So-net無料ブログ作成

油断大敵!突風にご注意! [ ∟ お出かけ♪wan友達]

  2007年4月28日(土)のモモ日記 その2


…続きです。

お昼も過ぎておなかがすいたので、前回 「モモっちフランクフルト事件」 があった
園内のレストランはやめて、駐車場横にあったガーデンテラスのレストランで
食べました。
テラス席はわんこOKで、GW期間はバイキング料理でした。



あれ? らむくんがいない



ちょっとシャイならむくんは、みんなと離れてポツンといました。



女の子座りがおちゃめなガイくん (o^^o)ふふっ♪


 「ねぇ、ナナちゃん何してるの?」


 「いや~ん!邪魔しないでぇ~」 ナナちゃんの後ろ足が… (笑)

 
らむくんの視線はいつでもまこらむさんへ    モモの視線は…  やっぱり食べ物


お皿に食べ物いっぱいチョイスして、食べ始めたら雨がポツポツ。
「( ̄△ ̄;)エッ・・?」
あっという間に 大雨&強風 。 .....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
あわててレストランのヒサシの下へ避難。

「ごはん途中でどうしたらいいの?」 って店員さんに聞きに行った食いしん坊の
猫の手に悲劇が…

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

なんと突風で煽られた日傘とテーブル (木製の立派なテーブルに日傘が
固定されてました) が 猫の手に激突。Y(>_<、)Y ヒェェ!
目の前が真っ暗。w(☆o◎)wガーン
腰には木製のりっぱなテーブルがぶつかり、顔には日傘のりっぱな支柱が
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
楽しかったオフ会が、天気同様一転して暗転。


レストランの支配人に謝られたけど、とっても痛い目にあっちゃったよぉ~
一つだけ幸運だったのは、その時に限ってモモを抱っこしてなかったこと。
モモをななさんたちに預けてたので、モモっちは無事でした。(´▽`) ホッ
猫の手のケガは、腰の打ち身とおでこに大きなタンコブ
うっ。。。( ̄x ̄;)

レストラン内にはわんこが入れないので、モモたちには車で留守番してもらい、
猫の手たちは店内で食事を再開。
猫の手は… おでこを氷で冷やしながらの食事&おしゃべり会。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

とっても不運だったけど、なんとか無事?だったから、この後も楽しくみんなで
過ごしました。
去年の 「モモっちフランクフルト事件」、そして今回は「猫の手強風激突事件」
毎回猫の手一家が、みなさんに楽しい話題を提供する場になっちゃってます。^^;



強風・雷雨・雹と悲惨な天気だったけど、食後には雨もやみ、再度
“ドギーパーク” 内に戻り、一番広い林の中のドッグランへ。
雨上がりでドロドロになっちゃったけど、楽しくみんなと遊べてモモもうれしそう
でした。



みんなで仲良く記念撮影。  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ドッグランって知らないわんこもいるから、モモの苦手な犬種もいてなるべく
近寄らないようにしてたんだけど、相手の犬がモモに絡んじゃって、モモは
噛まれてキャンって泣いちゃいました
軽く噛まれた程度なので大事にならなかったけど、もちろんモモは泣きながら
猫の手の元へ避難。。゜゜(´O`)°゜。わ~ん
ナナちゃんもラムくんも苦手なわんこだったのでママさんに抱っこされて避難。

「飼い主さ~ん、ちゃんと自分家のわんちゃんを見ててくださいね。
他のわんちゃんと遊びたいのはわかるけど、相手が嫌がってるのだから、
知らんぷりしないでちゃんと止めてください!よろしくネ」


夕方5時に “ドギーパーク” を後にして、河口湖にあるドッグカフェ
ドギーズカフェ 富士河口湖店” に移動。

ワンコと一緒に入れるホームセンター 「Jマート富士河口湖店」 に併設
されてるドッグカフェです。
駐車場には、無料のドッグランもあります。(^○^)

テラス席もあったけど寒いので、店内の席でみんなとお茶。
犬用のケーキもあって、モモは大満足。






足元のカフェマットで大人しく(?)ケーキを待ってるモモ


らむくんはドッグカフェに慣れてない(初めて?)ので、まこらむさんに抱っこ
されながらおそるおそるケーキを食べてました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ガイくん&ナナちゃんはいつ見てもおりこうさんで、カフェマットの上でお行儀
よく待てしてました。(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ
わんこ連れで楽しく、時間も忘れてワイワイ。



