So-net無料ブログ作成
検索選択

アンの旅立ちの日?! [MoMoの日常♪あんず]

[曇り][雨] 2009年5月29日(金)のモモ☆アン日記

0905280087a.JPG
  今日の写真は、昨日アンの里親をお願いする前に散歩した時のモノです。



(●´・△・`)はぁ~  長い一週間だったぁ~
さすがに疲れて、今日は一日中寝てました[眠い(睡眠)]


きのう長い留守番をして過ごしてくれたモモっち、天気が悪く室内に
いても肌寒くずっとフリースに包まって寝てました[眠い(睡眠)]
二人して何もせずにのんびりぐ~たらしちゃった。(笑)





幸せなアンの姿を見るたびずっとお願いしようと
思ってて、でも言えなくて… [もうやだ~(悲しい顔)]

シャンプーの後、アンと散歩した時、とってもステキな笑顔を
アンが見せてくれました。
「アタチ毎日たのちくて幸せでちゅよ!」 って。
その笑顔を消したくなくて、きのうアンを預かり先へ戻す時、とうとう
言ってしまいました。


「1月に里親になれないと言われたけど、
  今はどうですか?
 里親になってもらうことはできますか?」





答えは、NOでした。



きゅうちゃんファミリーは、家族であった [犬] モモちゃん
(ラブラドールレトリバー)と [犬] きゅうちゃん(中型犬)を
立て続けに亡くされ、失意の中アンの預かりを申し出て
くれました。


1月にアンのことを相談した時、
「今は辛くて犬と暮らすことはできない」 って…


でも、数日後に [電話] 電話があって

「里親は無理だけど、ペットホテルで
  暮らしてるあんずちゃんが可哀相で
  これも一つのチャンスだと思って
  うちで預かります。」
って。

きゅうちゃんママの中でいろいろな葛藤があったことを吐露
してくれました。


今回、答えがNOだった理由、それは
あんずを預かった時から返すつもりだったこと
今もこの先もずっとそのつもり
だと言ってくれました。


「今のモモちゃんがあんずと暮らすことが
  できないなら、いつか一緒に暮らせるように
  なった時に返します。
  それが無理でもモモちゃんがいつか
  いなくなった時(虹の橋を渡った時)に
  あんずを返します。それまでずっと
  今まで通りあんずを預かります!」
って。


0905280085a.JPG


アンがきゅうちゃんママのことを信頼してて、本当のママの
ように懐いてる姿を3ヶ月間見て、アンの幸せを一番に
考えて出した結論。

猫の手から見たら、アンが一番好きなのはきゅうちゃんママ
なのは歴然としてるからアンの本当の家族になって欲しい
お願いしたけど、きゅうちゃんママからしたら、アンが猫の手に
逢った時のうれしそうな顔を見てるとアンにとっての一番は
猫の手なんですって。


猫の手たちの都合でペットホテルに預けてた2ヶ月、アンは
毎日神経を張り詰めつらい生活をしてたようです。
その頃のアンは、何にでもビクビク状態。
ママさん曰く
「その頃のあんずはきつい顔してたけど、今はとっても優しい
顔つきに変わったわ」 って。

「ウン、それはきゅうちゃんファミリーがあんずを
  たくさん愛して一緒に暮らしてくれてるから。
  今の生活がアンにとっても幸せだということの
  証明。[手(チョキ)]


アンには、家族が2つ できました。
これからずっと一緒に暮らしてるくれるきゅうちゃんファミリーと、
時々しか逢いに行ってあげられない猫の手ファミリー。

モモ☆アンが不仲になり、モモが椎間板ヘルニアで倒れ途方に
暮れてた時、モモ☆アンのことをきゅうちゃんママに相談して
本当によかった。[わーい(嬉しい顔)]
どんなに感謝してもしきれません。 (o*。_。)oペコッ
実質、アンはきゅうちゃんファミリーの一員だけど、でもちゃんと
赤い糸が我が家にも繋がってます。


0905280090a.JPG


アンと猫の手たちとの絆を
         大事にしてくれてありがとう。


     きゅうちゃんファミリーに
        Special thanks





  そして、いつもモモ☆アンのことを気にかけて
  心配してくださってる皆さんもありがとう♪(#^ー゚)v




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

etsuko

きゅうちゃんママの言葉、すごいです。
「いつか帰すから里親にはなれない。預かるだけ。」
たくさんの思いが詰まっていますね

自分たちが世話をしているのに「アンにとっての一番は猫の手なんですって。」と猫の手さんにてらいなく言えるなんて、きゅうちゃんママの懐の広さを感じます。

by etsuko (2009-06-12 10:44) 

sorasora

素晴らしい人が見つかって良かったですね!
一度築いた信頼関係が崩れることもないでしょうから、
猫の手さんが一番にも納得です~
アンちゃんは幸せです!看板娘になりますね(笑)

by sorasora (2009-06-12 23:06) 

nekonote

のろさん♪ etsukoさん♪ sorasoraさん♪
いつもモモ☆アンを気にかけてくださってる皆さん♪>
去年の秋からモモ☆アンのことではいろいろあり、本当にこの先
どうしたらいいの?! と毎日思い悩んで、でも結論がでず…
皆さんの応援に支えられ、アンは優しい家族を得ることができました。
これからもアンの近況をUPしますので、見にきてくださいネ!
by nekonote (2009-06-17 06:44) 

jewel

悲しいのではなく、気持ちが伝わる
2家族の決断に、嬉し涙が出そうになりました。
心からアンちゃんを思ってる2家族に幸あれ~^^

by jewel (2009-06-25 12:30) 

nekonote

jewelさん♪>
訪問&nice! を★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
去年はモモ☆アンのことを考えながら泣き暮らしてたけど
たくさんの方に見守られ、アンは幸せを勝ち取りました。(o^∇^o)ノ
by nekonote (2009-06-27 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る