢うたびに大きくなっててどこまで成長するの?って
感じ。
お子様なサキちゃんは、やまとくんやモモにじゃれるのが大好き。
やまとくんもまだ成犬じゃないので、サキちゃんと取っ組み合いして遊んでます。
でも、モモにじゃれる時もサキちゃんは容赦がないので、まだ仲良く遊ぶことが
できません。

「だってねぇ、サキちゃん優しくさわってくれないから、
あたちつぶされちゃうだもん

ヒメちゃんは、いつものんびりさんです。
でも、モモがいじめられてる(?)と助けにきてくれる優しいヒメちゃんです。
ヒメちゃんの妹分のユメちゃんはパピーで、モモに負けず劣らずやんちゃです。
何回逢ってもお互いに吠えまくって、近づけると取っ組み合いを始めます。^^;
スタンダードシュナなのでパピーでもユメちゃんは大きくまだ手加減もできず、いつも
モモが負けちゃうので、ヒメママがケガしないように止めてくれます。
早く仲良く遊べるようになるといいのだけど。

キャシーちゃんはちょっとひっこみ思案のわんちゃんで、みんなか集まってるところに
いつも様子を見にくるけど、ちっこいわんこに吠えられただけで、
「また今日も仲間に入れなかったよぉ~」
と飼い主さんの所にすごすご帰っちゃいます。
2~3頭の集まりだと一緒に遊べるんだけど…

モモも最初はかなりひっこみ思案だったけど、今は、公園の入り口からまっしぐらに
わんこたちが集まってるところに走っていきます。
原っぱに誰もいないと、

「誰かこないかなぁー」 としきりに入り口を気にしてます。

いつまでも待ち続けて帰ろうとしないので、困っちゃいます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ暑いのぉ [MoMoとお出かけ♪]

2005年9月10日(土)のモモ日記


今日はダンナの勤務先での行事で、なかがわ水遊園に行きました。

「もちろんあたちも一緒ヨ!」 by MOMO

宇都宮から車で1時間くらいの所ですが、栃木に水族館(?)らしき物があるのを
初めて知りました。
芝生が敷きつめられた広大な敷地の中におもしろ魚館(那珂川にすむ魚たちの展示)・
那珂川の景観を楽しむ展望台・釣りや魚のつかみどり池など水とふれあうことを
テーマにされた施設です。

わんこは魚館に入れないので、ダンナだけが見学。
建物は、お店と魚館だけなので、ひたすら暑い外にいるのは大変でした。

「おさかな見たかったのに、こんな 暑いお外で待つのはいやー

あと2週間ぐらい後だったら、もう少し過ごしやすい気候だったのに。
汗だらだらのめちゃめちゃ暑い陽射しの中、木陰にいても人間もモモはバテ気味。
モモを大好きな知人の子供達がモモと一緒に遊びたがったけど

「えぇぇー、あたち暑いのと お子様が苦手なのよぉ

「もぉ、帰ろうよぉー

ということで、お昼過ぎ早々に引き上げました。
瑞々しい緑いっぱいの芝生で遊べなくて残念


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番よろしくネ [MoMoの日常♪留守番]

2005年9月9日(金)のモモ日記


時々、ダンナが早く帰って来る時は、事前に  が届きます。
そういう時は、お外へ二人で食事に行きます。
もちろん、モモっちはお留守番。
ダンナが帰ってきてから二人で出かけると、モモが淋しがるので、家の前まで
帰ってきたら  に電話してもらうようにしてます。
携帯が鳴ったら、モモに留守番用のオヤツをあげて

「お留守番だよ!モモ。お留守番よろしくネ」

「わかってるってば。それより早くご褒美ちょーだい!