かぼちゃのロールケーキに夢中        PHOTO by NANA


お茶の後は、ホームセンター内のペット用品をみたりしたんだけど、なぜかモモ
以外はショッピングカートが苦手。
「( ̄へ ̄|||) ウーム なんでかなぁ?」
みんなママに抱っこされて、モモだけカートに乗ってカラダを左右に振ってあっち
こっちウォッチング。
モモってやっぱり好奇心旺盛で勇ましい性格なのかなぁ


本当はもっとみんなと一緒にいたかったけど、みんな日帰りなので猫の手は
宇都宮へ、ななさんたちは神戸へ、まこらむさんは御殿場へと帰りました。

まったりと過ごした短い時間だけど、とっても充実 (おでこのタンコブだけ余計
だけど) した1日を過ごせました。

帰り道はとってもスムーズ。
中央高速で河口湖→高井戸、一般道で和光へ行き、そこから高速で宇都宮へ
一直線。
河口湖を出たのが午後7時半で家に戻ったのは午後11時。
モモは河口湖からずっと寝てました。
途中立ち寄ったサービスエリアで起きたけど、トイレしたらすぐに寝てくれたので、
楽に運転して帰れました。
東北自動車道の佐野SAは、駐車場脇に草地のエリアがあるのでわんこの散歩
ができます。
そこで売ってる 「抹茶ミルクのソフトクリーム」 を味わって、帰宅しました。(*^-゚)vィ

おでこのタンコブはあいかわらず腫れててちょっと痛いです。
食いしん坊(?)だった猫の手に降りかかった災難。

「突風には気をつけようね」 (;´д`)トホホ



ナナちゃん&ガイくん、らむくん、そしてモモっち、またみんなで一緒に遊ぼうd(゚ー゚*)ネッ!

ななさんちのみなさ~ん、そしてまこらむさ~ん、楽しいひとときをありがとう♪(#^ー゚)v
また会える時を楽しみにしてます。
今回お会いできなかったLIMEさん&ライムくん、いつか会えることを楽しみにしてます。

ななさ~ん、写真お借りしました。(o*。_。)oペコッ






nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 17

まこらむ

猫の手さ~ん♪
キューティーなモモちゃん♪
その節はお世話になりましたm(__)mペコリ
てけてけマイペースのらむに歩幅を合わせて頂いて本当に
感謝しています!楽しかったですね(^_-)-☆
もう一週間も前の事なんですよね~。
楽しい時間はあっという間でした。
らむの写真もたくさん撮って頂いたんですねm(__)m
本当にありがとありがとです。
なかなか会える機会は少ないと思いますが。。。
またの機会には是非是非、まこらむも参加させて下さいね★

PS:怪我の具合はどうですか?
by まこらむ (2007-05-05 13:44) 

ライム

初めまして♪書き込み有難うございました。
今回はご一緒できずに残念です。
みなさんとっても楽しい時間を過ごされたようですね!
カフェマットに座って上を見ているモモちゃん可愛いです☆
また機会があればお会いしたいですね。
by ライム (2007-05-05 18:26) 

まあ

猫の手しゃーん(;-;)大丈夫でしたかぁぁん?
わんちゃんのお友達がいーっぱいで、モモちゃんは嬉しそうですねーん!!らむくん白いぃーですねーん。めちゃんこきれいぃ。
ケーキも食べてぇ、楽しいお出かけでしたねーん。
猫の手しゃんには・・・・災害がぁぁあ・・・・でしたねん
早く良くなってくださいねーん(;-;)
by まあ (2007-05-05 19:29) 

ギズママ

猫の手さんにはおまけがついちゃったけど
(その後けが大丈夫でしたか)、
たのしいおでかけ、モモちゃん満喫したようですね。
by ギズママ (2007-05-06 14:37) 

