So-net無料ブログ作成

オヤツくれるトリマーさんは好き?! [MoMoの日常♪お手入れ]

[曇り] 2010年6月11日(金)のモモ☆アン日記

1006110185a.JPG


前回のシャンプーからあっという間に3週間も過ぎちゃった。
モモのシャンプーは、3週間ごとにお願いしてます。

トリマーさんとのおしゃべりの中で、

「モモっち、もうすぐ6歳になります!」

っておしえたら、ビックリされてました。

だって、モモっちは1歳になる前からココに通ってるから、
5年以上お世話になってるんですもの。
月日が経つのは、本当に早いですねぇ。


トリマーさんは、モモの性格をよ~くご存知です。(笑)
ここ1ヶ月で 「伏せ」 をマスターし、なんと鼻に
フードのせのせ も出来るようになったと
おしえたら、信じてもらえませんでした。 [ふらふら]


毎回、トリマーさん家に行く途中からシャンプーが嫌で
ブルブルになり、必死に逃げたがるモモっちは、
シャンプーが終わるまで決してトリマーさんに甘えません[あせあせ(飛び散る汗)]

トリミングが終わった後、いつもトリマーさんからたんまり
オヤツをもらうことを楽しみしてるモモっち。
バンダナを首に付ける頃には、そわそわ。しっぽブンブン。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

さっきまでトリマーさんを嫌がってたくせに、オヤツの時だけ
甘えるモモっち… 
あまりにもゲンキンだぁ~ (゚×゚*)プッ


1006110187a.JPG


試しにトリマーさんが鼻にオヤツを載せようとしたら、
首をブンブン振って拒否 [どんっ(衝撃)]
猫の手が興奮してるモモっちを落ち着かせ
「Down(伏せ)」 した状態で鼻にフードを置いたら
バッチリ出来ました [手(チョキ)]

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

家じゃなくても出来たってことがうれしかったです。


1006110186a.JPG


シャンプーの帰りにいつもの公園へ立ち寄ったら、
[犬] リキちゃん に会えました。

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

3日間散歩してなかったモモしゃん、意気揚々と先頭を
歩いてました。(^_^)



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

アレクリパパ

モモちゃん、オヤツを貰う時は好き好きなんですね。
ウチのイチゴも、一緒です。
フード乗せ乗せも、完璧ですね。
by アレクリパパ (2010-06-17 20:25) 

sorasora

ウチも貰う時だけです(笑)
さらにトリミング台から飛ぶので要注意犬です(涙)
by sorasora (2010-06-17 21:23) 

ぱーこ

モモhanゎ やっぱり賢ぃですねぇ~ッ。
誰がどのタイミングでウマウマオヤツをくれるのか バッチリ学習してるぅ(笑)
伏せもノセノセも もぅ完璧マスターかな?!
スゴーイッ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

by ぱーこ (2010-06-21 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る