So-net無料ブログ作成
検索選択

みんなで楽しくワイワイ [ ∟ お出かけ♪wan友達]

 2007年4月28日(土)のモモ日記 その1


「朝5時に起きるなんて、あたちいつも寝てるよぉ~」


GW初日、ふだんこんな混み合う日にお出かけすることはない猫の手。
混み合うのが苦手で、行列に並んだり、何十キロも続く渋滞も嫌いなんですぅ。
(ノ_・。)
でも、こんな日にお出かけしました。うふ♪(* ̄ω ̄)v

行き先は、山梨県の河口湖にある “富士スバルランド ドギーパーク”



GW初日の高速渋滞予測を見ると、中央高速自動車は朝7時から渋滞30km。
あくまでも予測だから実際はわからないけど、渋滞30kmじゃ待ち合わせ時間
までに辿り着けない


待ち合わせ相手は、神戸からやって来る ななさん一家
今回わんこ友達のななさんに、日帰りのプチオフ会のお誘いを受けました。
去年の夏、ペンションで一緒にお泊りしたななさん一家 (ななさん&ご主人、
スタンダードダックスのガイくん、ミニチュアダックスのナナちゃん) に会う機会は
めったにないので、がんばって早起き

     去年の旅行記は 
                    【ちょっとズルして運転は…
                    【一泊だけのバカンス♪
                    【みんなで仲良く記念撮影
                    【犬って猫舌じゃないの?


目的地までおおよそ250km
GW初日で本当に辿り着けるの???って不安だったけど、家で留守番予定の
ヨッちゃんが河口湖まで運転手してくれました。
「今回もちょっとだけズルしちゃった」 (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

渋滞する中央高速は使わず、今回は宇都宮→羽生まで高速、そこからは
一般道で熊谷→秩父→甲府→河口湖へ。
埼玉県は 「道の駅 (農産物の販売&トイレ&休憩所)」 があっちこっちに
あるので、モモのトイレ休憩に利用しました。
そうなんです、おりこうさん(?)のモモっちは
「あたち、トイレした~い!」 って3回も大騒ぎ。 
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
家でちー&うんPしたのに、1時間半ごとにトイレを申告。(笑)

「モモぉ~、ちゃんとおしえてくれてありがとう♪(#^ー゚)v」


宇都宮を朝6時に出て、待ち合わせ時間の11時にちゃんと到着。C=(^◇^ ; ホッ!
神戸から来たななさんたちは高速の渋滞に巻き込まれたけど、無事に到着
して出会えました。
8ヶ月ぶりに会うななさん一家、みなさん元気でにぎやか。(*≧m≦*)プププw
吠えることなく一緒に行動してたけど、モモはガイくん&ナナちゃんを覚えてた
のかなぁ?



スタンダードダックスのガイくん



ミニチュアダックスのナナちゃん

今回は、ななさんのブログ友達のまこらむさんがミニチュアダックスのらむくん
連れで御殿場から参加。



お初のらむくん、よろしくd(゚ー゚*)ネッ!


猫の手とモモは初めて会いましたが、ニコニコ笑顔のおっとりまこらむさんと
ひっこみ思案のらむくんとも仲良くご一緒させていただきました。


去年の夏は、駐車場に車がいっぱいだったけど、今日は車があまり停まって
ないのでビックリ。
「・・・( ̄  ̄;) うーん、GWで道が混むからみんなこないのかなぁ?」
人も犬も少なければ気楽に遊べるからラッキー ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



出会ってすぐに記念撮影                          PHOTO by NANA


まずはみんなで園内にあるドッグランで遊ぶことに。
初ドッグランであるらむくん、他のわんちゃんが苦手なこともあって、誰もいない
ドッグランで遊びました。
 
らむくんは… まこらむさんのストーカー。    モモに迫られタジタジで「助けてぇ~」

いつもまこらむさんの足元にいるらむくん、ちょびっとだけモモたちと打ち解けて
くれたかなぁ?!


らむくん、雰囲気に慣れたのかこんな顔を見せてくれました。



「ねぇ、あたちのこと覚えてる



「あたちモモだよ! 仲良くしてネ♪」

モモはイケイケな性格 (怖いもの知らず?) もあって、自由気ままにドッグランを
探索。


いつも颯爽としるモモっち


ガイくん&ナナちゃんは、ボール遊びや追いかけっこしてドッグランを満喫。



ガイくんのしっぽも元気いっぱい!



お転婆なナナちゃんは、みんなの前では大人しい?(笑)



ガイくんの後ろから迫ってるお転婆なモモ発見  (゚×゚*)プッ


あまりにもしつこく迫ってたモモに、堪忍袋の緒が切れたガイくん

 「なにすんねん」 って怒られちゃったモモっち  o(*^▽^*)o~♪あはっ


この後は、おなかが空いたのでみんなで  ごはんを食べに行きました。


 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

ギズママ

イケイケモモちゃん、面目躍如ってとこでしょうか。
楽しく走り回ってたみたいですね。
by ギズママ (2007-05-06 14:26) 

ゆえ

モモちゃんは積極的なんですね~。
「なにすんねん」 って怒られちゃったモモちゃんのちょっと腰が引けてる様子が可愛い(='m') ウププ
by ゆえ (2007-05-06 23:22) 

なな

猫の手さぁ~ん♪

先日は楽しい時間をありがとうございましたぁ~♪
久しぶりに出会いましたが、変わらず勇敢で楽しいオチャメで楽しいモモっちに猫の手さんでしたぁ~(*^。^*)

ガイに怒られてる写真撮れたんですねぇ~(笑)
感じがとっても出てまっせぇ~♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪

楽しい時間はアッというまやねぇ~フー ( ̄‥ ̄) = =3
もっと、もっと、遊びたかったわぁ~
でも、また今度もあるよねぇ~♪
by なな (2007-05-08 02:19) 

nekonote

かのとさん♪>
nice! をあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜
by nekonote (2007-05-08 02:29) 

nekonote

ギズママ さん♪>
近くにドッグランがないので、広い場所に放すと自由気ままに
動き回ってます。
怖いもの知らずで、大きな相手にも向かっていくのでちょっと
困っちゃうことも。^^;
by nekonote (2007-05-08 02:53) 

nekonote

ゆえさん♪>
モモは、好奇心旺盛で無鉄砲なんです。
ガイくんに怒られてビビッても、すぐに忘れて迫っては怒られるの
繰り返しでした。(゚×゚*)プッ
by nekonote (2007-05-08 02:56) 

nekonote

ななさん♪>
こちらこそ楽しいお誘いを~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
がんばって会いに行った甲斐があり、とっても楽しい時をみんなと
一緒に過ごせてうれしかったです。
念願のガイくんを抱っこできたしね。\(^▽^)/
また一緒に楽しく過ごしましょうネ。
びゅ~んとかっ飛んで行きますよぉ~
by nekonote (2007-05-08 03:02) 

鶴

モモちゃんガイ君におこられてもしっぽさげず負けていませんね~
スタンダードと比べると親子みたいに大きさの違いがありますね
by (2007-05-08 15:59) 

nekonote

鶴さん♪>
モモはかなりしつこいです。そして相手に怒られてもめげずに
突撃していきます。
かなり執念深い性格です。o(*^▽^*)o~♪あはっ
ガイくんは8kg以上あるので、やっぱり大人と子供って感じに
見えちゃいますね。
うちのモモが普通より小さいので、大きなわんちゃんに憧れ
ちゃいます。
by nekonote (2007-05-09 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る