So-net無料ブログ作成

いつになったらシャンプー好きになるの? [MoMoの日常♪お手入れ]

[晴れ][雨] 2008年7月14日(月)のモモ☆アン日記


0807140070a.jpg


ついこの間シャンプーしてもらったと思ったら、
            もうシャンプーの予約日。


いつもは家から直行するんだけど、[車(セダン)]デルソルのガソリンがなかったので
まずは [ガソリンスタンド] ガソリンスタンドへ。

明るいうちに家を出ると
「(  ̄っ ̄)ムゥ もしかしてシャンプーの日?」
って疑うモモっち。

でも今日は行き先が [ガソリンスタンド] GSだったので、助手席で安心した顔してました。
[ガソリンスタンド] GSから益子にある犬の美容院へはいつもと違う道で行くことになり、
めったに通らない道だから モモは外を見ても無反応

「シメシメ、まだばれてないネ!」
とほくそ笑む猫の手。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

しばらくすると 「ねぇ、どこ行くの?」 ってモモは不思議そうな
顔して外の風景をまめにチェックし始めました。
そのしぐさと顔があまりにもおかしくて、猫の手は運転しながら大爆笑。

何度も何度も外を覗いては
「ねぇ、まさかだよね?違うよね?」
って猫の手に確認するモモっち。

その度に、笑っちゃいけないと思いつつ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

かなり不安になったようで、ずっと立ち上がって外の風景をチェックしてた
モモっち、踏み切りを渡ったところで
「.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!」
って気づきました。(笑)

ふだん踏み切りって渡ることがないし、踏み切りを渡った直後に左折して
線路沿いに走るとすぐに犬の美容院なので、モモにとって
『踏み切り=シャンプー』 って脳内にインプットされてます。
もうその後は、ずっとヒンヒン泣き通し。


美容院の中に入っても、猫の手の腕の中でブルブル。
モモっちは、シャンプーされるのが大嫌い! って
これでわかりますよね。(*≧m≦*)プププw

ちなみに一緒にしたアンは、車内では静かで、モモが不審な行動をしても
気にせず。
美容院の中に入っても震えることなく、時々
他の犬に反応してワン!って吠えるだけ。
アンはちょっとした物音でもすぐに吠えるのに(←繊細?)、なぜか美容院に
関しては動じた様子を見せないから 神経が図太い?!


今回も 『アンを甘やかさないぞぉ~』作戦を決行
美容院に着くなり、最初にアンをケージ内へ入れてもらい、ブルブル
震えっぱなしのモモっちが先にシャンプー。
トリミング台のモモは、しっぽがまたの間に隠れブルブル、誰が見ても臆病な
わんこに変身。
こういう時だけ気の弱いモモっちです。(笑)


0807140074a.jpg


0807140069a.jpg
いつもバンダナだから、ちょびっとだけリボンで飾られるアンがうらやましいネ。


0807140075a.jpg
帰りの車の中では、とっても暗い表情のモモっち。


0807140082a.jpg
アンってもしかして馬ヅラ?!  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


0807140080a.jpg
この姿勢でずっと車内で寝てました。(笑)


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

ナビパ

モモちゃんシャンプー嫌いなんですね。
うちは両方ともです。
不思議なもので向っている場所が判ると急に震えたり吠えたり大変ですよね。
お疲れモモちゃん おねむアンちゃんお疲れさまでした。
寝顔に癒されましたよ^^
by ナビパ (2008-07-21 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る