So-net無料ブログ作成
検索選択

粗相して自己主張? [MoMoの日常♪しつけ]

2006年6月21日(水)のモモ日記


このごろ、明け方になると、モモっちは起き出します。^^;
たぶん猫の手が  ワールドカップをTVで観てるから…
そして、必ずうんPします。
だから、1日3回だったうんPは、4回になってしまいました。(ノ_・。)


そして今日も明け方に起き出したモモは、なぜか唸ってました。(?(。_。).。o0O??
ケージの中の様子を見ると、なんとハウスの中でおもらししてました。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

「なんで自分が寝るふとんの上にするのぉ~

それに自分が寝床にちーしたのに、怒ることないじゃない!(`×´) プンプン!!

昨夜、モモのケージ内を大そうじして、寝ていたふとんもかなり古くヨレヨレだったので
明日がモモの誕生日だし、新品にしました。
モモはこだわりがあるので、ちゃんと同じふとんにしたんだけど…
(前回違うふとんにしたら、すぐにちーして抗議されちゃいました。)
たぶんシャンプーがイヤだった腹いせじゃないかと思うけど、何もおにゅーのふとんに
しなくても。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



〈あれ?モモがいない!と思ったら、奥にしっぽが…〉


ふとんを包んでるTシャツの中にもぐって寝るのが、最近のお気に入りらしい



「あたちのこと、呼んだ?」



「いつまで、ブログ書いてるのぉ?」



〈軟らかいぬいぐるみは好きだけど、固い置物のウサギには興味がないらしい〉


例のベンチのそばで、アリ1匹発見。(ノ_・。)
アリの侵入経路はどこ (?(。_。).。o0O??



「またアリがいたんだよ

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

アニマル☆ファミリー

ギャァハハハハァァ~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
【粗相して自己主張】かわいい~~~~~~~~(*^▽^*)
思わず、笑ってしまったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
やっぱし、自分のが一番!!!!!ナンやね(^o^)丿
by アニマル☆ファミリー (2006-06-25 14:10) 

ウンチが4回もぉ~~!!!
スゴイねぇ(笑)しかし多すぎだね。食べ過ぎ???
モモちゃん「からだ隠して、しっぽ隠さず」だねぇ!
そう、アリまたいたの!!!
モモちゃんがバスターズにならなきゃね(笑)
ウチには クモやアリ、カエルまで退治するバスターズがいますよ(爆)
by (2006-06-25 17:25) 

なな

アハハッハハッハハハ~~~~~(^O^)""""""
すごい「自己主張」やなぁ~(笑)
でも、今日実家に帰ったら、モモちんがこ~んな感じでした。。。
イタズラをして、母が叱っると、「うぅぅぅ・・・」と小さく唸っていました(笑)
私にはモモちんの「開き直り」のように見えたので大笑い!!
しかし、笑っている私まで叱られ。。。撃沈。。。(T_T)
本当に、アリの侵入経路は???
by なな (2006-06-25 21:39) 

ゆえ

我が家の▼・ェ・▼達も新しい物にち~します!
自分の匂いを付けたいのかよくわからないですけど、
結局、汚れたから「いや~ん、洗って~」となるんです(--;
モネなんてご丁寧にうんPを洗い立てのタオルで自分でくるんで
隅っこに隠したくせに「私のタオルがないの~っ!」と逆ギレします。

そうそう!蟻はクローゼット中に毒エサを置き(▼・ェ・▼は入れない場所)
外の蟻の巣に薬をかけて撃退しました。
今のところは家の中には姿が見えないので退治できたと思います(^-^v
by ゆえ (2006-06-25 22:37) 

nekonote

ダブルモモ☆さん♪>
どう考えても、わざとしているとしか思えないモモっちです。
イヤなことがあると必ずハウスの中で粗相してアピールするクセは
やめてぇ~(ノ_・。)
by nekonote (2006-06-27 02:51) 

nekonote

マダムデルタ さん♪>
食べすぎじゃないと思うけど、1回にする量が少ないと回数がその分
多くなって、後始末が大変です。(ノ_・。)
時々うっかり踏み荒らしてる時があるから…
バスターズになって欲しいけど、猫のように獲物を見せびらかしに
こられたら… 恐い。(((=_=)))ブルブル
by nekonote (2006-06-27 02:56) 

nekonote

ななさん♪>
いろんな自己主張があるけど、トイレ関係はヤメテ!って感じ。
モモちんの「開き直り」も笑えちゃうね。(゚×゚*)プッ
アリさんは、壁の隙間からでも侵入するっていうから、どこか
わかんないよ~(ノ_・。)
by nekonote (2006-06-27 03:00) 

nekonote

ゆえさん♪>
本当に困ったクセですよね。
モモのは腹いせと思ってたけど、おにゅーの場合は匂い付けの可能性も
ありなんですね。(・_・D フムフム
でも、すぐに洗ったら… 匂いは消えちゃうから意味ないじゃん(笑)
クローゼットのアリ、退治できてよかったですね。
うちは、アリの出没場所がモモのすぐ近くだから、毒エサ作戦は無理
なんですよね。残念 (T_T)
by nekonote (2006-06-27 03:06) 

nekonote

mihiro さん♪>
nice! を ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
by nekonote (2006-06-27 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る