So-net無料ブログ作成
検索選択

臭い元はどこ(・・。)ん? [MoMoの日常♪しつけ]

2006年6月20日(火)のモモ日記

今日は部屋の中でアリ2匹発見。(ノ_・。)
なんと2階リビングのコタツテーブルの上を歩いてて、もう1匹は同じ2階の寝室のドア前。
晴れたからアリさんはまた偵察しにやってきたのでしょうか


先週キャンセルしたシャンプー、今日してもらいました。
ふかふかツヤツヤのいい匂いのモモになりました。\(^▽^)/
でもすぐに “情報の森” で引っくり返ってゴロゴロして汚れちゃった。(≧▽≦;)アチャーー


〈犬の美容院の駐車場に鮮やかな夏の花 “タチアオイ”〉



〈駐車場前は美容院の畑〉


以前、トリマーさんのお母様から畑に植わってた大根と白菜を貰ったことがあります。
畑から引っこ抜いたままだったので、泥だらけ。
それを愛車のデルソルにそのまま載せるのは…  勘弁して欲しかった。。。゙(ノ><)ノ ヒィ


昨夜、散歩に満足して家に帰ったモモっち。
猫の手がじゅうたんの上にゴロンと転がってたら、顔近くにやってきて勝手に丸まって
寝てしまいました。

(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ

「なんでぇ~ 臭い元はどこ?」

モモのおちりをクンクン。

「違う。ここじゃない。」

「もしかして、部屋のどこかにこっそりうんPしちゃったのぉ~」

こたつ周辺、じゅうたんの上、ダイニング周辺をうろうろ。
でも、粗相した形跡はなし。(?(。_。).。o0O??



「あたち、臭くないよぉ~」   ケージ前でゴロ寝中


   モモが着ているおにゅーの洋服は、先月購入した福袋の中に入ってたモノです。
   暑くなってきたので、着てみました。
   【 ドライコットンメッシュタンク 】って名前の通り、メッシュ素材の光触媒繊維で
   光を浴びると、抗菌・消臭・UVカット効果を発揮!するそうです。



何気にモモのおうちであるケージをのぞいたら、トイレトレーの上のうんPが鎮座してました。^^;

???r(・x・。)アレ???

いつもだったら、「うんPしたよ!ご褒美ちょーだい!」 ってお知らせにくるのに。
気づかないうちにちゃんと一人でトイレしてたモモでした。∩(^∇^)∩バンザーイ♪

その後も、夜中に  サッカーをTVで見てる最中に、一人でうんPしにケージへ戻った
モモでした。

「今日はなかなか優秀だね、モモ。」



「あたち、おりこうさん 褒めて褒めて


折角褒めたばかりなのに、モモが乗ってるクッションは2日後に廃棄処分
(すでに何度かおもらしして、洗濯したから中綿がヨレヨレ) になりました。
 百円ショップで買ったクッションだから、惜しくはないけど…





nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ゆえ

シャンプー後はふかふかでいい匂いで気持ちいいですよね(^^)
我が家も今日2匹洗ってフカフカです。
でも、散歩に行ったのでちょっとアスファルト臭いかも・・・。
ところで、我が家にも蟻が出たんです!
食べ物が全くない作業部屋のクローゼットの中からゾロゾロ
どうやら外壁の隙間から入ってきたようです(;-;)
by ゆえ (2006-06-24 23:51) 

nekonote

ゆえさん♪>
せっかくフカフカしてるんですもの。
シャンプー直後って、汚されたくなくて散歩が憂鬱になっちゃいますよね。
クローゼットの中にアリがゾロゾロなんて、恐ろしい~ Y(>_<、)Y ヒェェ!
そのアリさんたちは、その後どうなったの?
隙間からなら、隙間を塞げばもうこないの?
by nekonote (2006-06-25 04:25) 

アニマル☆ファミリー

モモっちチャン(^o^)丿おりこうサンやねぇ~~~(#^o^#)
ほんまに、うんPは失敗も少なくなて!!! えらいねぇ!!!! 賢い!!!!
アリサン。。。。。困るよね!!!!!
ウチも何でか、2回のトイレで出没!!!!!!!!!!!!!!
やめて欲しい~~~~~~~!!!!!!!! 
   【アリコロリ】 
とか言う、緑のプラスチックカバーの黄色い粒粒の入ってるやつが、かなりいいよ!!!! 美味しそうな匂いがするらしく、巣の中に持ち帰って、巣ごと駆除できるいい物!!!!! グッド~(≧Σ≦)b
どこの薬局サンでもホームセンターでもマーケットでも売ってるよ!!!!
一度、試してみてチョd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
by アニマル☆ファミリー (2006-06-25 13:44) 

なな

完璧!!って思ったら、ちーのほうをしちゃったようですね・・・(^_^;)
ナナも以前、やっちゃいました。。。うんPを。。。
しかも、初めて行ったカフェでね・・・(T_T)
大丈夫・完璧・家ではしない、というのは、神話です。。。^_^;
例のアリさんはどこから入ってくるのかなぁ???
また、恐ろしい前兆じゃないならいいけど・・・(・・;)
アニマル☆ファミリーさんのご紹介「アリコロリ」かなり効果ありそうだぁ~(^O^)
by なな (2006-06-25 21:26) 

mihiro

新しいお洋服、かわいい~♪なでなでしたいです~~~!
by mihiro (2006-06-26 15:27) 

nekonote

ダブルモモ☆さん♪>
初めのころに比べたら、格段と進歩して粗相する回数が激減したけど
ちょっと油断すると… 気づかないうちにされちゃうと/(-_-)\ コマル・・・
やっぱりアリって勝手に居座るものなんだね。うちだけかと思った。^^;
ヨッちゃんが早速緑のソレ、買ってきました。
おしえてくれて、ありがとう♪(#^ー゚)v
でもねぇ、アリさんは誘惑されず、無理やり緑のケースに入れたけど、
無視されて終わりました。
なんでだろう(?(。_。).。o0O??
by nekonote (2006-06-27 02:33) 

nekonote

ななさん♪>
きっと完璧なわんこなんて存在しないんだよ。(笑)
モモなんて特に気まぐれだし。
お出かけ先には、必ずパンツとペットシーツ持参してます。(^_^)v
アリさんの巣がどこか家の中にあるのかなぁ~ Y(>_<、)Y ヒェェ!
by nekonote (2006-06-27 02:37) 

nekonote

mihiro さん♪>
いつでも(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデしてぇ~
モモは引っくり返った格好で、胸やおなかをなでられるのが好きです。
by nekonote (2006-06-27 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る