食べるのに熱中してる間に、いつも外出しちゃいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ココセコムのGPS [MoMoの日常♪トラブル]

2005年9月2日(金)のモモ日記


散歩中の迷子とか車での留守番中の盗難とかが心配だから、
モモに犬用GPSを持たせよう 計画。

“ココセコム”は、出先でも携帯で居場所がわかるのが便利

栃木県は防犯に疎いのか県内にはセコムショップがな~い。
中型犬を想定しているため、ちび犬の首にGPS装着は無理
それで、小さなリュックに入れて、背負わせようかと…
とりあえず、実物を見て決めることにして、池袋へ出かけました。
当初、モモも一緒にお店に行く予定でしたが、混雑した池袋をモモを入れたキャリー
バッグ持ってうろうろするのは大変なので、実家に預けました。
結局、実物を見て、即契約。
そのままGPSを持って帰りました。


〈迷子になっても安心のGPSとリュック〉

ココセコムのペット用GPSは、基本料金が月々840円。
同じGPSで人用は、基本料金が月々525円。
人用のほうがお得 でしたので、人間用(猫の手名義)で契約しました。

いざという時に役立てばいいけど、役立てることがないことを願う毎日です。

「モモ、どこにも行かないでね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

薬剤散布で立入禁止 [MoMoの日常♪]

2005年8月31日(水)のモモ日記


せっかく昨夜雨が降ってやれやれだったのに…
またもや 「情報の森、今朝も再度薬剤散布」 と  が。(;_;)
貼り紙も何もないから、お友達が知らせてくれるメールで助かってます。
「ゆうゆうパークは薬剤散布の時、危なくないように貼り紙してくれるよ」 と
ひめちゃんママにメールしたら、早速役場にお願いしに行ったそうです。
翌日、「薬剤散布の貼り紙」 が貼られたと  が届きました。
これで、お散歩に行ったわんこが危ないめにあわないで済むから
ひめちゃんママに感謝
です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヘビってなあに? [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

2005年8月29日(月)のモモ日記


先週、雨降りの翌日 “グリーンパーク” でモモと散歩してたら
ヘビに遭遇 しました。
ボールを追いかけて走るモモの後ろをヘビが追ってました。Y(>_<、)Y ヒェェ!
モモをひっぱって、あわてて原っぱから道路へ避難。もうビックリ。

「ねぇ、あわててどうしたの?」

「えぇ、ヘピってなあに? おいしい?」


モモはヘビに気づかなかったみたい。
どうもヘビは、湿原ぽい草原や池の淵にいるようです。

“グリーンパーク” からの帰り道、ジェット君ママの車に遭遇して  が届きました。

「雨でも降って、薬剤が流れないかなぁーとみんなが待ち望んでたら、
なんと情報の森、またもや薬剤散布されました」って。

いつになったら、お友達のわんことモモは遊べるんたろう
半年近く “情報の森” に毎日のように通っていたので、モモのわんこ友達は
20頭以上になりました。(^_^)
モモにも好き嫌いがあるようで、グリーンパークでは吠えてばかり。
いつになったらジェット君たちと遊べるんだろう~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯磨きガム大好き [MoMoの日常♪食べ物]

2005年8月27日(土)のモモ日記

“グリニーズのティーニー” が発売されたので、ネットで買ってみました。

「あたち、歯磨きガム大好き

食後はかならず、ハウスの中で馬のようにヒンヒン鳴きながら歯磨きガムを
待ってます。
グリニーズって大好物のわんこが多いそうだけど、はたしてモモはどうかなあ

あんなに固い物をすごい勢いでガシガシ、あっという間に食べちゃいました。
案の定、ちゃんと食べなかったのでウ●チに緑の破片が混ざってました。
それに、グリニーズがあわないようでおなかがゆるくなって(;_;)
毎日は無理のようで、だんだんと慣らしていくようにしたら、おなかの調子も
元通りに。
それでも、やっぱり消化しきれずに破片がウ●チに混ざってることがあるけど、
他のわんちゃんたちはどうなんでしょうね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | -
-|2006年01月 |2006年02月 ブログトップ
メッセージを送る