So-net無料ブログ作成
検索選択

コンビニご愛顧してるのに… [雑記]

[晴れ][曇り] 2009年9月10日(木)のモモ☆アン日記

0909070027a.JPG


今日は、[コンビニ] コンビニ のお話。

猫の手の住んでる所は、住宅地の中です。
歩いていける範囲に コンビニは2軒
そのコンビニが最近2軒共なくなっちゃいました。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


1軒は車通りの多い遠くへ移転、もう1軒は経営者がやる気を
なくして閉店。
車がない時(修理とかetc.)に歩いていけるコンビニが1軒も
ないなんて!
いざという時に困ります。 [もうやだ~(悲しい顔)]
[車(セダン)]車さえあれば、まあ問題ないんですけどね。


引っ越してきた頃は、もっと賑やかでスーパーとか別のコンビニも
あったのに、みんな移転&閉店でなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ご愛顧してた宅配のピザ屋さんもずいぶん前に閉店してしまい、
ピザを食べる機会が減りました。
本屋さんもレンタルビデオ店もカラオケ屋さんもずいぶん前に
なくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


現在、歩いていける範囲にあるモノは、ほか弁屋さんが2軒に
ドラッグストアーで、あまり活用してません。
隣接してる地域に新しい住宅地ができたので、そちらに大きな
スーパーとか飲食店が出来はじめ、本屋さんもできて便利に
なったけど、やっぱりいつも利用してた身近なコンビニがなく
なったのは痛いです。


0909070025a.JPG
  何の実なんだろう?! 食べれるのかなぁ?


時々、[コンビニ] コンビニの駐車場脇とかに犬を繋いで、買い物してる
人を見かけます。
わんちゃんが心無い人にイタズラされたり (人間の食べ物を
与えられたり)、盗難されちゃうこともあるのでやめてくださいネ。
いつもそういうわんちゃんを見かけると気になって、その場を
離れることができなくなります。 (o´_`o)ハァ・・・




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 1

ナビパ

お散歩の途中でコンビニ寄っちゃいます。やめようと思います。
私もスーパでよく繋がっているワンちゃんを見かけます。
コンビニなんかより長い時間でしょうから私も心配になちゃうんですよ。
その場を離れられなくちゃいますよね。
by ナビパ (2009-09-23 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る