ゆえ

nekonoteさん、大丈夫でした!?
大事に至らなくてよかったです。
最後のみんなで並んだ写真のモモちゃんは
身を乗り出してnekonoteさんを見ているのかな?
by ゆえ (2007-05-06 23:18) 

なな

猫の手さぁ~ん♪

ほんとに、大変なめ合いましたねぇ。。。
みんなの代表で聞きに行ってくれたのにぃー

でも、去年はフランクフルト事件でモモっちが!!
今年は、猫の手さんが!!
【ハプニング大賞】決定!!ですよぉ~♪
いつでも、主役の座は猫の手家です♪

また、今度も頼みましたわよぉ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ただし!!今度は、痛いハプニングではないこと願ってます(笑)

また、一緒に遊びましょうねぇ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
楽しい時間をありがとうございましたぁ~♪
by なな (2007-05-08 02:24) 

鶴

nekonoteさん大変でしたね~大丈夫ですか~でもモモちゃん達に怪我なくてよかったですね~nekonoteさんお大事に
by (2007-05-08 16:02) 

nekonote

まこらむ さん♪>
ブログに訪問ありがとうございます♪(#^ー゚)v
ちょっとシャイならむくん、初めての体験をいくつもクリアーして
がんばってましたね。(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ
またみんなで楽しく一緒に過ごしましょうネ。
我が家は、やんちゃなモモと少々ドジな猫の手のコンビですが
次回はハプニングに巻き込まれないようにしますので、懲りずに
お付き合いくださいませ。
美味しいお土産、ありがとうございました。
一人でペロッと食べちゃいました。(o^-^o) ウフッ
by nekonote (2007-05-09 02:29) 

nekonote

ライムさん♪>
ブログに訪問ありがとうございます♪(#^ー゚)v
ライムくん、具合よくなったようで安心しました。
次の時は、ぜひぜひご一緒しましょうね。
愉快な仲間が集まって、楽しくすごせること間違いなしですぅ。(笑)
by nekonote (2007-05-09 02:40) 

nekonote

まあさん♪>
まさかねぇ、いきなり激突するなんて思ってもみなくて…
大分よくなってきたけど、まだコブができたままですぅ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
モモはこういう時だけ社交的みたいで、みんなと仲良く一緒できました。
でも、モモ以外のわんちゃんをナデナデしたり、抱っこしたりすると
ヤキモチ焼いてました。(*≧m≦*)プププw
by nekonote (2007-05-09 02:46) 

nekonote

かのとさん♪>
nice! をあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜
by nekonote (2007-05-09 02:46) 

nekonote

chibi2 さん♪>
nice! を★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
by nekonote (2007-05-09 02:48) 

nekonote

りんここさん♪>
nice! を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
by nekonote (2007-05-09 02:48) 

nekonote

ギズママ さん♪>
一緒にいた店員さんは無傷だったのに、なぜか私だけに激突しちゃって
とっても悲しかったです。
大きなタンコブだったので、まだぽっこり腫れてます。(ノ_・。)
モモはいっぱい遊んで、美味しいモノ食べて、ルンルンしてました。
by nekonote (2007-05-09 02:52) 

nekonote

ゆえさん♪>
集合写真は、みんなおやつにお目目が釘付けでした。o(*^▽^*)o~♪あはっ
今はちょっとコブが痛いくらいです。
流血沙汰にならなくてホッとしてます。^^;
by nekonote (2007-05-09 04:22) 

nekonote

ななさん♪>
次回のハプニング大賞は、ななさんにお譲りします。(笑)
タンコブはまだ腫れててちょっとだけ痛いけど、これもいい思い出と
いうことで、なんでも楽しむことにしま~す。
次に会えることをまた楽しみしてますので、いつでもお誘いして
くださいね。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
美味しいお土産、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
食いしん坊の猫の手は、一人で食べちゃいました。(゚∇^*) テヘ♪
by nekonote (2007-05-09 04:26) 

nekonote

鶴さん♪>
ビックリな出来事でした。(;^_^A アセアセ・・・
まさかね、あんなに重そうなモノが風に煽られるなんて…
少しだけタンコブが痛いけど、悪運が強いみたいです。
あれ以来、テラス席のパラソルを見るとちょっと躊躇しちゃってます。
by nekonote (2007-05-09 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る